お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,841 件

質問済みの内容の続きで腹痛。

42歳主婦です。昨年腹痛で検査し とりあえず胃カメラもすませ。健康診断の結果 便も異常なしでした。他も特に異常は無い数値でした。 そしてまた16日にまた腹痛で 昼食後(焼きうどんにおにぎり)を食べた後から痛みが出始めました。たべすぎかな〜と思うくらいでした。もちろん1人前も食べてないくらいです。夕方から歩いても響くほどになり 夜間の救急外来でレントゲン エコー CT(造影剤いれた)と採血をして 白血球14000と高めでした。しかし 他に特に異常はないのでと(胆石もない 胆管も若干腫れてるけど異常ではないくらい とか言ってました) ブスコパンを打って帰宅しました。寝ることはできました。 しかし翌日も少し痛みは軽減したものの なんだか痛い。ごはんもおかゆにしたりしますが お腹はすくし 菓子パンも食べましたが 一度に沢山は食べれません。 昼は気にならなったのですが また夕食(カレイの煮付け ごはん 大根おろし)を食べた後に1時間してくらいから 座っていてきゅーっと痛くなりました。 これが差し込む痛みというのかどうかわかりません。 背中をまるくして少しやわらぐ気もしてます。 今日は便もゆるくなっていますが(通常色) 下痢の時の腹痛はなく 夕食後にやはりお腹の上左腹部(胸の下あたり)がきゅーっと痛みます。昼間はやはり気になるほどなかったですが。。。 救急外来ではもし痛くなったら消化器内科を受診してくださいといわれています。 異常はないけど 白血球数値が上がるのはなぜでしょうか? 昨日までのどが少しいたくて 腫れてるのかな?と思うくらいの風邪だったのですが。 咳とか鼻水は出てないです。 関係はわかりませんが 私の母は甲状腺ホルモンの病気と糖尿病も持っています。 あと この症状だと大腸カメラも視野にいれるべきなのでしょうか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

生後2ヶ月。ずっと寝ています。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

今日で生後2ヶ月になる娘を育てております。 生後1ヶ月半頃から昼夜の区別がつき始め、徐々に昼間の起きてる時間が長くなり、夜はまとまって寝るようになりました。 最近では、21時30分〜23時の間に寝て5時か6時までは授乳無しに寝てくれます。 クーイングも始まり笑顔も頻繁に見せてくれるようになりました。 一昨日、義理の実家に電車で帰っており(娘からしたら初めての長距離電車移動。片道2時間半くらいです)、義理の実家ではぐずる事なく笑顔でお利口だったのですが、自分家に帰宅して寝る時間になると、泣き喚きがあり、脳が疲れてるのかなと思いながら、何とか23時頃に寝かせ、そこから朝方6時まで寝てくれました。いつもであれば、起きて授乳して、11時頃に1時間程寝て、そこから一緒に遊んだり1人で遊んだりご機嫌に過ごし、15時頃に2.3時間寝るのですが、昨日は、起きてる時間がほとんどないくらいずっと寝ており、疲れてるのかなと思い寝かせてました。 今朝も朝6時に起きて授乳して、すぐに寝て、9時頃に着替えのために起こしそろそろお腹がすくかと思い着替えさせて授乳しようとしたのですが、授乳前に寝てしまいました。 普段と変わりない量を飲んでおり(混合です)、普段であれば3時間でお腹が空いて泣くのですが、泣く事もなく寝ています。 少し笑顔はいつもより少ない気がしますが、クーイングは凄くあります。 普段こんなに寝ないので、どこか悪いのかと心配しております。体調が悪いのでしょうか。。 体重の増加等問題なければあまり気にしなくてもいいのでしょうか。 発達障害で急に笑顔が消えるなど見て心配になっておりす。 乱雑な文章ですみません。

1人の医師が回答

原因不明の吐き気が2週間続いてる

person 30代/女性 -

先月1/23から食欲不振に陥ってます。 ちょこちょこ調子が良い日は食べれたりするのですが、基本的にいつもの半分くらいしか食べれてないし、油物やボリュームのある食べ物は食べれず、お米や野菜など消化に良さそうなものしか食べれてないです。 お腹が空いたと思うことが全くなっています。 このままじゃいけない。前みたいに食べれなきゃ!と思いますが、思うほどムカムカ吐き気がしてて食べたら吐くかもと逆に緊張と動悸で入らなくなり、食べ物を見ると吐き気増します。(もともと嘔吐恐怖症です。) 具合はだいたい夕方の16時くらいから悪くなることが多く、朝・昼食べれて夜が食べれないことが多いです。 1/31は朝からずっとムカムカして吐き気が治らず、丸1日水しか飲めなくなって、吐くことはないのですがこれまでで1番キツく、頭痛もありました。 翌日2/1はまた少し食べれるようになりましたが不正出血があって、(生理は1/11から1/20までありました。もともと生理不順です。)出血は3日間で治まりましたが、今まで不正出血を体験したことがなかったので、もしかしてこの原因不明の吐き気はホルモンバランスの崩れや自律神経の乱れからやってきてるのかと思い始めました。 調子の良い日は少し増えましたが、まだ突然吐き気が出る日があるし、ご飯の時間が近づくとまた気持ちが悪くなるかも、今日はいよいよ吐いてしまうかもと食べ物の想像をして緊張して、悪い方向にばっかり考えてしまい、毎日そのことで頭がいっぱいです。 なにか最近ストレスを感じていたわけでもないので、この急な発症と終わりの見えない状況に焦りと絶望しかなく、お腹すいたという気持ちも2週間ないので、吐き気を気にすることがなく、また前みたいに食べたいと思う気持ちが湧いて、揚げ物や甘いものを食べれる健康な自分にまた戻れることが出来るのだろうか、と不安で不安で泣いています。

5人の医師が回答

コロナ感染後の症状について

person 40代/女性 -

子供が2/5に発熱。2/7にコロナ陽性でした。 私は、2/6の夜から喉の奥の方に痰がある感じの症状から始まり、翌朝声が出なくなりその後、軽い倦怠感、関節痛があり市販薬で様子を見ていましたが、2/9に検査したところ陽性でした。 トータルの症状として、痰、軽い倦怠感、関節痛、悪寒がありましたが、熱が出ることはなく、2/9の夜中、悪寒がすごくなかなか寝付けなかったのですが翌朝には倦怠感、関節痛はなくなりました。 2/10から匂いがしなくなり、咳も出始めました。 そこから現在に至りますが、匂いは少しアロマオイルの匂いがわかるようになりましたが、食べ物を食べた時に鼻に抜ける匂いは皆無。 また鼻の奥に粘りのある鼻水がある感じと咳があります。 内科では熱が出ていないので発症日が難しいが、2/6から症状があったので、その日を発症日として2/11までの自宅療養期間と言われ静養しておりました。 質問です。 2/12からフラフラする感覚があり、昨日は午前中横になっていて回復。 今日は今はいくらかよくなりましたが、歩くとフラフラ、ふわふわする感覚があります。 またお腹はすいているが、食欲がわかず、無理に食べようとしても喉を通りません。 お腹の空きすぎとふわふわする感覚のせいか、気持ち悪さも若干あります。 もともと自立神経が弱く、コロナ発症前も自律神経が乱れているような症状がありました。 1 コロナの後遺症は2週間ほとでよくなると言われていますが、これは発症後から数えて2週間ですか? 2 また私はコロナの症状的には軽く済んだ方だと思いますが、このような症状はコロナの後だからと考えてもいいのでしょうか。 3 どれくらいで回復するのでしょうか。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胃腸風邪

person 乳幼児/女性 -

お世話になります。 1才の娘が30日の夜、下痢気味の便を二回しました。 それから31日の午後に、一回嘔吐しました。 去年病院の先生に教えてもらった【三時間は飲んだり食べたりさせず、落ち着いたらヤクルト少しずつ】ってゆうのを思い出して、とりあえずお昼寝させて、 起きた時に様子見ながら、大丈夫そうだったのでヤクルトあげました。 吐く事もなく元気に遊んでおり、お腹すいたと言い、今日は食べさせやん方がいいかなぁと思いつつも、夜にお粥と黒豆を少しあげました。 水分補給も出来、吐く事もなく良かったっと思ってたのですが、夜10時半頃にまた1回吐きました。 吐いてスッキリしたのか、それから寝てきましたが… この後どう対処すればいいでしょうか… 明日も水分補給だけの方がいいのでしょうか… 夜に吐いた時の処理をし終えたら、私も気分が悪くなり嘔吐しました。 しばらくして治まっていったのですが… こんなに早く感染するものなのでしょうか? 上の子がいるので、うつしてしまわないか心配です。 料理する時も手袋した方がいいでしょうか? 考えれば考えるほとキリがないのですが… 長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

小児科の先生お願いします

person 10代/男性 -

おねがいします。10歳の息子なのですが、11月19日の夕食中、急に身体がだるくて気分が悪いと言って、食事も半分しか食べませんでした。熱は36.8℃で顔色は悪くなかったです。40分位休ませたら、ケロッと元気になり 「お腹すいてるよ」と言って、その後軽くパンを食べました。それから寝る前も夜中も次の朝も元気だったので、学校に行きました。その後も、ずっと変わりなく元気です。何だったのかな?と考えた時、小さい頃、小児科医に自家中毒と言われてました。日直や運動会などの前に緊張してか・・・?顔色不良になり、嘔吐はしませんが、嘔気と身体のだるさを訴える事が時々ありました。最近は、全然なかったのですが、風邪などひいてないのに身体がダルいと訴えたので心配になりました。自家中毒かな?とか思いましたが、何か他の病気などが隠れていたりしたら困るので質問しました。結構、神経が細かいし色々気にするタイプ?かもしれないので精神的なものからきているのでしょうか?特に病院には連れて行ってないのですが、現在元気なら、気にしなくて大丈夫なものなのでしょうか?先生教えて下さい。おねがいします。こういう私も子供の身体については、かなりかなり神経質なんです。

1人の医師が回答

妊娠中の食事

こんにちは。私は7週目に入ったばかりの妊婦です。大体一週間前頃から、少しムカムカするようになり何か口に入れていないと落ち着かないようになりました。妊娠前は小食でしたがこの頃急に食欲がでてきて、今まで薄味だったのが、濃い味付けのものを好んでよく食べるようになりました。仕事の日は、起きてすぐ朝ご飯を食べて仕事に行き、昼食を食べておやつを食べて帰宅します。仕事の合間にもムカついたときにはおせんべいを一枚口にしたりして乗り切っています。主人の帰りが遅いこともあり、帰ったら一度休憩をして体の疲れを緩和します。それから、晩御飯をつくるまでにまたムカムカするのでクッキーを二枚ぐらい口にし、食事の支度をして食事を済ませ、寝るまでにまたムカムカするので、またクッキーを二枚程口にしてから床につきます。食べ過ぎだなと思うのですが、私の場合必ずしもお腹がすいているからムカムカするわけではないようです。何か食べていれば落ち着きます。まだ嘔吐はありません。こんな日が一週間ぐらい続いています。赤ちゃんへの影響はどんなものがありますか?ムカムカしたときにはどうやって乗り切ればいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

一昨日の朝方に腹痛で目が覚め、下痢

person 50代/女性 - 解決済み

一昨日の朝方に腹痛で目が覚め、トイレに行ったところ下痢でした。 日曜日だったため、昼におにぎりを1個、夜におにぎりを1個食べ、ほとんど横になっていました(その間、下痢あり) 翌日月曜日になっても腹痛(腹部の左側と下腹部)があり、下痢が続いたため病院を受診しました。血圧異常なし、口の中を見て、腹部に圧をかけるなどあり「虚血性腸炎か今はわからないけど、腸炎であることは確実。整腸剤と下痢止めを出すので、今日は絶食して様子見てください。下痢止めはすぐには使わず、しばらく様子を見てどうしても止まらないようなら飲んでください。もし体調に変化があったら電話してください。」とのことでした。白湯のみで一日絶食しました。 今日は、腹痛は昨日よりは治まりましたが、下痢はあり、お腹があまりにすいたのでお昼におにぎりを1つ食べたら、下してしまいました。 また下しても嫌なので、夜は何も食べていませんが、何日くらい絶食が必要なものでしょうか? 下痢が治らないと、トイレに間に合わなくなりそうで怖く、出社できません。明日からは仕事ができそうな体調なら在宅勤務をしようと思っていますが、どのくらいで回復するものでしょうか。

5人の医師が回答

宜しくお願いいたします

person 40代/女性 -

今日の夜、 あるカフェで、ビーフシチューのソースがかかった、オムライスを注文し、半分くらい食べました、そのオムライスのご飯が、固かったのですが…、まるで一粒一粒のお米に、芯があり、煮えてないんじゃないかという感じでした、私もすぐに気がついて、店員に言えば良かったのですが、その時、大事なお客さんとの接待でもあり、席を抜けられず、また自分もかなりお腹がすいていたせいもあり、大丈夫だろうと、ついそのまま口に入れて半分くらい食べてしまいました、よくは覚えていませんが、いろいろ野菜も入っていたと思います、自宅に帰ってから、心配でしたので、下痢止め薬、ビオフェルミンを飲みましたが、あまり効かず、数時間して先ほどから胃が痛みはじめ、下痢をしています、吐き気もします、更に 汚い話しで申し訳ないですが、トイレットペーパーに、赤い物が付いてきたので、びっくりしてしまいました、血液にしては色が朱色っぽい感じがするし、もしかしたら、オムライスの中に入っていた具材なのか、とにかく今は神経が過敏になり、不安になっています、まず煮えてないご飯、お米を食べたのがまずかったのでしょうか? 体に害はありますか?また赤い物も気になります、たびたび変な質問ですいません、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)