検索結果:10,000 件
最近、傷害事件に巻き込まれ、仕事もなくなり、家庭も崩壊しました。精神的にかなり参ってます。 精神科に行くのもなかなか外にでる気分になれず、家で一人アルコールを飲んでいる毎日です。アルコールでごまかすよりはしっかりと今の自分にあった薬を処方された方が良いのはわかるのですが、薬をもらっても家に帰ったら、またアルコールに頼ってしまう気がします。そんな状況なので入院して、徹底的に治したいのですが、入院ってものに基準はあるんでしょうか?
1人の医師が回答
今週の初めから二日間くらいしゃっくりが止まりませんでした。 関係あるのかわかりませんがしゃっくりが治まり始めたくらいから胸がくるして息苦しくなりました。 現在精神科に通院しているため主治医には胸が苦しくなったり息苦しくなることは伝えました。 それは、仕事中になりましたが、今回は仕事中ではありませんでした。 精神的なことなのかやはり何かの病気なんでしょうか。 しゃっくりは、飲みに行ってお酒を飲んだ直後になりました。 いまだに軽いしゃっくりはあります。
10人の医師が回答
37歳の娘が、精神疾患による心因性疼痛で、約3年間苦しみ続けています。 当然、精神科(大学病院などを含む)には何か所も行っているのですが、まったく治癒いたしません。 痛みは寝ている時以外はずっとあり、急に全身に激痛が走り出し、ひどくなると意識を失ってしまいます。 このような状況下で、どうすれば診察を受けられるのかについて、お教え願います。
3人の医師が回答
現在は動脈に点滴で食事はほとんど取れず 吐き気どめの薬錠剤か坐薬を使用しているが 効き目がなく改善しない 精神科の先生にも見ていただいていますが改善しなくて本人も精神的に限界がきてるよう親としては何も出来ないのが辛い 今後どのように対応していけばいいか 昨年から入院は3回目で2回は15日位で退院出来た。持病で糖尿病インスリンは必要
2人の医師が回答
今43歳です。10月位に原因不明の気持ち悪さ頭痛等不調が続き、婦人科に行ったところ、ホルモンバランスが崩れてる程度と言われました。薬を服用するまでもないと言われたので、精神科に行き、うつ病と言われたため、薬を服用しています。11月下旬から生理が来ず、気になり婦人科に再度行ったところ、FSHとエストラジオールが異常値と言われました。今採血結果待ちですが、気になります。早めに薬を服用したいと申し出た方が良いでしょうか
4人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 50代女性で、私の母にあたります。症状は下記の通りです。 ・めまい ・吐き気 ・頭痛 ・食欲不振 ・肩こり、首こり 上記症状が10月中旬より続いており、これまで内科・脳神経内科・耳鼻科を受診し、めまいを抑える薬(とんぷく)、肩の緊張を和らげる薬、ロキソニンなどを処方いただきました。薬を服用しないとと症状がひどく、常に服用を強いられる状況です。 祖母の介護のストレスも症状を引き起こす要因となっているようです。自律神経の乱れも大きく起因している可能性があるため、明後日精神科を受診予定です。 ■先生に聞きたいこと(質問) 内科・脳神経内科・耳鼻科に行っても症状が一向に良くならず、困っています。精神科以外でもどこか頼ったほうが良い科はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
いつからかは分かりません。 症状はうつ病と似ています。 うつ状態、落ち込みやすい、自信がもてないetc... 近年では、意欲低下、微熱です。 また、長年寝つきが悪かったので、 アルコールを飲んで寝ています。 生活を変えたいです。 病院に行きたいのですが、 うまく説明できる自信がありません。 一月に精神科に行きましたが、 仕事の愚痴をこぼすような形になり、 逆に怒られてしまいました。 それ以降は行っていません。 うまく説明できませんが、 何とか変えたいと思ってます。 どなたか助けてください。
母がアルコール中毒です。何杯くらい飲んでるかは分かりませんが、夕方仕事が終わって帰宅すると飲み、夜8時ごろには人格が変わっています。いつも夜6時 位からマシンガンの様に私と父を言葉で攻め続けます。ひどいときには夜中3時まで喋り続ける事もあります。精神科に連れて行きたいのですが、昼間には普通にいい母ですので、連れていけませんし、私のせいもあるので連れて行きづらいです。どうしたらよいのでしょうか?
こんばんは。昨年の12月から、うつで仕事を休んでいます。一時期仕事に少し復帰したのですが、また仕事に行けない状態になっています。精神科の病院に通っているのですが、医者からこれ以上薬を変えたくないから…ということで、認知療法をすすめられました。正直、迷ってます。毎週病院に行かないといけないし、費用もかかる、効果があるか不安… など。 2週間も答えが出せない状態です。認知療法の効果など、アドレスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。
上記のタイトル通りです。 以前に比べ,楽しい気持ちの時の時間が,不安や悲しい気持ちの時間よりも少ないように思います。 どんどん自分が嫌いになっていきました。笑えなくなっていきました。 病院にいったら治りますか? 自己啓発本も読んだし、頼れる先輩にも相談したので、 考え方を変えないと いけないという事はわかります。 でも少したつとまたネガティブになります。 精神科の先生、どうか教えて下さい。ちなみに私は通院歴はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療