睡眠薬やめたいに該当するQ&A

検索結果:1,108 件

メイラックスからサインバルタへの変更

person 30代/女性 -

現在、身体表現性障害の為メイラックス1mgを毎夕食後、半年間服用しています。一番最初はレクサプロを試したのですが2日目辺りから強い不安感、動悸、そして寝ようとすると体がビクンッとなり全く寝に入れず睡眠がとれない日々が続き怖くなり中断しました。こちらでもセディールなど色々なお薬の提案をして頂いたのですが、どうしても副作用が怖くて踏み切れませんでした。現在筋肉のピクピクや吐き気などの色々な症状の他、体の痛みなどが出始めた為勇気を出してサインバルタを試す事にしました。明日の朝からの服用なのですが正直飲むのが怖くてたまりません。こうゆう人もいるかわかりませんが最初の2週間だけサインバルタを半分から試す事にしました。朝の服用、そして半分からの服用でも以前のレクサプロ時の様に体がビクついて1日睡眠に入れないなどの副作用が出る可能性はあるでしょうか?寝れない時の為に念の為睡眠導入剤をお願いし、ゾルピデムをとんぷくで出してもらったのですがそれで防げるか心配です。サインバルタの効果が現れるまで10日くらいかかると聞きましたが副作用に関しては服用後すぐに出るものなのでしょうか?それともレクサプロの様に何日か後に出るのでしょうか?2週間試して何もなければ1錠にするとゆうやり方でお願いしたのですがそれでも良かったのかわかりません。こちらでもベンゾ系は極力飲まない方が良いと聞きメイラックスはやめる事にしたのですが辞め方は2週間おきに1錠→4分の3→4分の2→4分の1とゆう様に時間をかけて辞めればいいのでしょうか?一応本日の処方から4等分にしてもらったのですが明日から減らしてもサインバルタの副作用も怖いので慣れるまではまだ通常通り服用していた方がいいでしょうか?減らし方がわかりません。サインバルタの副作用についてと、メイラックスの減らし方について長くて申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

テグレドールとクラリス

person 10歳未満/男性 - 解決済み

息子は7歳で良性部分てんかんです。今年二月二年ぶりに発作がおきました。三月からテグレドール0 06グラム、四月からイーケプラ250の半量を夜のみのんでます。四月の脳波検査で異常がなくなりました。でも九月の脳波検査でいつも寝ない息子が疲れていたらしく、寝てしまったところ異常が認められました。最初の脳波検査で睡眠薬?を飲んだところ腹痛下痢、じんましんなどがでたため、二年前の一度依頼ずっと寝ないで検査してました。いままでも寝てたら異常でたかもしれないといわれてます。息子はアレルギーもあり夜中鼻づまり苦しそうないびきもあり、ちかくの耳鼻科では三ヶ月前レントゲンとりましたが、以前よりよくなってるといわれムコダインもらいました。九月なおらないので抗生剤五日分のみきりました。またなってきたので、今日総合病院の耳鼻科の先生にみてもらいました。レントゲンで白い部分があるから副鼻腔炎といわれクラリスロマイシン50がでました。テグレドールと大丈夫ですか?ときいたらわからないから薬剤師さんにきいて。といわれ、薬剤師さんは相性よくないけど少量だし(50を朝晩1錠ずつ)大丈夫ですけど、なんかあったらきてくださいといわれました。ネットだとよくないと書いてあり不安です。副作用でるとしたらいつごろですか?学校の担任にも抗生剤を飲んでいることを伝えたほうがいいでしょうか?今日総合病院のアレルギーの先生にもあれロックはやめたほうがいいといわれました。脳の先生にもいわれています。今日夜はのませないていますが、いつもより鼻がズルズルしてたんをきったりしてます。痙攣がある子は鼻がわるいときはどの薬をのんでいるのでしょうか?息子は32キロあります。

6人の医師が回答

不整脈、発作性心房細動

person 60代/女性 - 解決済み

60代女 1月中旬に循環器内科でホルターによる24時間心電図検査をして頻脈になり、発作性心房細動が出ていると言われました。スコア0と担当医には言われています。 それから1ヶ月後に夜中に発作性心房細動が出ての薬を服用して脈は20分位で少しずつ落ち着いて休めました。 しかし、先週位からはジムで運動した日の夕方とかに頻脈になったりします。 運動はよいと聞いていたのですが何故でしょうか? 起きている時間帯は冷水とか呼吸法や、静かに横に寝たりして対応しています。夜中に脈が90〜100になり中々収まらないときは頓服を服用しますが。 薬はやはり最小限にしないと心臓に悪い影響もあるのではないかと不安です。 ☆頓服は頻脈を抑えるだけで治療薬ではないですよね? それと、昔から寝る時に期外収縮が偶にあったりして寝付きが悪いことがあるので以前から軽い睡眠導入剤を内科で処方してもらい服用していましたが長く常用するのは良くないと聞いたので直ぐにやめて寝れないときはサプリとかを服用するようにしていました。 しかし発作性心房細動が出てからは寝るのが少し不安になり、導入剤を量を加減しながら服用してしまっています。 自律神経に起因して寝れないように思っています。 メニエール病にもかかったりした過去がありますので。 心電図も不整脈が発作性心房細動が出てからは病院で測定されるときも以前より緊張感があります。 心療内科に相談する方がよいのかアドバイスお願いします。 しかし、抗うつ薬も頻脈を誘発するのではないかと不安です。 色々悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)