目スースーするに該当するQ&A

検索結果:412 件

30代女性です。鼻からブヨブヨした大きな白い塊が出てきました

person 30代/女性 -

鼻から想定外の大きさ、見た目の塊が出てきて、(焼く前のホルモンのような、生の鶏肉の皮部分のようなものです…) これは出てきて良いものなのかわからず、質問させていただきます。 3日まえからリンパ節炎疑いで薬を貰い、飲んでいてやっと熱とリンパの腫れがおさまってきたところです。 しかし鼻の奥と喉の境い目あたりの鼻詰まりも同時にあり、鼻をかんでも空振りばかりでなかなか鼻水が出てこず、よく眠れなかったりしたのですが、 今横になっていて「これは出てきそう!」という感覚があり、 起き上がって鼻を強めにかんだら、ドゥルっとしたものが出てきそうになり、 結構大きい塊のようですぐには出てこなくて、 喉の方に行くのか、行かないのか?という感じで、オエッとなったのですが、 角度を変えたりして強めに鼻をかんだらなんとか塊を出すことができました。 出てきたものを確認したら、おおきさと見た目にびっくりしまして、これは出てきて良いものだったのか…とこわくなりました。 鼻はその後かなりすっきりしました。 心做しかスースーする感じもします。 写真を添付しますので、膿のようなものなのか、何なのか教えていただいたいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

皮膚の感覚異常

person 30代/女性 -

1週間ほど、手のひらの違和感があり、熱を持って皮がかたくなっている感覚があります。 が、触っても熱いわけでもなくかたいわけでもなく。 ただ、指を曲げるときも違和感があったり、実際、手を水につけると気持ちいいです。 見た目に変化はありません。 皮膚科に行きましたが、何かのアレルギーかな?汗かも?と曖昧に終わり、もう一件行くと、神経質になってると言われ、三件目は、じんましんかアレルギーかな?と、クラリチンレディタブを1週間分処方。どこも曖昧でした。 内科に行くと、自律神経か血行の問題では…と。もともと持ってる漢方かみしょうさんを飲むよう言われ、2週間たっても変わらなかったらリウマチの採血してみる?と言われました。 この1週間、違和感にも並があり、朝起きて気になるけどバタバタ過ごすうちにいつの間にか忘れてるときもあれば、一日中不快なときも。違和感の程度も様々です。 が、昨日は、手のひらだけでなく肘から下の皮膚がひりひりする感覚も時々起きたり、甲がムヒ塗ったあとのようなスースーする感覚も起きたり不快でした。 一体、これは何なのでしょうか。 膠原病やリウマチの検査を早急にすべきですか? 皮膚科ではそこまでしなくても…という感じでした。 とりあえず2週間様子見ていいのでしょうか? クラリチンは今の私に効果あるのでしょうか?

3人の医師が回答

体が小刻みに震えて、夜眠れません

person 20代/女性 -

3/4~3/5.喉がスースーする感覚 3/6.風邪発症(鼻水、鼻づまり、鼻声、発熱、咳、倦怠感、腰痛、肩痛、背中痛) 3/8.病院で診察後もらった薬を飲む(インフルやコロナの検査はしていません) 3/9.深夜2時頃から足がジーンとじわ~とする感覚で目が覚めたら既に体が小刻みにプルプル震えていました。 熱はなく、見た目では震えてるとわからないですが体の中でプルプル震えてる感覚です。 3/11の今はほぼ風邪は治ってきて多少の鼻づまり、鼻水、鼻声のみです。 ですが、3/9以降今もずっと日常的に体の中で小刻みにプルプル震えていて、ストレスのせいなのか病気のせいなのか不安で怖くて、夜も眠れず、寝れても変な夢や悪夢を見ては起きての繰り返しで全然眠れません。 元々神経質で不安症です。 私は寝るときに仰向けに寝ると悪夢を見るため基本的に横向きで寝ております。 風邪で寝込んでた際の姿勢が悪く神経がダメージされたのか、ストレスのせいなのか原因がわからずで毎日震えてるので寝ることが怖くなってきました。 熱もないのに体が小刻みにプルプル震えるのは病気の可能性はありますか? また、診てもらうなら何科でしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

教えてください!顔のプツプツ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。六歳の娘ですが、今朝起床したら、顔〜首に細かな赤いプツプツが沢山!白っぽいしん?みたいのが所々あります。 耳に近い両方の頬っぺた〜首〜胸元、目の下、おでこに出てます。 朝は、痒いや痛いと言いましたが、今は何ともないそうです…もしかしたら、ダニに刺されたのかと?? 今、実家に帰省していますが、古い家で、カーペット畳などもかなり古いです。掃除してバルサンもたきましたが、、 昨夜は、寝てる間に布団からはみ出して、カーペットに顔を付けて寝たようです。 なので、もしかしたらダニなどカーペットに潜んでいた虫にやられたのかと。 お盆休みなうえ、かなりの田舎で病院もないので、このまま様子見ていてよいか、応急処置や、逆にしてはよくない事があれば、教えて下さい。 また、手持ち薬で皮膚科で処方されたトプシムありますが、先生は『顔はだめ』とおっしゃってました。他には薬局のムヒアルファEXありますが、かなりスースーするので、顔には塗れませんよね… オイラックスもありますが、詳しい説明書がないので、顔に塗ってもよいのか分かりません…塗っても大丈夫か、分かれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子どものインフルエンザが移ったかもしれない。喉の痒みについて

person 30代/女性 -

こんばんは お世話になります。 32歳、子供が2人います。 7歳の息子がインフルエンザA型になりました。子供が、インフルエンザワクチン1回目を受ける時にわたしも小児科で接種しました。(1か月前)2回目の接種日の前にインフルエンザになってしまいました。 先週水曜日に息子高熱、木曜日に診断。 娘が金曜日から咳と咽頭痛。娘は発熱ありませんでした。一昨日から、わたしが喉に違和感があり、昨日から咳のみあります。そして、本日も熱なし、鼻水なし、喉がムズムズ痒くて咳き込んでしまいます。 毎日ビソプロロール0.625を朝晩飲んでいて、喉が痒くて咳が出るので麦門冬湯エキスを昼にのみ、先程夕食後にも飲みました。飲み合わせ大丈夫ですか? インフルエンザワクチン接種効果で発熱がなく、喉のかゆみと咳だけなのでしょうか?たくさん咳をするので、なんだか喉の下ら辺が軽くスースーします。 気管支炎や肺炎になってますか? 実は、4年ほど前に咳喘息になり1年間治療しました。また、咳喘息にならないか不安なのです。 とりあえず、まだ3日目なので様子見しようと思います。子ども明日から登校できますが咳き込みがあり在宅なので、わたしは病院はまだ行けません。(核家族で預け先がない。) とりあえず、麦門冬湯エキスで様子見してもいいですか? インフルエンザでアナフィラキシーとかありますか?アレルギー? 咳喘息は、放置してはいけないのはわかります。だいたい、どれくらい咳が続けば受診して方がいいですか? 呼吸器内科と普通の内科どちらですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)