彼女妊娠させてしまったに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2年以上前から立ちっぱなしだと体の右側が痛くなります

person 30代/女性 -

30歳女です。先天性の側弯症があるのですが、これまで痛みなく過ごしてきたのに3年ほど前から長時間立ちっぱなしだと右脇腹、右腹、右背中、右の腰のどれか、もしくはどれもが痛くなるようになりました。 だいたい最初は右のお腹がツーンと冷たい?もしくはヒリヒリ焼けるような熱い感じが出てきて、その後脇腹やその周りが痛くなり、座りたくなります。 触ってしばらくすると楽になりますが、立つとまたツーンと痛くなります。 2年ほどそれだけだったのですが、ここ1ヶ月より少し前から、ベッドから起き上がるとき右の背中?腰?が激痛で、ぎっくり腰みたいな感じでゆっくりでないと起き上がれないようになりました。 立ち上がってもしばらくへんな歩き方しかできず、でも歩いていると治っていきます。 ひねったり、くしゃみをすると痛いです。これが1ヶ月以上続いています。 ここ7年間の間に3人の妊娠、出産をし、体が変わってしまったのかなとか、 物心ついた時から肥満で、現在も156cm84kgと肥満もいいところなので、それが原因なのかなと思いますが、 10代の頃は今より10kgほど体重があったのに全く痛みがなかったので、なぜなのかなと考えてしまいます。歳だからですかね... だいたい夕方、朝から活動的な時はお昼くらいに脇腹に違和感が出始め、夜は痛くてつらいというのが当たり前になっていて、もう治らないのかと辛いです。これは体重を減らせば治ることはあるでしょうか? 3年前に整形外科でレントゲンを撮ってもらい、痛みについて相談したことがあるのですが、ひどい言われ方をしてしまったのでトラウマで受診することができません...。 一般的にお腹がツーンと痛くなるとか、こういう痛みはあることなのでしょうか? ちなみにですがこれもまた3年ちょっと前に胆嚢炎で胆嚢を摘出しています。胆石の痛みは経験していますが、今のこの痛みは胆石の痛みとは種類が全く別のように思います。 なにかアドバイスをいただけますと幸いです。

7人の医師が回答

頭痛薬の長期服用と腎臓障害について

person 30代/女性 - 解決済み

現在39歳です。 20代の頃から頭痛があり、ずっとイブクイック頭痛薬をほぼ毎日飲んでいます。 飲まなかったのは3回の妊娠中と産後数ヶ月のみで、あとは毎日1回〜2回服用します。生理周期は3回飲んだりもしていました。 (ここ半年くらいはエレトリプタンを頓服で服用しているため、1日1回で済むことが多いです。) あまりにも長期なので腎臓への影響が心配です。血液検査で腎臓、肝臓の数値を調べたのが2024.1月で、その際の数値は全く異常のない数値でした。 今はまだ異常がないですが、この生活を続けるとやはり腎臓に影響がでますか? どのくらいで影響がでてくるものでしょうか? 現在脳神経外科に通いアジョビも接種しています。かなり生活が楽になりましたが、起きたときの頭痛が改善されず薬を飲んでしまいます。 予防薬は試しましたが眠気が強く続けられませんでした。 まずはイブをカロナールに変えてみようと思うのですが、それでも意味はありますか? 同じ鎮痛剤なので腎臓へのダメージは変わらないでしょうか? 将来のためにもできることから行いたいので、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)