彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵日1週間前、妊娠の可能性ありますでしょうか。コンドームあり膣内射精。

person 40代/女性 -

こんにちわ。 彼氏と1年半ぶりくらいに、挿入ありのエッチをしました。ずっと妊娠がこわくできませんでした。気持ちも整いつつあり、彼氏も限界でしたので、コンドームを使用して、エッチしました。コンドームは、勃起してからすぐつけました。我慢汁もまだ出てなかったと思います。 しっかりつけられたと思います。 そして行為をし、膣内射精をして、彼氏が性器を抜き、漏れがないか確認して、大丈夫でしたので、捨てました。 排卵予定日は、31日です。排卵検査薬をしていて、いつも、正確にくるので、早くても30日、きちんと31日には来ると思います。 排卵検査薬をするつもりです。 この場合妊娠する確率は低いと思っていいでしょうか。 私は精神科にかよっており、薬も飲んでいて、太っており、妊娠糖尿病も不安なので、妊娠は今は希望していません。 やはり少し不安な気持ちになります。 あと年齢が41なので、自然妊娠はしにくいのかなというのもあります。 これを踏まえて、今回の妊娠は大丈夫でしょうか。100%ということはないと、存じていますが、確率としてはどうでしょうか。比較的低いと思っていいでしょうか。 トラウマがあり、今日コンドームでエッチできたことで、少しホッとしました。 今後していく場合は、やはり、排卵日から遠く、排卵日のあとなとがよいでしょうか。 生理前とかなら、だいぶ可能性は低いでしょうか。今後も、コンドームはしていくつもりですが、今回は、膣内射精してしまいましたが、コンドームしていても、膣外射精をしたほうがいいですか?なんか、慌てて抜くと破れる可能性もあるときき、今回は、膣外射精してもらいましたが、、膣外射精のほうがよいならそうしてもらいます。 排卵日の前とあとならあとのほうが安全ですよね。 色々聞いてしまいすみません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 これを機に精神的なセックスに対するトラウマも薄れていくでしょうか、、いつも最後までできず待たせてしまい可哀想な思いをさせました。 不安はありますが、今日はできてよかったです。 万が一できていても、産む気持ちはあります。 でも、正直、妊娠は望んでいないというかまだ準備ができてない状態です。 こんな状態でセックスしてしまいすみません。 出来ればお優しいアドバイスよろしくお願いします。 ちなみにピルは40以上には出せないと、婦人科の先生に言われました。 最大限にできる、避妊方法を教えてくださいよろしくお願いします。今回の方法でよかったでしょうか。 あと、コンドームの先をつぶし空気を抜いておくのも書いてありました。これは次からしたいです。 ちなみに、生理は17日の夜から23日までありました。

2人の医師が回答

38歳女です、体重減少が心配でアドバイスいただきたいです

person 30代/女性 -

38歳女です。身長は159センチです。 ご相談したいことは体重の減少についてです。 病気不安症気味なところがあり、今回の体重減少が癌などの大きな病気による可能性があるものなのか気になってストレスになっています。 また、体重を増やすために生活において対策があるか等もあわせてご教示いただきたいです。 ・2〜3ヶ月前は47.5〜48.5kg、生理前は49kgになることもあった体重が現在生理前にも関わらず46〜46.5kgになりました。 昨年の同時期に受けた健康診断は47.3kgでした。 以前、風邪を続けて引いた際に同じ様に体重減少したことがありましたが、最近ではその様なことはありません。 ・4〜5月頃に胃腸の不調が続いたため、6月に胃カメラをしました。生検をした結果異常なし、ピロリ菌陽性となったため除菌をしました。 ・7月に血液検査をした結果、LDLコレステロールが157、HbA1cが5.7でした。 それを受けて生活習慣に気をつけました。具体的には、朝はオートミールと果物のみにする、麺類やパンをなるべく避ける、大好きで週1度は食べていたグミをやめる、間食を減らす、食事の最初にもずくを食べる、ご飯は最後にする等食べる順番を気をつける、食後1時間以内に10分以上のウォーキングやステッパー、1日8000歩以上歩く、時々少し筋トレするといったものです。 結果、10月に再度血液検査をしたらコレステロール132、HbA1cが5.5になりました。 ・ただ、なんとなく見た目的にも上半身が痩せてきたような感覚、また筋肉が落ちてきたような気がしています。 すこし洋服がゆるくなったようにも感じます。 ・クレアチニンが0.85になってしまったため、なるべく塩分を減らそうとしています。 ・2週間前に血液検査や健康診断で朝食を抜くことはありましたが、それ以外はだいたいご飯は食べています。ただ、コレステロールやクレアチニンなどが気になって、少し食事をとることに臆病になっています。 ただ、野菜などは気にせず食べています。 ・できれば筋肉量を増やすことで体重増加したいです。 まとまりなく長々とすみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠8週の出血について

person 30代/女性 -

妊娠8週2日になる31歳です。 ・初産 ・5月の2週目に心拍確認(1回目) ・次回の検診予定が5月22日 ・胎嚢のサイズが週数に比べて小さい(6週相当) ・胎児(胎芽?)のサイズは週数に妥当なサイズ 先週土曜の昼間から少量の茶色い出血が出るようになりました。不安になったので、通っている病院に連絡をして、翌日の日曜昼にエコーをしてもらったところ、赤ちゃんの心拍は問題なく動いていました。 診ていだいた先生曰く、血腫はエコーで見る限り確認できないので詳細な原因は不明とのこと。とにかく安静に過ごしてくださいと言われたので、昨日から仕事を休んでひたすら横になって過ごしています。 その後、日曜の夜に生理痛と同程度の強さで下腹部痛があり、お手洗いに行ったところ、赤黒い出血がありました。出血の状態はさらさらした血ではなく、生理2日目のようなどろどろした質感の血でした。(小さな塊のようなものも排出) 翌日の朝も量は減ったものの少しどろっとした出血が続き、念のためかかりつけ医に電話で相談したところ、引き続き安静に過ごしてくださいと言われ、病院の受診はしていません。 今日の朝一のお手洗いで、尿に茶色のかすが混じる程度に出血が落ち着いたので、大人しく横になって過ごしていたのですが、夕方になって若干の下腹部痛と赤黒い出血がまた始まりました。 日曜夜の出血と違って、どろっとしていない、さらさらとした赤黒い血が出てきています。 現状として対処法は無いのはわかっているのですが、仮に流産した(現在進行形で流産が進んでいる)状態でも、病院の受診はせず安静にしているだけで問題はないのでしょうか? ネットで調べると、このような出血があった場合はすぐに病院で受診するようにと出てくるので不安です。 まだ赤ちゃんが頑張ってくれているかもしれないと信じてはいるものの、かなり危険な状態だと自覚はしています。 万が一、今回の妊娠がだめだった場合でも、引き続き妊娠は希望しているので、このままの状態を続けることが次に影響しないか心配になります。 難しい質問かと思いますが、いろんな医師の方からの意見が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

左脇腹が痛い 肋軟骨炎?

person 30代/女性 -

前にも相談を書かせていただいたのですが、定期的に左脇腹が痛みます。 寝たり、起きたり、座ったり、立ったり、お腹を引っ込めて体を伸ばしたりの動作が一番痛みます。 痛みは、捻ったようなつっぱるような痛みで、揉んだ方が和らぎます。 お腹を横から掴んで脂肪の先の筋肉?が痛い気がします。 生理前の便通の悪さから始めは大腸が原因?と思いましたが、筋肉な感じに思えてきました。 痛みは2日目で、2日前に10回ほどわ腹筋しました。 運動不足で、かなりきつかったので、それで痛めたのでしょうか? また2月から定期的に左脇腹が痛いのですが、繰り返し起こるのでしょうか? 前に腰痛で整形外科に行っても待ち時間が長く2時間半かかりレントゲン見ても結局湿布ももらえずリハビリもなしで何もしれもらえなかったのが、トラウマでなかなか行けないのですが、肋軟骨炎なのでしょうか? 調べると安全にとか、2週間ほどで治る、湿布やコルセットなどと書かれており、それなら行かなくてもと思うのですが、どうでしょうか? 検査をするとしたらエコーとかですか? レントゲンなどでもわかるのでしょうか? 他にも何か自宅でできることなどあれば教えていただきたいです。

7人の医師が回答

漠然とした落ち込みが続いており、アルコール依存症が心配

person 40代/女性 -

44歳女性です。 4日前に久しぶりに帰ってからの記憶が無いというくらい飲んでしまい、 夫にもかなり迷惑をかけてしまってから 気分の落ち込みが治りません。 2日前に生理が来たのもあるのかもしれないのですが漠然とした落ち込みが続き、 アルコール依存症の離脱症状だったらどうしようと思うようになりました。 朝から飲みたいとは思うことは無いですが 外に飲みに行くのが大好きで、外飲みだと1軒で2〜4杯くらい呑みハシゴもしたりします。 2日酔いになるのは月に一度あるか無いか。記憶が無くなるまで飲んだのは1年ぶりくらいです。 家ではビールやソーダ割でジン、焼酎を2〜3杯飲みますが、体調によっては今日は要らないかなという事も。 週二回休肝日を設けてます。 我慢できないことはないですが、休肝日の夜はつまらないなーとは思います。 肝機能の異常を指摘されたことはありません。 γの数値はいつも10以下です。 脂肪肝は以前言われていましたが減量してからは指摘されたことありません。 こんな私ですが、アルコール依存症になっているかもしれない、ということはあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)