嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,397 件

どうすればよいでしょうか?

こちらで質問をさせていただくことが正しいのかわかりません。もし違っていれば申し訳ありません。 私は29歳既婚です。子供なし。この1年ほどストレスで悩んでおり、体調が良い日が少ないです。特にこの3か月ほどは情緒不安定を感じています。 ストレスはおそらく仕事での残業、家事の両立の不出来、また昇進によるプレッシャーからくるものかと思っています。妹、義妹が同時期に妊娠し、私も早く子供をつくらねばならないのか、仕事を続けるべきかでも悩んでいます。 年末年始の休暇より体調がとても悪くなり、嘔吐やリンパ節の痛みなどもありました。年明けから婦人科、内科とかかりましたが精密検査こそしておりませんが、血液検査では異常なしとなり、様子を見るように言われております。これについても健康面に多大な不安を感じており、私はもしかすると重病を患っているのではないかと恐怖をかんじてなりません。 夜や一人なるととてつもなく不安になったり、最近では夜寝付けず、朝起きるのもつらいです。 倦怠感もあり、何もしたくないです。やる気もおこりません。 以前から一度心療内科等に相談してみようかと悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか?

1人の医師が回答

インフルエンザとタミフル

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘ですが、昨夜7時頃から37度の熱が出始め、 今朝5時頃 39度近くまであがり2度嘔吐しました。 お昼前には、36.8に下がっており、念のため病院に行ったのですが、 検査結果、インフルエンザA型と診断されました。 (予防接種は受けていません) 2年前に接種後、肺炎を起こして以来、怖くて受けれてません。。 そこで、タミフルを処方されたのですが、 (特に、注意事項などはなく)「今のうちに飲めばよく効くよ」とだけ。 飲む、飲ませないの決断は最終的には親が決めることだとはわかっています。 が、親の私自身が結構な薬恐怖症です。>< 現在、36.8度の熱でも、飲ませた方が効果的なのでしょうか? (体温計で計ったら36.8ですが、手やおでこを素手で触ると、いつもより熱い感じはあります。) あと、痰の絡んだ、ゴホゴホという感じの咳はあります。 いろんな情報がありすぎて、よくわからないのですが タミフルの副作用も怖いのですが、 インフルエンザ脳症や、ほかの合併症なんですが・・・ これら、ほかの合併症を防ぐためにも、タミフルは効果的なんでしょうか? お答えにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

罪悪感不安感、恋愛恐怖症?自律神経失調?甘え?

person 20代/女性 -

相談すべきなのか迷いましたが年々悪化してるので、相談させてください。 5年前に恋愛で失敗した時、家庭、会社のストレスも重なり、不眠が悪化眠れなくなり、食事もできず心療内科を受診。不眠症と急性ストレス障害と診断されました。 しかし仕事を休むのが怖く処方された薬も飲めず、受診もそれっきりです。 不眠は時期によりバラバラですが、なかなか寝付けない、2時間ごとに目が覚める…逆に寝過ぎてしまい1日2時間も起きていない日があったりなどです。 また恋愛についてですが、異性と普通に会話はできますが、二人きり、もしくは告白されたりすると途端に動悸や謎の不安恐怖罪悪感があり、しばらく嘔吐や発熱などで寝込んでしまったり(3日~1週間38度~40度の熱、内科で嘔吐からくる熱と診断)、不眠が悪化寝れなくなったり精神的に不安定になってしまいます。自分が好きになった相手にも同じでした。 最近では、ドラマや身近な人の恋愛している様子?幸せそうな様子を見るだけでも同じような動悸、よくわからないモヤモヤがでるようになり、それに加え人に触る触られることが嫌になってしまいました。(布越しならなんとか。手が特にだめ。想像しただけで振り払いたくなる異性同性関係なく) 人の笑顔を向けられると罪悪感のようなものでいっぱいになり泣きたくなったり泣いてしまったり訳がわかりません。 自分は大丈夫平気甘えているだけだと頑張ってきましたが疲れてしまいました… こんなどうしようもない相談どこにすればいいのかもわからず申し訳ありません これは自己解決するべきことなのでしょうか? それともまた病院にいくべきでしょうか よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

吐くのが怖くて生活に支障がでます。

person 30代/女性 -

お忙しい中すみません。よろしくお願いいたします。 3歳と2歳の子供を持つ母親です。 私は昔から吐くことに異常に嫌悪感、恐怖感があり吐くことができません。悪心時でも何とか吐かないように薬等で抑えています。 子供が小さいため、胃腸風邪などで嘔吐することがよくあります。苦しむ我が子に「大丈夫よ。気持ち悪いね。頑張ろうね」と声をかけながら、移りたくない、吐きたくない、見たくない、とどこかで考えてしまう自分が情けないです。が、本当に吐きたくないというか、吐くことが怖いのです。子供の嘔吐物を処理することは何とかできますが、それをすることで自分が吐くかもしれないと考えるだけで数日は眠れなくなったり、吐きたくないから食べたり飲んだりできなくなり、次に子供がいつ吐くかわからないからそればかり考えてしまい外出すらできなくなったり。駄目な母親です。実母にも叱られます。親の自覚が足らないと。私も頭ではわかっているつもりで、何とか平静を装っているつもりです。 が、とにかく怖くて仕方ありません。 上のコは幼稚園児ですが、ニュースでノロウイルスが猛威と聞いただけで登園させたくありません。私は精神的に病んでいますか? また、子供が胃腸風邪などの感染症にかかり自分にも感染のリスクが増えた場合、吐き気がそれほどなくても吐かないように予め服用するお薬などはありますか?今は、少しでも胸が悪いなぁと感じれば漢方のサイコケイシトウ?を飲んでいます。絶対に吐きたくない、体が拒否する状態です。どんな状況でも自分が吐かないと自信をもてれば子供たちへの対応も堂々とできもっと優しく接してあげられるのに。。と思うのです。 何か良い方法はありますでしょうか? 自分が嫌になるし、毎日が不安で育児も辛いです。

3人の医師が回答

子宮腺癌 抗がん剤治療

person 30代/女性 -

今年の7月末に子宮腺癌で広汎子宮全摘をしました。病理結果が通常型内頸部腺癌、1b1期 病変の広がり深さ腫瘍表面より10ミリ、縦軸方向の長さ3センチ全周性 脈管侵襲ly(−)v(−) 膣壁進展なし 子宮傍組織浸潤なし 膣断片陰性 リンパ節34個 転移なし でした。 再発リスク中で追加治療抗がん剤をした方が良いと言われてます。パクリタキセル、カルボプラチン、3週間1回6クールです。 するかしないか悩んでおり決められずにいます。 1.この結果から抗がん剤をする事によりどのくらい再発リスクは下がるのでしょうか? 2.再発リスク中ですと抗がん剤をしない場合かなりの確率で再発してきますでしょうか? 中リスクは50%くらい再発するのでしょうか? 3私の病理結果から抗がん剤をしない選択をする方もいらっしゃいますか? 抗がん剤に対して恐怖しかなく、吐き気、嘔吐毎日寝込んで通常の生活が送れないイメージがありません。 4吐き気嘔吐は必ず起こりますか? 自覚症状がずっと前からあり何年も前検査を受けていたのですが見つけられず子宮、卵巣、リンパ節全摘となってしまい、精神的にもかなり辛いです。 5.抗がん剤を受ける場合、術後から2カ月近く経過すると意味はなくなってしまいますでしょうか? 6.術後40日ですが、オリモノが多いです。茶色っぽい感じもあるのですが、術後の影響でしょうか?オリモノは広汎子宮全摘をしても出てくるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

過食嘔吐で適切な量の食事ができず、困っています。

person 20代/女性 - 解決済み

 16歳の時に双極性障害II型と診断され、現在ビプレッソを服薬し、定期的に通院しています。  ストレスを溜め込みやすい性格で、10歳の頃から過食が癖になりました。当時は吐くことができず、過食後は罪悪感で毎回死にたくなるほど落ち込んでいました。双極性障害と診断されてからも、鬱の時期になると過食衝動が抑えられなくなることがあり、吐くことができないため体重は増えました。  鬱の時期に過食で体重が増え、調子が良くなったときにダイエットをして痩せる、という様に約10kgの体重増減を今まで2回ほど繰り返しました。フルボキサミンマイレンという薬を処方されて服薬したこともありましたが、全く効果はありませんでした。  最近、半年ほど安定していた調子が崩れ、しばらく落ち着いていた過食がまた始まってしまいました。約2週間前に過食をした時に、気持ち悪くなって偶然吐くことができ、食べた後の自責や太ることへの恐怖心がなくなり、罪悪感が軽減されました。  そこから3日連続で過食嘔吐をしてしまい、その後も頻繁に過食嘔吐を繰り返しています。全部吐けなかったときは下剤を使ったりするようにもなりました。今は食べて吐くか、怖くて全く食べないかの極端な食生活になりかけていて、自分では収拾がつかない状態で困っています。  身長156cmなのですが、体重が50kg台になってしまうと「太った」と感じ、受け入れられなくて死にたくなってしまいます。適切な食事量で理想体重をキープしたいのに、過食衝動を抑えることができません。  最近転院し、転院先で医師に相談もしましたが、手に吐きダコがなかったことからあまり重要視されずに流されてしまい、苦しんでることが上手く伝わらず、絶望感に苛まれています。  過食嘔吐や下剤の使用が身体に負担になるのはわかっていますが、どうしたらやめられるのかわかりません。助言を頂けたらありがたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)