栄養ドリンク毎日に該当するQ&A

検索結果:307 件

心電図の結果について

person 20代/女性 - 解決済み

今年の健診の結果についてご相談です。 私が一番不安だった項目は心電図です。検査時点から、過去に何か言われたことはある?と測定する方に聞かれ、A判定はないのではとその場で言われました。現状として昨年初めて心電図で引っかかりました。昨年の結果は、肺性P疑いというものでした。動悸息切れなど自覚症状がなければ大丈夫と言われてたのでそのまま今に至っています。そして今回測定の方にまた異常を疑われハラハラしながら結果を待っていたのですが…予想外のA判定。安心した気持ちも強いですが謎すぎです…測定師と心電図を読み取る医師は違うことはわかります。 1.読み取る範囲に異常のところが入ってなかったのでしょうか? 2.肺性P疑いというものがポプュラーな結果じゃないため医師が知らなかったのか? 3.再検査すべきか、セカンドオピニオンを個人的にしようか悩んでますがA判定なのにそこまですべきなのか悩ましく… 私は健康診断や病院へ行くと緊張度が他の方よりひどいと思います。超心配性です。血圧もそのせいで必ず上がり、心電図もただ寝てるだけなのに心臓バックバクで…しかも胸が小さくて肋骨に機材をつけられるため痛くてやや力が入りがちになります…日々イライラやストレスもひどく… ちなみにX線は問題なしでした。去年もです。 そして去年に引き続き動悸息切れはひどいと感じてません。ホットヨガも通ってますが、終わったあとの動悸は一切なく、爽快な気持ちになります。ただ循環系で変わったなと思うのは栄養ドリンクを飲むと鼓動が早くなる気がするようになっただけで…気持ち的なところもありそうですが… 4.少しでも循環をよくしたくて黒酢を1日15cc、リンゴ酢と水で割って食事時に飲んでます。なにか循環器に効果ありますか? 1〜4のこと、お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

倦怠感などいつもと違う調子が続いており不安です

person 30代/女性 - 解決済み

3日前より、眠気と倦怠感/疲労感等が強く出はじめ、休める時に横になるようにしていますがなかなか全快に至りません。 自覚症状しかなく、見た目に分かる症状もない為にまだ受診出来ていません。こんな状態になるのは初めてで、不安です。 1)夫と4歳と1歳の子供と同居しており、コロナ前提で自己隔離すべきか 2)自宅安静で改善を待つか、今すぐ受診すべきか、連休明けに受診すべきか 3)診療科はどこが良いか アドバイス頂けたら幸いです。 <現在の症状> ・発熱なし(身体?顔?が熱い感じがするも、3日前に高い時で37.2まで)。3日前の明け方に、1歳児が急に38.8の発熱するも数時間で下がり回復したという事はありました。 ・頭痛が時々ある。 ・咳、鼻水、咽喉痛なし(但し、鼻と喉の奥がざわざわするような感覚は若干あり) ・倦怠感強め。但し通常通りに活動は出来るが、疲れやすい感覚、軽いめまいのような感覚もあり。時々、鉛が流れているように身体が重い時もあるが横になって休むと動けるように戻るが、倦怠感の抜けない変な感覚は消えない ・胸の痛みが若干ある(みぞおち付近、肋骨の真ん中あたり)、ここ2日夕食後に胃痛 ・首、肩、背中が凝っているのと、首のあたりが腫れているような感覚があった ・寝ても寝ても眠い、眠いのに眠れない時もある ・市販の葛根湯を服用、栄養ドリンクも飲んでます。 コロナとは別の要素としては以下あります。 ・排卵予定日が昨日だった(産後の月経はまだ2回) ・甲状腺がもともと大きく、妊娠中は血液検査を何度も受けた(機能低下寄りだった) ・あまり夫のサポートが得られない日々が続いていて、心身の疲労はあったとは思う 家族は皆元気で、コロナならば家族には移したくありませんが、その判断にとても悩んでいます。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠中の栄養ドリンクについて

person 30代/女性 - 解決済み

つわりの時期に、主治医に相談してビタミンB6配合の栄養ドリンクを飲んでいました。 (ほぼ毎日、2ケース分くらい?) 現在、妊娠29週目で体がつかれやすくなってきました。 今は別の栄養ドリンクを飲んだり、飲まない日を作っています。 (妊娠中でも飲んで大丈夫と明記してあります。) 食事や休息の取り方は気にしていますが、今みたいに飲みたい時には飲んでも大丈夫でしょうか。 我慢すると、ストレスはあるなあと思っています。 栄養ドリンク記録 日付 状態 3/21 △(飲んだ) 3/22 △ 3/23 △ 3/24 △ 3/25 〇(飲んでない) 3/26 〇 3/27 〇 3/28 〇 3/29 △ 3/30 △ 3/31 △ 4/1 〇 4/2 △ 4/3 〇 4/4 △ 4/5 〇 4/6 〇 4/7 △ 今飲んでいる栄養ドリンクの成分表 添加物 白糖、D-ソルビトール、果糖ブドウ糖液糖、デキストリン、アセスルファムK、スクラロース、クエン酸水和物、DL-リンゴ酸、安息香酸Na、パラベン、pH調整剤、エタノール、グリセリン、プロピレングリコール、バニリン、エチルバニリン、フェノール、ミツロウ、l-メントール、安息香酸ベンジル、香料 栄養成分 1日量1本(100mL)中 チアミン硝化物(ビタミンB1)10mg リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2)5mg ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)6mg ニコチン酸アミド25mg 無水カフェイン50mg タウリン2000mg カルニチン塩化物30mg L-アルギニン塩酸塩30mg

3人の医師が回答

毎朝栄養ドリンクを飲まないと仕事にならない

person 20代/女性 - 解決済み

社会人になって5年目になります。 眠気がひどくて仕事になりません。 職を転々とし、今3社目ですが、 毎日朝9時ごろになるとすごく眠くなります。たまにコーヒーで起きたりしますが、コーヒーが効かないことがほとんどです。 毎朝締め切りがある仕事なので、集中して取り組みたいのですが、それができず、ミスも多いです。 栄養ドリンクを朝に飲むとすっきり起きて仕事ができるようになりました。 しかし、カフェインは良くないと思い、ノンカフェインに変えてみましたが効果は同じでした(1日中元気か、昼ごはん後から眠くなるの差でした) 朝ごはんは6時ごろです。 通勤時間が40分ぐらいで、寝てしまいますがこれは影響あるのでしょうか? 寝る時間はだいたい22時半〜23時には寝ています。7時間は寝ています。 栄養が足りてないだけでしょうか? ちなみに1社目は配達の仕事で、居眠り運転も経験していますし、事故も起こした経験があります(これは生理前ということもありました) 2社目はフルフレックスだったので、朝ごはん食べてから寝て、出社してたので、特になんとも思ってなかったのですが、3社目はしっかり時間に区切りがある仕事なので寝てる場合ではありません。怠けていると思われても嫌です。 プライベートでも運転中はよく眠くなります。眠くなってそのまま寝てしまうので怖くて運転していません。 仕事にならない自分も嫌になりますし、他者から見て怠けていると思われても嫌ですし、ドライブも好きなので運転したいです。 毎朝ノンカフェインの栄養ドリンクを飲むのは体に問題ないのでしょうか?

8人の医師が回答

性器ヘルペスとアルギニンやマカの関連性

person 40代/男性 -

12年前に性器ヘルペスが初めて発症し1ヶ月後に再発。 以降2ヶ月一度は発症。月に2度出ることもあります。 症状としては排尿痛、鼠蹊リンパの痛み、お尻の痺れ、下肢の倦怠感、患部(性器)の水疱です。 皮膚科に通いバラシクロビルを処方してもらい違和感を感じたらすぐに服用するようにしています。 疲れやストレスを溜めないように日々心がけていますが知らずのうちに発症してしまいます。 自分で色々調べるとアルギニンが優位になると発症するとか、リシンが良いと聞きます。リシンのサプリで少し発症の間隔が長くなったように感じますが同様の質問者さんへの回答を拝見すると関係ないような物も目に入りました。 仕事等で疲れた時やここぞという時に栄養ドリンクを手にとると大概、アルギニンやマカが入っています。 その辺りもかなり神経質になってしまいます。最近購入し飲んでいる亜鉛のサプリによく見るとマカが入っている事に気がつきとても心配です。 サプリは飲んでる安心感は得られるもののヘルペスと関係がなく意味がないのであればいっそ辞めてしまいたいです。 栄養ドリンクも関係ないのであれば気にせず飲みたいです。 長くなりましたが回答のほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃カメラの結果は逆流性食道炎と良性ポリープ、痛みと微熱続いてます

person 30代/女性 -

昨日から肋骨の左下あたりがキーキー痛みます。下記アドバイスいただきたいです。 ・どのような病気?炎症?の可能性があるか ・病院に行くタイミングは6日後でもよいか ・病院に行くまで生活で気をつけること 順を追って話します。 5/18 黒いアイスを食べた 5/19 日課の栄養ドリンクを飲んだ後、急にお腹が張った。数時間後に落ち着く。夕方ごろに真っ黒の便が出たが、アイスの影響と思い放置 5/20 軽い動悸、夜うつ伏せに寝転がると気持ち悪さ。便は徐々に元に戻る。 5/21 早朝に吐き気で目覚める。食欲不振と微熱 5/22 胃カメラで一番軽い逆流性食道炎と診断、ついでに良性ポリープが見つかる。胃薬を二種類もらい一週間程度服用。その後回復傾向。 6/2 再び微熱が出始めるが生理前かと思い放置 6/3 倦怠感が強まる 6/5 夜、肋骨の左下あたりに違和感 6/6 朝目覚めてからずっと肋骨の左下に痛み。微熱と強い倦怠感。逆流性食道炎の影響かと思い余っていた胃薬を飲んでみるが効かない 6/7 寝起きはよかったが、朝ごはん前頃から徐々に痛みが復活する。肋骨の左下は夕方には少し痛みは少しマシになる。左脇腹も若干痛み、現在は右下腹部が一番キリキリしている。微熱と強い倦怠感は続いている 最近の食生活については、以下のとおりです。 ・薬を一ヶ月ほど服用(胃薬の前は耳鼻科) ・肝機能は10年ほど前から健康診断で引っかかる、数日前の胃カメラでも ・リモート勤務で運動習慣もなし、ほぼ体を動かさない ・飲酒タバコなし ・外食や油っこい食事が続いていた ・ティー一杯と栄養ドリンク一本を毎日摂取、カフェインは一日100mg程度 ・数ヶ月前に引っ越してパートナーとの生活を開始。祖母の介護の関係で実家と行き来、仕事の残業は月20〜30時間と忙しない

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)