彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

24歳女です 血便が出て腰痛があります 不正出血も起こり不安です

person 20代/女性 -

お世話になっております。 10月15日から11月3日まで不正出血が続いたため婦人科を受診し、ホルモンバランスの乱れと説明を受けました。 その際の検査結果は以下のとおりです。 血清鉄(Fe):85 μg/dL フェリチン:4.2 ng/mL LH:19.01 mIU/mL FSH:9.5 mIU/mL プロラクチン:16.3 ng/mL エストラジオール(E2):51.3 pg/mL プロゲステロン:0.39 ng/mL その後、不正出血はなく安心していましたが、11月7日と11月15日に肛門からの血便が出ました。最近は自動洗浄で確認できないこともありますが、2回は明らかに血便を確認しています。 肛門に痛みはなく、切れ痔ではないと重います また、昨日から胃痛があり、ここ最近はお腹の調子も良くありません。 生理痛が腰から来ることが多く、最近も座っていると腰痛や下腹部痛が出ることがあります(寝れる程度ではあります)。 不安になり、本日消化器内科を受診しました。触診と血液検査を行い、貧血・CRPともに正常でした。 ただ、WBC 95.2 と PLT 37.18 と記載があり、高そうでしたがよく分かりません。 検査を希望すれば可能とのことだったので、混み合っているとのことで12月22日に大腸カメラを予約しました。 24歳でも大腸がんなどの可能性はあるのでしょうか。 不安なので検査は受けるつもりですが、女性特有の痛みなのか、胃腸の問題なのか判断がつかず困っています。 12月22日まで待っていて問題ないのでしょうか。腰痛と腹痛がつらく、カイロを貼って過ごしています。 生活習慣についてですが、酒・タバコはしません。身長163cm、体重49kgほどです。 環境の大きな変化はなく、忙しいながらも睡眠は取れています。イブを飲みすぎてしまうことがあり、そこは反省しています。 今日血便があり、腰痛がひどいですが、 今回狂ってしまったので分かりませんが、 通常通り来てれば後2日で生理予定日です。 何か病気の可能性なのありますでしょうか? 便の写真を載せます、あまり綺麗なものでなくすみません。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

痔で通院していますが、2週間ほど症状が長引いています

person 20代/女性 -

半年ほど前から痔で通院中です。肛門科で診てもらったところ、対処療法で治療していきましょうということで、毎日朝昼晩にビオスリー配合剤を服用し、なるべく排便時に便が柔らかくなるようにしながら、症状が出たときのみ強力ポステリザンを幹部に使用してきました。 基本的には生理前~生理中にかけて便秘気味・便が固くなることが多く、症状が出たらポステリザン使用で対処できていたのですが、2週間前に排便した際、便が固めでいつもよりもいきんだからか、排便時にかなり痛く、ポタポタと赤茶色い血のようなものと赤茶色く透明な粘膜のようなもの(くさい臭いがある)が出てきて、下着が汚れるほどでした。排便後も痛みがありました。1時間程で痛みと汚れもおさまり、その後いつものかかりつけの肛門科に受診したところ、痛みがある際は幹部は診られないということで、膿が出ている可能性があると言われ、セフゾンという抗菌薬を1週間服用し、引き続きビオスリーを飲みながらポステリザンを使うことになりました。 その後、その時ほどの痛みや、赤茶色い血や赤茶色く透明な粘膜のようなものが出ることはないのですが、排便時にやはり切れたような痛みがあり、トイレットペーパーに鮮明な赤い血が少量つくため、ポステリザンの使用を続けています。 ポステリザンを使用しているので通院はしていますが、痛みがあるため、幹部は無理には診られないとまだ診てもらっていません。 通院先の肛門科では、痔の症状と言われおり、引き続き同じ対処療法で治療と言われていますが、ポステリザンを使用しても2週間も症状が長引くことがあるのでしょうか?こんなに長引くのは初めてなのですが、何か他の病気の可能性もあるのでしょうか?肛門科以外にセカンドオピニオンを受診したほうが良いでしょうか?また、かかりつけ医には、強い薬であるもののポステリザンが一番効くから今の症状に良いと言われていますが、ポステリザンの長期服用に対するデメリットも知りたいです。

2人の医師が回答

ジエノゲスト2ヶ月目 不正出血と消化器症状について

person 40代/女性 -

43歳女性です。 子宮腺筋症があり、もともと鉄剤を内服していましたが、不定期に腹痛があり、今年の5月17日からジエノゲストを0.5mg✖️2服用開始。22日から1週間程度わずかに出血して止まり、6月4日から再度出血、10日ほど生理のような出血があり徐々に減って、20日からはおりものシートで足りる量とトイレの際にティッシュにつく程度でした。 7月に入り、また量が増えて、現在は生理の3日から4日目位の量で、今日は少し増めです。ジエノゲストの開始後そろそろ2ヶ月経ちますが、不正出血が1ヵ月以上連続して続いています。 最後に婦人科受診したのは6月中旬で、出血の受診目安はかなり多くなったら、2.3ヶ月は出血が頻発とのことでしたが… また、服用開始して、2週間経った6月3日頃より、みぞおちのあたりがピリピリズキズキし始め、頻度が多くなってきたので、消化器内科でご相談し、タケキャブとアコファイトを開始しました。消化器内科ではホルモン剤を内服していることは伝えていますが、薬剤名を聞かれたりはなく、機能性ディスペプシアとして治療されています。痛みは7月に入り徐々に改善しましたが、6月25日ごろより、胃もたれムカムカした感じがあり、7月2日から半夏暑朴湯を開始し、効果はまだよくわかりません。症状は1日の中でも波があります。胃カメラは年末に、先月腹部エコーと血液検査は異常なしでした。 ご質問なのですが、 1、不正出血がもう1ヶ月以上も続き、月の2/3位は生理3.4日目程度の出血がありますが、よくあることでしょうか?婦人科の先生からは6月10日の採血結果で赤血球も正常でフェリチンも25だったためもう鉄剤は不要と言われましたが、それでよさそうでしょうか? 2、ジエノゲスト開始から2週間ごろより現在までで上記のようなみぞおちの痛み、続いてムカムカ、食欲不振がありますが、副作用の可能性はありますでしょうか?その場合、ジエノゲストを中止してみないと副作用であるとわからないのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)