歩くと頭痛に該当するQ&A

検索結果:5,834 件

ちょっと歩くだけで不正出血があります

person 10代/女性 -

去年の9月頃から生理前と生理後に精神的に不安定になり、生理中は生理痛が酷く仕事がまともに出来ない状態になったので婦人科を受診したところ、子宮内膜症とPMSと診断されました。 フリウェル配合錠LDあすかを処方してもらい、飲み続けたら子宮内膜症とPMSの症状がほとんどなくなり仕事もしっかりできるようになったのですが、不正出血がずっと続いていました。 少量で茶色か黒色、毎月排卵日辺りからずっとダラダラ続くような感じでした。 この薬の説明に不正出血があるかもしれないが2ヶ月ほど飲み続ければ治まると書いてあったので最初は飲み始めたばっかだからと思っていましたが3ヶ月目の排卵日後に突然鮮血の大量の不正出血がありました。生理予定日より1週間以上はやく、あきらかにおかしいと思ったのですぐ病院に行ったところがん検査をしてもらい止血剤をもらいました。止血剤を飲んでも生理まで出血は止まりませんでした。がん検査は異常なしだから不正出血は薬の影響だろうと言われました。 ですが、最近ちょっと歩くだけで直ぐにお腹が痛くなり、不正出血があります。腹痛は卵巣の辺りでねじれるような痛みがあります。その場で前かがみになってしまうほど痛くなることもあります。仕事の関係上、1時間ほど歩いたり体を動かすことがあるのでとてもきついです。ちょっと歩いたあとのお腹の痛みは座ったり安静にしてればすぐ治るのですが、1時間歩いたり体を動かしたあとは息切れ、めまい、頭痛、気持ち悪いなどといった症状も出ます。 不正出血すると分かっていて仕事に行くのが辛く、職場で泣いてしまうなど、またPMSの症状も出てしまいました。 この腹痛さえなければ今の仕事を続けていくことが出来ます。 歩くだけで不正出血があるというのはよくあることなんでしょうか?

2人の医師が回答

睡眠障害?目眩、頭痛です

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。一月に高血圧からか(薬は飲んでいませんでした)、目眩からかわかりませんが。体調不良に。 頭痛があったりで、2月に耳鼻科で良性めまいと言われて、その後眼振検査で大丈夫だねと言われました。その後CTやMRIも異常なし。血液検査も大丈夫でした。 でも、体調が良くならず。パニック障害かな?とも思います。 10日ぐらい前から夜中目が覚めたり、明け方目が覚めてそこから寝れなかったり。 そのせいか、夕方になるとなんとなく目眩感を感じるなと思っていました。眉頭の奥がキーンとしているというか。45歳です。 更年期の症状、動悸や色々あてはまるので婦人科で血液検査してもらうつもりでいたのですが。2月の時点では、血液では更年期のホルモンは数値的に問題なしでした。 今朝、寝起きにぐるぐる目眩がしました。 2月から目眩体操は続けています。 やはり今日も頭重感、目眩感を感じるなぁと思っていたら、夕飯の支度で食材を切ってる時に、ぐあーと目眩がしました。 普段ストレッチはやっています。 頭痛はあります。緊張性頭痛ということで、2月には薬を飲んでいました。 睡眠リズムが悪いから、頭痛、目眩が起こるのでしょうか?昼間はたくさん歩いて昼寝もしていません、でも朝まで熟睡できません。更年期の影響で目眩やら睡眠障害?になっているのでしょうか。それとも、パニック障害的な精神的な可能性もありますか?不定愁訴といいますか、体調が戻らず…。目眩感は、頭がスッキリしないといいますか、ふわっとした感じです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

熱中症の症状と低体温

person 20代/女性 -

19日のお昼過ぎ、暑い中で1時間ほど、また、その後、3時頃から1時間半をかけて炎天下の中歩いていました。 喉の渇きも感じなかったため、この間、水分をとっていません。 また19日は生理1日目であり、もともと体調が優れていませんでした。 家に帰宅途中、後頭部や頭全体?を締め付けるような痛みと動悸があり、帰宅するとエアコンを付け、水分補給をしました。 が、症状は悪化し、上記の頭痛、目眩(ふらつき)、息苦しさ、動悸、喉のはげしい渇き、体のだるさ、手足の震えやしびれ、くちびる周辺の激しいしびれ、手足が冷たくなり病院を受信。 体温を計ると、34.3と低く、3回ほど計り直しましたが、最高で35.3か4でした。 また血圧の方は上が110台でした。脈拍は分かりません。 病院で一時間近くをかけて点滴をしていただき帰宅したのですが、昨晩にはまた、息苦しさや頭痛、動悸、体の冷えがあります。家には体温計はないのですが、血圧は上が150台でした。 朝の時点(現時点)での血圧も昨晩と同じく高く、息苦しさがあります。 血圧は常時、110台です。また体温も36℃台です。 低体温や症状(息苦しさ、頭痛、動悸、体の冷え、シビレなどなど)は大丈夫、心配の要らないものでしょうか? 普段から平熱が37℃近くあるのでとても心配です。 ちなみに、夜中の時点では、頭痛はさほど酷くありませんが、息苦しさや動悸が特に辛かったです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

インフルAから中耳炎と思われる症状。大人です。

person 40代/女性 - 解決済み

症状は下に記載。以下2つ質問です(特に1) 1、近くの耳鼻科は1/5診療開始、待ってもよいのでしょうか。耳系の病気は初なので不安です。 行くなら隣の市の休日診療、車で1時間弱です。 2、インフルになってから解熱までが遅いのですが心配ないのでしょうか。耳の影響もあるんでしょうか。 【症状】 27(水) ・朝から頭痛、全身の痛み、悪寒、熱38度超 ・かかりつけ年末年始休暇のため、アセトアミノフェンを飲んで治ることを期待。 28(木) ・同上 29(金) ・頭痛、全身の痛み、悪寒、熱38度超 ・昼すぎ30分位、左耳が耳鳴りをした。 左下で耳を押さえて寝てたから?と思った。 ・アセトアミノフェンでは痛みがどうしようもなくなり休日診療。 ゾフルーザ錠1回分、カロナール5回分処方。耳に関しては、インフルが落ち着いたら治まる可能性あり、治まらなければ別途耳鼻科へとこのこと(内科の先生) 30(土) ・頭痛、全身の痛み、悪寒、熱38度超 ・耳は、歩くとその振動がドンドンと響いたり、水の中にいてるような感覚。 何度かとても痛くなったが、カロナールを服用しすぎることもできないので、耐えつつ時間をあけて飲んだ。耳だけではないが、カロナールを服用しても2時間程しか効果がなくつらいです。 31(日)現在 37.6、耳の痛み、頭痛 左耳は麻痺して大きくなっているような感覚。 耳鳴りもしています。目眩はないです。

3人の医師が回答

30代、てんかん持ち、めまいと軽度のぐわんぐわんとする頭痛

person 30代/男性 -

34歳男性です。以前にもご相談しましたが、ふらつきと頭痛があります。 既往症として、側頭葉てんかん(テグレトール300mg/日)、メンタルクリニックにて「抑鬱」(エビリファイ 1mg/日)と言われています 主に夜、頭痛と、じわーっと続くめまいのような感覚、顔の一部が少し痺れているような感覚になります。以前は脳の表面のピリピリ感がメインでしたが、奥の方からじわーっとくる気持ち悪さや、後ろのほうからも痛くなり、ガクガクする感覚が若干あります(歩いたり喋ったりはできます) ここ数日、夜以外でも15分程度歩いたりすると、脳が騒がしい感じがするようになり疲れます。 脳神経外科で3月末に頭部のMRI、さらに4月30日にいつもと違う頭痛があったため頭部のCTを撮りましたが、相変らず脳には問題なしで、片頭痛のお薬と、血液検査で白血球の数値が若干高かったため、抗生物質を服用しながら経過観察という形になりました。 耳鼻科にも、めまいについて相談しました。問題はないが、念の為ということでお薬をいただきました。 そのあとから、めまいがあるときに左耳の下あたりが痛むようになってきました。また、目も少し痛いことがあります。 処方されたお薬は下記の通りです。 脳神経外科) デパケン200mg 朝晩1錠 ナラトリプタン2.5mg 頓服 ムコダイン 毎食1錠 オーグメンチン250rs 毎食1錠 耳鼻科) メリスロン錠12mg 毎食1錠 カルナクリン錠25 毎食1錠 以前もお聞きしましたが、緊急性の高い病気やこわい病気を過度に心配する必要はないでしょうか。一人暮らしで夜に発生するのが心配です。 また、原因がはっきりしていないのが一番不安で、ほかに何科を受診するとよいなど、アドバイスありましたら教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

再発の可能性はあるでしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

再発の可能性はあるでしょうか 精神科に通っており当時は統合失調症のみと診断されていました 去年ある時自分が発達障害ではないかと思い始めたときから食欲不振や酷い頭痛等の体調不良に悩むようになりまた家にいると落ち着きがなく同じ場所を何度もいったり来たりしてクリスマス頃に落ち着かない事と体調不良と発達障害の事で頭が一杯になり常に歩かないといけない状態になり 外に出て散歩をすれば気分も落ち着いてくれると思って外に出て歩いたら更に落ち着きがなくなり歩く足が止まらない状態になりましたまた、赤信号も中々待てずに何度も車の前に飛び出しそうになり出来るだけ信号を避けて近くのショッピングモールの休憩所で体を押さえ込み家族に助けを呼んで精神科に入院することになりました 入院中は頭が猛烈にボーッとしたり何を見ても落ち着かない状態になったりして大変でしたが今年の2月頃に退院することができました しかし現在もストレスを感じると体調を崩したり音楽や動画をみたりしていると急に頭がくらくらするようになり困っています 現在は統合失調症と発達障害ということになっていますがもしまたストレスが溜まるような状態になったらまた落ち着きがなくなり足が止まらなくなる可能性はあるでしょうか?

3人の医師が回答

足の痛みが4ヶ月続きます

person 30代/女性 -

以前に足の痛みで何度か質問させてもらったものです。 かれこれ4ヶ月経ちますが、足の痛みがなくなりません。 しびれはあまり感じなくなりました。 歩くと足で痛みや突っ張り感がでます。 座っていて痛くなることは少なくなってきました。 足の裏、ふくらはぎ、足首、脛の横、膝の裏、ふとももなど。 検査は腰椎、頸椎のレントゲン、MRI を整形外科で、 脳のMRI、血液検査(甲状腺、糖尿、鉄分不足などしびれを起こす原因がないか)などを神経内科で行いましたが、全て異常なし。 整形外科で、理学療法、点滴、薬は牛車腎気丸を3ヶ月続けてます。 神経内科にはもう通ってません。 そのほか、眠りが浅くすぐ目が覚めて朝からダルい、頭痛、下痢、便秘、胸がムカムカするなど、日によって色々な症状がでます。 以前は食欲もなかったですが、最近は食べれています。仕事はなるべく定時で帰るようにしていますが、終わるとぐったりして何も出来ませんし、休みの日も足が痛いので、最低限の家事をするだけです。 このままでは、ますます筋肉も落ちて歩けなくなるのではと不安で、家から駅まで15分位距離にして1.5キロ位二日連続で歩いたら悪化して、横になっても痛くなってしまいました。 検査でなにもでず、痛みが続くのは繊維筋痛症の可能性ありますか?それとも心的なものでしょうか?

5人の医師が回答

腰痛について

person 40代/女性 -

一年前から、寝ると横になると、立ち上がれないくらい腰が痛いです。 夜中トイレに起きる時は、何かにつかまらないと立ち上がれません。起床時も勿論立ち上がれません。しばらくすると普通に歩ける様にはなりますが、腰が痛みます。 病院でレントゲンは撮りましたが、ヘルニアではなく、一部腰の間のクッションがほぼないと言われました。手術固定?しても他の背骨に負担がくるから今すぐは勧められないと言われました。結局しばらく様子みで、何も解決に至りません。余りにも痛む時は痛み止めを飲んでます。週2回位。痛み止めを飲むと立ち上がれます。これのおかげか肩こり頭痛も頻繁に起こり毎日不快です。週3回程度のパートの仕事はしていますが階段の登り下りなどハードな仕事内容ではあります。一応今のところ歩けますが、腰に違和感があり不安です。 このままでは、そのうち歩けなくなか、その前に50、60歳、、、 寝たきりになるのではと不安です。 腹筋など鍛えたら良くなるとかあるんでしょうか?毎日泣きたいです。ちなみに腰骨?が一部外に盛り上がって突起してます。他の人にはないですが、これはどんどんでできてしまうのでしょうか?この白く映るクッションがない場所の骨のが推してる可能性もらあるみたいです。床に仰向けに寝て膝を抱えて腰を丸くすると突起した骨が床に当たり痛いです。かなり出てます。普通はででません。 怖いです。専門用語が使えなくて分かりにくい内容ですみません。 体幹を鍛えるとか牽引するとか何か方法はありますか?

4人の医師が回答

12歳 寝不足時?に立ち眩み?

person 10代/女性 - 解決済み

12歳娘、買い物で歩き回り、1時間程して「気持ち悪い」と訴え、座って休むことにしました。(唇蒼白、体の冷えあり。) お茶を飲むか聞くと最初は拒否。少しして欲するも、自力では飲めず。(手が震えてボトルを持てずにこぼす。しばらく白目をむく。脱力無し。唇蒼白継続) しばらくして、自分から「飲みたい」と訴え、自力で少量ずつ補給可能。会話できるが気持ち悪さ残る様子。しばらく休んでから10分程歩いて帰宅。昼食後、若干の頭痛を訴え、数十分昼寝。昼寝後は回復、普段通り過ごせています。 気持ち悪い時は「ぼんやりして感覚が掴めなかった。体が思うように動かなかった。」と言っていました。(2年前の夏にも同様の症状あり。「気持ち悪い」と言うとそのままゆっくり倒れ、失禁。しばらくして回復) 夏休みで食事が少し疎かになっていること(元々朝はあまり食べられない)、寝不足(夜更かしで朝寝坊)や暑さ、冷房が関係しているでしょうか。154cm、35kg位の体型です。普段からやや疲れやすく、長時間歩くと時々しゃがみ込むことがあります。貧血や低血圧等なのでしょうか。検査をすれば原因や対処方法がわかるでしょうか。また、普段の生活で気をつけることがあれば教えてください。

5人の医師が回答

39.1度の発熱、両手の硬直、上半身の痺れです

person 40代/女性 - 解決済み

四日前位に子供が夜中に暑くて眠れないとのことでエアコンを28度に設定して寝ました。次の日から何となくだるく、食欲がなく、悪寒が続きました。が、発熱はなく鼻水や咳などの風邪の症状はありません。頭痛と倦怠感と悪寒と芯の方から冷えきった感じがしたのでエアコン病だと思い、お風呂につかると一瞬楽になるので、それを繰り返しておりました。がこの四日間は食欲がなく、オレンジジュースと桃と麦茶だけで過ごしたので栄養をとろうと先程(20時位に)近くのお店に行きましたら途中から急に体調が悪くなり、心臓がビリビリした感触といいますか、上半身が麻痺した感じになり、頭の中がビリビリした感じになり息苦しくなりお店を出て家に帰ろうと歩き始めましたが立っていられずにしゃがみこんでしまいました。そのまま歩くことも出来ず家族に迎えに来て貰い、何とか帰れましたが、血圧は98-58(いつもと同じ位です)熱が38度でした。そのまま起き上がれず、横になっていましたが39.1度まで上昇しています。痺れは今は減ってきました。先程歩いている時は耳の中でビリビリと音がしていました。手が硬直し、家族に電話を掛けたくてもボタンが押しづらくカチコチに硬直した手の小指を何とか工夫して押しました。エアコン病から熱中症になったのでしょうか?普段から水分はきちんと摂取しております。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)