睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,673 件

薬服用における記憶障害について

person 30代/女性 -

67歳の母親のことです。 2年ほど前からパニック障害になり、 最近は時々鬱々とした気持ちになるものの、 薬と漢方を服用しながら症状が落ち着いていました。 当時、喉に異物感があり、それを出そうとすることで嗚咽と咳が止まらず眠れなくなり、どこにいても落ち着かなくて座っていられなくなりました。 そのため、咳へのトラウマがひどく、咳止めの薬を必ず飲んでいたのですが、世界の情勢もあり、とある常備薬の販売が停止してしまいました。 それに代わる薬は処方していただいたのですが母には効かず、この数日で咳と嗚咽の症状が出始めてしまい、以前のように毎日連絡をしてきては、「死にたい、苦しい」と言ってきます。 眠れないことへの恐怖から、「いざという時に。1日2回まで。」と言って処方されてる睡眠剤?を2日前から眠る前に飲み始めたようですが、やはり日中体がだるいそうです。 今日、母から 公園を散歩していたらトイレが間に合わず尿を大量に漏らしてしまった。と連絡が入りました。 その後姉が連絡すると 「家に帰ってきたけど、道を途中で間違えてしまい、思ったより時間がかかってしまった」といったそうです。 この公園はもう30年以上行ってる近所の公園であり、普通に考えたら道の間違えようがありません。 母の脳に何が起きているのか、強い睡眠剤が原因なのか、不安になり連絡しました。 かかりつけのメンタルクリニックが本日休みのため、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不眠症と睡眠薬について

person 50代/女性 -

諸先生方お世話になります。 中途覚醒と早朝覚醒があります。 朝の血圧が上が135〜145下が90前後です。 2023.8.17の血糖値142.HbA1c6.2 2023.11.2の血糖値125.HbA1c6.1 少しながら下がっていますが、現在リブレを装着しており、来月の検査では恐らく上がっていると思います。 血糖値スパイクも起こっている様です。 睡眠不足が、血糖値、血圧を上げる要因の一つと認識しております。 レンドルミンとベルソムラを飲んででも睡眠時間を確保した方が血糖値、血圧が良くなるかと思い、毎日では無いのですが、たまに明日の朝はゆっくり寝る時間が有るという時レンドルミンを半錠とベルソムラを一緒に飲んだりどちらか1つを飲んだりしております。 勿論、中途覚醒した時も服用したからといって直ぐに寝直せる時もあればなかなか寝付け無い時もありますし、早朝覚醒がなくならない時もあります。 夜間頻尿もあり、早朝覚醒は2時間前位です。 ご相談なのですが先生方はこの様な睡眠薬を飲んででも睡眠不足に対する対処の仕方をどう思われますでしょうか… そこまでする必要は無いでしょうか… 逆に意味がないでしょうか… お考えを聞かせて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

子宮内膜症による癒着の痛み

person 40代/女性 -

42歳女性です。 子宮内膜症によるチョコレート嚢胞疑い(5cm)により6月27日よりレルミナ服用中です。 その時に撮影したMRIより、医師からは癒着がひどいと言われています。 ここ2週間位は毎日おそらく癒着による痛みがあるのですが、先週土曜日にエコーで確認したところ、卵巣は少しだけ小さくなっていると言われました。  しかし、副作用によるホットフラッシュとそれによる途中覚醒があるため、ゾルピデム酒石酸塩錠5mgを服用していますが眠りが浅く疲れが取れません。 5つ質問させてください。 ①癒着の痛みの部分が多く、みぞおち~腰まで広範囲に痛いのですが腹腔鏡手術で痛みは取れますか? ②病巣は小さくなるのに痛みが増えるのは普通ですか? この痛みは減っていきますか?それとも増えますか? ③毎日カロナール400mgと睡眠薬を服用していますが毎日飲み続けている事で何か身体の影響は出ますか? ④レルミナとホットフラッシュに効果のある漢方薬等は併用出来ますか? ⑤元々カルシウムはたくさん摂取しているのですが先週土曜日骨密度検査をしたら84%と平均値より低かったです。 骨密度を上げる薬はありますか?

2人の医師が回答

吐き気、のどから かなり酸っぱいのが こみあがってきた。

person 60代/男性 -

酸っぱくていやな感じで 込み上げてくる吐き気は  なんでしょうか。 昨日も食欲なく2食軽くたべましたが、 、、今日は朝ごはん半分茶漬けなんとか 食べましたが、昼は食べず、 夜も食べず、食欲なくてあさの1食だけ。水とお茶だけです。 また上向きで寝ると、みぞおちが張るような 違和感あるので、右向いたり左向いたりして横たわってます。 ほぼ毎日布団に寝た体勢でスマホ見たりしてます。先程かなり酸っぱい、込み上げで 吐いてしまう ところでした。 1年以上睡眠導入剤と寝る前に ブロトンポンプ阻害薬飲み、 普通の整腸薬や胃薬も医者で貰ってのんでるのですが込み上げる吐き気はじめてです。 熱は平熱で血圧も普通ですが、 寒く感じるし、やや熱ぽい感じがします。 咳も鼻もでませんが ただの風邪なんでしょうか? 魚などの生ものや、食べ慣れない食事もせず、アルコールも 最近はのんでません。 食事はむりにでも食べた方が良いのか、 寝るには脇腹が、右が下か左が下が 良いのか教えてください。 また吐き気かましたら 吐いた方が良いのか、飲み込んで かまわないのか、どうでしょうか。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

低用量ピル服用中の消退出血について

person 10代/女性 -

6ヶ月ほど月経困難症のため、低用量ピル(フリウェル配合錠LD)を毎晩23時に服用している19歳女性です。 1/13から休薬期間に入り1/16の夜に微量の鮮紅色の出血が見られ、それ以降は出血はしていません。 普段は休薬期間3日目の夜頃に通常量の出血があります。 先月の消退出血では下腹部に痛みがありましたが、通常に出血しました。 特に服用時間の大きなズレや飲み忘れや嘔吐、下痢は無かったのですが、不眠気味のため昨年の12月頃から頓服薬のため毎日では無いのですが睡眠薬(ゾルピデム)を何度か睡眠前に服用しました。 また、双極性障害の診断を昨年の6月に診断され、炭酸リチウムとジェイゾロフトを毎睡眠前に服用しています 先月の休薬期間は12/16~22です。 12/23.24.25と1/7.8.9の夜に膣内射精での性行為をしました。 インターネットで調べた際に睡眠薬と低用量ピルを併用するとピルの効果が弱まると見たので、出血が着床出血ではないかと不安です。 また、膣内射精での性行為は以前から何度もしているのですが、今までこのような事が起こらなかったので今回こちらで相談させていただきました。 今回妊娠の可能性はあるでしょうか? また、現状特に体調の変化はありませんが、妊娠していた場合何か症状が出る可能性はありますか? 現時点では20日に妊娠検査薬を試し、その結果次第で病院に行くかどうか決めようと思っています。 何かご意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)