こちらで質問をさせていただくことが正しいのかわかりません。もし違っていれば申し訳ありません。
私は29歳既婚です。子供なし。この1年ほどストレスで悩んでおり、体調が良い日が少ないです。特にこの3か月ほどは情緒不安定を感じています。
ストレスはおそらく仕事での残業、家事の両立の不出来、また昇進によるプレッシャーからくるものかと思っています。妹、義妹が同時期に妊娠し、私も早く子供をつくらねばならないのか、仕事を続けるべきかでも悩んでいます。
年末年始の休暇より体調がとても悪くなり、嘔吐やリンパ節の痛みなどもありました。年明けから婦人科、内科とかかりましたが精密検査こそしておりませんが、血液検査では異常なしとなり、様子を見るように言われております。これについても健康面に多大な不安を感じており、私はもしかすると重病を患っているのではないかと恐怖をかんじてなりません。
夜や一人なるととてつもなく不安になったり、最近では夜寝付けず、朝起きるのもつらいです。
倦怠感もあり、何もしたくないです。やる気もおこりません。
以前から一度心療内科等に相談してみようかと悩んでいます。
どうしたらよいでしょうか?