彼女妊娠させてしまったに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

採血の結果で気になることがあります。

person 30代/女性 -

産後1ヶ月の30代女性です。 妊娠高血圧からの、 分娩中、心拍178まで上がってしまい 胸がビュービューしました。 出産後、心拍下がりはしましたが 少し動くだけで130〜140となってしまい 頻脈気味でしたので、念のため ホルター心電図を行いましたが 不整脈等は見られませんでした。 血圧も、入院中に安定することがなかったので 退院後、自宅の近くの循環器内科に通うこととなり 血圧の方は、ニフェジピン40mgを朝晩1錠ずつ服用で 平均120前後でコントロールできはじめております。 初回の受診は、10月25日なので 出産8日後に循環器内科を受診しております。 その際に、採血を行いました。 気になっていた頻脈も、貧血の数値が改善したから? 産後、身体が回復してきてなのか? 落ち着いてきました。 上記の採血の結果を、本日聞きに行ったところ 2点結果の内容が心配な部分があります。 採血の結果添付します。 1.LD(LDH)/IFCCが基準値を超えており 医師の説明時は、特に触れられることはなかったのですがネットで調べると、臓器の損傷時に上がると書いてありました。 出産後に頻脈等もあったことから、心臓などに 何か異常が起こってるのか?もしくは ほかの臓器になにか起こってるのか? 本当に大丈夫なのか心配です。 LD(LDH)/IFCC→333 2.Dダイマーも、3.3となっており 基準値を超えているようです。 元々、脂質異常症の気質があり、血圧も 第一子の出産後から高血圧気味だったこともあり 動脈硬化などによる血栓を心配していたところで この数値だったので、心配でした。 どちらも、産後すぐの採血でしたので 様子見で大丈夫なレベルの数値なのでしょうか。 先生方の所見をお伺いしたく ご相談させていただきました。

4人の医師が回答

36歳、胃の萎縮、バレット食道、逆流性食道炎

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。喉のつかえ感、胸やけ、ゲップなどの症状があります。 ◉幼少期からよく食べるのに胃もたれや吐いた経験もなかったが、30歳頃から突然夜中に気持ち悪くなり吐いてしまようになる ◉5年前に胃カメラをしたところ 1)萎縮性胃炎(C-Il) 2)バレット食道(SSBE) 3)十二指腸潰瘍瘢痕 との診断結果 ◉ピロリ菌の検査は抗体検査3.0で陰性と言われ、2.3年後にまた胃カメラとのこと ◉食事量に気をつけるようにして、その後は吐き気や胸やけも落ち着いた ◉実父が61歳の時に食道胃接合部癌ステージ4と診断され2年経たずに死去(母も30代で乳がんになっていたり癌家系です) 第三子の妊娠出産や色々重なり胃カメラから5年も経ってしまいました。先週の日曜日に焼肉を食べて久しぶりに夜中に吐き気が。 それから数日、ずっと胸やけや喉のつかえ感があります。 ◎5年前の胃カメラの結果を見ると萎縮性胃炎とありましたが、この場合1年おきに胃カメラをするべきですか? ◎胃の萎縮はどの程度のものでしょうか? ◎また、ピロリ菌は抗体検査だと精度が悪いこと、3.0でも陽性の可能性があるとインターネットで見て不安です。ピロリ菌に感染している可能性はありますか? ◎現在36歳で、バレット食道や萎縮性胃炎を5年放置してしまって不安になっています。急激に癌に進行する可能性は高いですか? 再来週まで胃カメラを受けに行けません。 5年前の胃カメラの写真を添付するので、そちらの所感なども含めて上記のことを教えていただきたいです。

6人の医師が回答

第一子出産時に子宮頸管裂傷、弛緩出血が起きた場合の第二子の分娩方法について

person 30代/女性 -

第一子出産時に子宮頸管裂傷、弛緩出血が起きた場合の第二子の分娩方法についてご相談です。 第一子出産時、無痛分娩にて出産し子宮頸管裂傷、弛緩出血により大量出血。総合病院に緊急搬送後輸血と縫合手術の処置を受けました。出血量は4000超でした。 その後第二子を妊娠し、分娩方法について悩んでいます。 2つの総合病院に話を聞きにいきましたが、1つでは「経膣分娩も可能ではあるが、前回のこともあるため予定帝王切開のほうがいいのではないか」と言われ、もう1つでは「経膣分娩は可能だが無痛分娩希望なのであれば再度弛緩出血が起きるリスクもあるので帝王切開がいいのではないか。無痛分娩希望でなければ経膣分娩のほうがリスクは低いだろう」と言われています。 前回のことがあり経膣分娩へのトラウマがあるため、経膣分娩と比較して産後の回復が遅いことや、癒着等のリスクは承知しまいますが素人考えでは帝王切開のほうが安全なのかなと思っていたため、帝王切開への抵抗感はありません。 皆様ならどの分娩方法を勧めるでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

予定をすぎても生理が来ない

person 40代/女性 - 解決済み

今年41歳になります 生理が10/15あたりに来る予定なのにまだ来ないままです 妊娠と性感染症の恐れもない生活です 9/15に前回の生理がきて、その後、9/24に指の爪で、間違えて、傷つけてしまい、血が出て、不正出血が怖くて、アスクドクターに相談しました アスクドクターで相談しましたが、その後も、不安から、婦人科に行って中を見てもらったら、やはり傷がついてたので、次の生理が終わってから、傷の経過をみたいと医者に言われ受診予定ですが、生理が来ません 特に異常はなかったけど、傷はしっかりついてました 医者は、内診したとき、エコーで子宮と卵巣を見てくれて、排卵してますから、排卵が終わって生理が来るので、その後、傷の経過を見るため受診、念のため子宮頸がんの検査もします と言われましたが、排卵してるはずなのの、 生理が来ないのは、閉経でしょうか 妊娠の恐れは、性交渉もない生活なので、全くありません いつも、生理は26〜33日でくるのに、今回だけ、こないんです 一つ、思い当たるふしは、健康診断に備えて153cmで、55kgの体重が生理前は58kgなどに増えるため、 急激なダイエットをしたため、54kgくらいに短期間で減りました 四毒抜きをして、健康になろうとして、四毒と言われる、白砂糖、植物油、油、乳製品、小麦抜きにしたら、体重は落ちて、生理が来ません 若い頃ダイエットして半年生理が止まり、太ったら戻った時のようです 生理がこのまま止まって閉経してるのでしょうか とても不安です [以前の相談 9/24水曜に指で、膣の中を掃除しました  今年10月に、41歳になります    子宮体癌が心配になりました ❶153cm56〜58kg 子供は二人20代で出産 ❷タバコお酒も飲みません ❸生理は、27〜30日で規則的に、来ています ❹セックスそのものをしてない、性感染症の検査をして何もなかったあとは、性交渉そのものすら誰ともしてないため、感染の機会がない ❺性交渉、スキンシップもなく、検査してもHPVの感染もなく、子宮けいがんもなかったです 指の爪がどうやら、ささくれて、尖ったまま掃除してしまったようです 出血は、鮮血で赤くて、薄い色で、においはないです 年齢的に、まだ生理は規則的に、ありますが、子宮体癌の可能性が高いですか? 子宮体癌は、挿入する場合は、検査が痛くて怖いと聞くのですが、エコー超音波や血液検査などで、わかる場合はあるのでしょうか その後、9/27土曜も血が出てますが、量は数時間で止まるんですが、大便をしたり、力がかかると傷が、避けて鮮血が出るようなイメージで止まってたのに、排便で力んだら、また少し鮮血で、出たばかりのような血が、ティッシュにつくくらい出血しました 痛みは、ヒリヒリします 今まで不正出血はしたことはありません]  

2人の医師が回答

2日ほど前からだるさ、熱っぽさ、頭痛が続き、異様な眠気があります。

person 20代/女性 -

今月12,13日に避妊せず性行為をしてしまいました。相手は3回ほどそのまま射精しています。 ネット情報や仲の良い友人の言葉を鵜呑みにし緊急避妊薬を飲まず、効果のある日数を既に過ぎてしまった中、下記症状があり不安です。 ・最近の生理周期 28日以内には来る認識だが乱れている。極端に経血の少ない月や一瞬で終わる月、中には月2回の時もあった。 8月20日に1回、9月は不明、今月は4日。9月はメモをし忘れたので定かではないが、もし来ていないなら8月末の月経開始から45日ほどなかったことになり、流石にそのようだと記憶にあるはずなのでどこかしらで来ていると思う。となると8〜10月は短いスパンで生理が来ていたのではないか。 ・行為について 4日に生理開始、8日あたりに終了。避妊なしで行ったのは12日昼から夜数回と13日の朝。 ・現在不安な症状 1.15日,16日に下腹部が引き攣ったような痛みあり。片側を絞られる感じ。 2.16日頃から身体がだるい。熱はないが顔や身体が熱っていたり、頭痛、たまに身体に力が入らないなどの症状がある。帰社後倦怠感がひどく一度横になるとそのまま朝まで寝てしまうほど。 3.18日(本日)に至っては異様に身体がだるくまず起き上がれなかった。8時くらいに目が覚めて12時ごろまで横になる。その後食事をし13時30頃まだだるいので横になっていたところ気付かぬうちに寝ており、気づけば17時過ぎだった。未だ頭痛、だるさは継続中。 単に疲れという可能性もあるが普段はどちらかと言うと不眠気味であり、寝ても夜中起きる、早く起きすぎる、時間が短くても平気など。短い睡眠に身体が慣れており、あまりこういった症状が最近なかった。 4.おりものの変化 普段おりものは少し固形で湿り気がありぷにゅっとした感じだったが、変化を認識後はサラサラとしている。水としてシート吸収されている感じで、乾いたあとはシートにこびりついている感じ。触っても濡れてはいない。乾いてる。色はいつもと同じく黄色。吸収されてるからか若干色が濃く見える。 5.膣内の変化 何かが垂れているような常に湿ってる感覚がある。特段痒み、痛み、排尿痛などはなし。 6.お腹が若干引き攣る、張る。 便はでてるので便秘ではないがお腹に空気があるような変な感覚。あと引き攣る。 7.急な肌荒れ 元々ニキビはあったが腫れたできものが治らない。また急に蕁麻疹、痒いできものが身体にでき始めた。 8.尿の濁り 昨日まで普通に見えたが、つい先ほどから若干白っぽくもやがかかったように濁ってみえる。 上記症状があります。 病院はそのうち受診しようと思っていますが、それまで不安で。見解伺いたいです。 ・近日妊娠が不安で色々症状を調べた。想像妊娠など思い込みでなってる可能性はあるか。 ・性病感染、ストレスなど。現状の症状で起こりうる病気では何が考えられるか。 ・受診するとしたら何科か ・特段辛いのは眠さ、だるさ、ふらつき。すぐ病院を受診すべきか。また緩和するにはどうすれば良いか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)