39.1度の発熱、両手の硬直、上半身の痺れです

person40代/女性 -

四日前位に子供が夜中に暑くて眠れないとのことでエアコンを28度に設定して寝ました。次の日から何となくだるく、食欲がなく、悪寒が続きました。が、発熱はなく鼻水や咳などの風邪の症状はありません。頭痛と倦怠感と悪寒と芯の方から冷えきった感じがしたのでエアコン病だと思い、お風呂につかると一瞬楽になるので、それを繰り返しておりました。がこの四日間は食欲がなく、オレンジジュースと桃と麦茶だけで過ごしたので栄養をとろうと先程(20時位に)近くのお店に行きましたら途中から急に体調が悪くなり、心臓がビリビリした感触といいますか、上半身が麻痺した感じになり、頭の中がビリビリした感じになり息苦しくなりお店を出て家に帰ろうと歩き始めましたが立っていられずにしゃがみこんでしまいました。そのまま歩くことも出来ず家族に迎えに来て貰い、何とか帰れましたが、血圧は98-58(いつもと同じ位です)熱が38度でした。そのまま起き上がれず、横になっていましたが39.1度まで上昇しています。痺れは今は減ってきました。先程歩いている時は耳の中でビリビリと音がしていました。手が硬直し、家族に電話を掛けたくてもボタンが押しづらくカチコチに硬直した手の小指を何とか工夫して押しました。エアコン病から熱中症になったのでしょうか?普段から水分はきちんと摂取しております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師