生後2ヶ月。ずっと寝ています。

person乳幼児/女性 -

今日で生後2ヶ月になる娘を育てております。
生後1ヶ月半頃から昼夜の区別がつき始め、徐々に昼間の起きてる時間が長くなり、夜はまとまって寝るようになりました。
最近では、21時30分〜23時の間に寝て5時か6時までは授乳無しに寝てくれます。
クーイングも始まり笑顔も頻繁に見せてくれるようになりました。

一昨日、義理の実家に電車で帰っており(娘からしたら初めての長距離電車移動。片道2時間半くらいです)、義理の実家ではぐずる事なく笑顔でお利口だったのですが、自分家に帰宅して寝る時間になると、泣き喚きがあり、脳が疲れてるのかなと思いながら、何とか23時頃に寝かせ、そこから朝方6時まで寝てくれました。いつもであれば、起きて授乳して、11時頃に1時間程寝て、そこから一緒に遊んだり1人で遊んだりご機嫌に過ごし、15時頃に2.3時間寝るのですが、昨日は、起きてる時間がほとんどないくらいずっと寝ており、疲れてるのかなと思い寝かせてました。
今朝も朝6時に起きて授乳して、すぐに寝て、9時頃に着替えのために起こしそろそろお腹がすくかと思い着替えさせて授乳しようとしたのですが、授乳前に寝てしまいました。
普段と変わりない量を飲んでおり(混合です)、普段であれば3時間でお腹が空いて泣くのですが、泣く事もなく寝ています。

少し笑顔はいつもより少ない気がしますが、クーイングは凄くあります。
普段こんなに寝ないので、どこか悪いのかと心配しております。体調が悪いのでしょうか。。
体重の増加等問題なければあまり気にしなくてもいいのでしょうか。

発達障害で急に笑顔が消えるなど見て心配になっておりす。

乱雑な文章ですみません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師