彼女妊娠させてしまったに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵巣の腫れと出血について

person 30代/女性 -

産後7ヶ月の35歳です。 緊急帝王切開で昨年6月に出産しました。 産後1ヶ月で生理が再開していますが、産前よりも排卵痛が酷く、毎月排卵前後に茶おりが出ます。特にこの1月は酷かったように思います。 そこで先日婦人科を受診しエコーで子宮内を見てもらいましたが、特に問題はないとのことでした。ただ、右の卵巣が腫れていて(4センチ)、出血してるかなぁとのことでしたが、このくらいならたまたまだと思うよと言われました。 もともと出産前に子宮内膜症で右卵巣にチョコレート嚢胞が2〜3センチほどあったので、チョコレート嚢胞ではないかも伺いましたが、これはチョコレート嚢胞ではないし、子宮内膜症の所見もないかなと言われました。 ただ、排卵痛が酷いのとPMSも酷いので産前に服用していたディナゲストを再開することになりました。(妊娠希望まで約8年ほど服用) そこで4点質問です。 卵巣の腫れや出血にたまたまはあるのでしょうか?チョコレート嚢胞ではないのでしょうか?その他卵巣の病気ということはないのでしょうか?(卵巣破裂や捻転した友人が複数いるので心配です) 写真のような茶おりは普通なのでしょうか?(お見苦しくてすみません) 子宮内膜症は治るものなのでしょうか? 産後、生理前でも全く胸が張らなくなったのですが、これは普通なのでしょうか?(病院で質問するもスルーされてしまいました。)ちなみに生後4ヶ月目からは完全ミルクで育ててますが、現在も少し母乳は出ています。 ちなみに外陰部に痒みがあることから、おりものの検査もしてもらっていますが、先生曰く、おりものの感じも普通だから何かに感染してる感じもないと思うよとのことでした。 色々と質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

30歳 オンコタイプDX 今後の治療方

person 30代/女性 -

今年8月に乳がんと診断されたました。 30歳 閉経前 既婚 子なし です。 治療前診断としては 右乳がんEC領域 大きさ 5.4cm リンパ.遠隔転移 なし ステージ2B でした。 腫瘍が大きいこと、腫瘍が乳頭の下にある、ということで術前治療は何もせずに右胸全摘+センチネルリンパ節生検を10月におこないました。 術後病理検査結果は、 大きさ 6.5cm リンパ節転移 1個中転移なし 遠隔転移 なし 病期 2B 脈管侵襲 リンパ管 Ly0 静脈 V0 悪性度 グレード2 Ki67 15.8% HER2 陰性 ホルモン受容体 エストロゲン/プロゲステロン共に陽性でした。 Predictの10年生存率は 手術のみ 62% +ホルモン治療 72% +ホルモン治療+抗がん剤 81% ですが、オンコタイプDXは RS12 10年遠隔再発率 TAM単独 4% 明らかな化学療法の上乗せ効果なし BRCA1/2は陰性でした。 確定している治療とすると、 タモキシフェン5年服用とリュープリン注射、S-1を1年間の服用です。 抗がん剤を追加するとしたら、TC療法3クールを4回で、血管が出にくいためポートの留置ありと言われました。 抗がん剤の上乗せ効果がないのは分かっているものの、今年の1月にしこりの自覚症状があってから全摘までにしこりの成長具合と、上乗せ効果はない為やらずに再発した場合にやらないを自分で選択した悔しさ、後悔などのマイナスの気持ちを考えるとやった方がいいのでは。。。と思ってしまいます。 また、将来の子供も諦めたくない気持ちもあります。 ☆1 抗がん剤を3クール×4を行う+S-1を1年服用+タモキシフェンは2年(ポジティブ試験)として休薬後に妊娠期間を設けて妊娠にトライして期間内に出来なければまたタモキシフェン服用 ☆2 後悔を残さないために抗がん剤+タモ5年 ☆3 後悔よりも妊孕性を優先し、タモ2年(ポジティブ試験) この3つの考えで毎日悩んでます。 上記の検査結果を見て抗がん剤の実施の有無などをご意見いただければと思います。 追記 術後の検査結果が出る間に妊孕性温存を1回行いましたが、受精卵凍結することは出来ませんでした。また、卵巣過剰刺激症候群になってしまいに1週間程入院をした為2回目の温存はチャレンジしない事にしました。

1人の医師が回答

サイトメガロウィルス、食べ残し?から感染

person 30代/女性 - 解決済み

何度も申し訳ないです。 2回質問したのですが、不安が解消されずに、精神的に辛いです。 感染可能性が高いということでしょうか。 どうかご回答をよろしくお願いいたします。 妊娠24週の妊婦です。 上の子が保育園に通っていて今1歳です。 サイトメガロウィルスの抗体がありません。 不安なことがありましたので、先生のお力をお借りしたいです。 子供がよだれがついた手で焼き芋を粉々にしました。 また、一口焼き芋を口に入れて出してお皿に戻しました。 その焼き芋を乗せたお皿を、私の母が私がこれから食べるハンバーグが乗ったお皿の横に起きました。 音ががんっと聞こえたので、乱暴に置いた気がします。 その後、母親が私のハンバーグを逆さまにして別のお皿に移しました。 その後、ハンバーグを確認してみましたが、目に見えてさつまいもは無かったように見えたので食べてしまいました。 しかし、いもの破片が混ざっていても、母親が逆さまにして別のお皿に移したので、ケチャップに混ざってさつまいもが見えなくなっただけなのではと不安になりました。 食べていてもさつまいもらしき味はしなかったです。 さつまいもの破片がハンバーグに混ざって、 それを食べたらサイトメガロウィルスに感染しますか? ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

13週 卵膜の周りが黒い影に覆われています

person 40代/女性 - 解決済み

41歳、第4子妊娠中です。 10wの時に出血があったので11w2dの検診で相談したら絨毛膜下血腫ができているから安静に。とダクチルを2週分処方されました。 そして昨日、13w2dで2週ぶりの検診でしたが、異常を指摘されました。この時期は卵膜がほぼ子宮に沿っている形なのに、卵膜の周りが黒く覆われている。まるで破水しているかのようだ。 とのことでした。 経膣でも見てもらうと、卵膜は離れていて子宮口付近まで液体(血?水?)で満たされている感じでした。 しかしリトマス試験紙のような検査は羊水ではない結果がでて、私自身も特に下着が湿るようなことも感じていません。 とりあえず1週間後に再診となりましたが、ダクチルが切れたことを言い忘れて退室してすぐ受付に申し出ましたが、「先生はお産に入ってしまったので時間かかります。」と言われ全然待ちますよ。と伝えたところ、看護師さんが出てきて「先生が処方してないんだから大丈夫!今回は要らないよ!」と言われてお会計となりました。 しかし帰宅してから本当に要らないのか? もし高位破水なら余計ダクチルと、抗生剤などが必要だったのでは?と不安になってきました。 バイアスピリンも服用中(30週までの予定)ですが、以前も私が「もう無いです。」というまで処方されなかったことがあったので、忘れているだけのような気がします… 長くなってすみません。 *試験紙で羊水と出ませんでしたが、卵膜の周りにあるものは何だと考えられますか? *またこの場合、本当にバイアスピリンだけ飲んで1週間も様子を見ていてもいいのでしょうか? *こんな早期に高位破水してしまっていても助かる可能性はありますか? とても不安です。 ご意見いただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

下垂体機能低下症でしょうか。

person 40代/女性 -

以前よりストレスや疲れで37.0-37.5℃の微熱が日中に出る事がありました。 暖房のきいた部屋や忙しく動き回った後や長時間考え事などをしていると、顔がカーっと熱くなり熱っぽいなと思い微熱があると体温を何回も測ってしまうなどしてしまいます。 後に上着を脱ぐなど、汗をかいたり、時間を置いたりしてクールダウンなどをすると36.9℃に下がったりする事もありますが、下がるまで時間がかかる時もあります。 微熱があると、感染症?ストレス?疲れ?など気になり気持ち的にも体的にもしんどくなり辛いです。 あと生理が自力で全然来ません。 元々、多嚢胞性卵巣症候群があり生理不順も度々あり妊娠も不妊治療を経てです。 生理だと思っていたのが、不正出血だったり、排卵もしません。 産前と産後もトリキュラーを飲んで定期的に 生理をこさせてましたが、今年8月に血液検査のdダイマーに引っかかったのと、今年11月に40歳を迎えるのをきっかけにやめました。(dダイマーは精密検査の結果異常なし) 今年8月から3ヶ月生理がなかったので、産婦人科を受診しプラノバールを服薬し、一度生理がきて、血液検査をした結果(写真添付)、おそらく子宮卵巣の問題ではなく、脳の指令がうまくいってないと言われました。 微熱の原因も自律神経の乱れと思っていたのですが、下垂体機能低下症によるものの可能性もありますか? 調べてみると、下垂体機能低下症の微熱はステロイドの服薬や命にかかわると記載があり、とても不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)