食べてるのに体重が減るに該当するQ&A

検索結果:7,494 件

子供の食について

person 乳幼児/女性 -

5歳の女児です。 喘息を持っており投薬治療中です。 家に居る時は一日中何かしら食べてます。 お菓子→氷→お菓子→氷…と次々に食べます。氷は製氷庫にあるだけ全部食べてしまいお菓子は一つを食べきれてないのに次はこれって感じで次々と食べます。食事も偏食で食べる時は食べるのですが食べない時は全く食べず食事にも1時間位かかります。幼稚園のお弁当も手を付けてない時もあります。 またお菓子は一つお気に入りを見つけるとそればかり食べます 今はグミとガムその前はベビースターその前はじゃがりこ…という感じで一つこだわるとそればかり食べます。 飲みものもリンゴジュースしか飲みません。 「ご飯食べないとおやつはダメ」って言うと時間はかかりますが完食します。 食べれなかった時は約束通りお菓子は食べませんが「氷はいいでしょ」と言ってひたすら氷を食べます。 娘は115センチ16キロと細身です。身長は一年で8センチほど伸びましたが体重は増えも減りもせず16キロのままです。 細身という事もあり食べたい時に食べればいいとあまり制限もせず食べさせていましたがここ一年ちょっとの娘のあまりにも氷とお菓子を食べ続ける姿を見てると心配になります。こんなに食べてるのに何故太らないのか…体重は増えないのか…何か病院なのか…ストレス?…過食症?…と不安になります。 一度、病院に行った方が良いのでしょうか…? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

体重減少、維持について

person 20代/女性 -

体重減少気味で不安になっています。もともと150cm、38kgを大学卒業まで維持していました。約2年前の25歳の時に、自律神経の不調から2ヶ月ほどろくに食事が取れなくなり、体重が35kg切った時期がありました。同期間に卵巣の子宮内膜症が見つかりました。それ以降、心療内科から抗不安薬、婦人科からジェノゲストを服用しています。両疾患とも服薬のお陰で落ち着いており、食欲も戻っているのですか以前ほど体重を維持できなくなり、落ちやすくなりました。一度相当無理して食べて38kgまで戻したのですが、その食事量が維持できず半年後37kg、更に半年後の今36kgです。このままどんどん体重が減って行くのではないかと怖いです。内科で一通り検査はして異常所見はないからと先生もおっしゃるのですが、やはり元の自分に戻れてないようで不安です。体重が落ちている以外不調はないのですが、自分の中の健康の基準が体重があることなのです。 食欲がないというより、若い頃に比べてお菓子や炭水化物をわざわざ欲しいとも思わなくなり無理して食べるのも辛く、どうしたらいいのかわからない状態です。もう一度別の病院で検査をした方がいいのでしょうか。

8人の医師が回答

血液検査を受ける頻度と時期について。

person 20代/男性 -

以前から糖尿病のことで相談させてもらってます。 簡単に説明すると2月末に同日に二ヶ所で血液検査を行いました。三年前に血液検査で血糖値が131あり、糖尿病の疑いと言われたからです。 二ヶ所では血糖値は境界型でしたが,HbA1Cが0,6も違い、適正範囲と糖尿病型でした。それは以前に相談させて頂きました。当時は体重が114キロありましたが、今は体重86キロです。 筋肉量も測定器で継続的に図っておりそんなに減っていません。 ただ以前も相談させて頂きましがHbA1C の誤差の件で病院嫌いになりました。 だから3月以降からは病院にはいってません。しかし私は肝臓の数値が長年高いです。ALTが長年三桁で2月に病院にいったときには肝臓がファグラになってると言われました。 最近も以前よりは食事の量は減りましたが糖質を多くとるようになりました。 例えばお昼にうどん大盛りを食べたら階段で三回まで行くとかカーフレイズとかをしていますし、夜は炭水化物を抜いてます。 質問はいつ頃に血液検査をしたらいいでしょうか? 肝臓の数値は2月に図ったら二桁でした。あとこれだけ痩せていて筋肉量もあまり減ってないのに、血糖値が悪化してる可能性はありますか?尿は泡立ちます。 今は体重はそんなに減らないですが、食事の量はすごく制限したときよりは増えました。夕方に軽く間食もしています。焼き鳥とかです。 この半年間悩んで病気についても勉強していますが、血液検査に行きたいけど、怖いし、その結果血糖値が高いと思うと怖いです。

6人の医師が回答

半年くらい前からの体重減少

person 50代/女性 -

52歳女性です。 ダイエットもしていないのに体重が減って心配です。半年くらい前に体調崩した時に食べられなかったのでそのために1キロ位体重が減りそこから今までで4キロ位減っています。159cm現在の体重は50キロ 食欲もあり特に症状はありません。 それほど食事が減ったとかはないと思い ます。 *つい最近の健康診断では血液は問題なし  糖尿病なし   尿潜血はほぼ毎年➕  数年前に泌尿器科で尿沈査は陰性 実の母が自覚症状なく約一年前に腎癌  が見つかり手術 *2年くらい前に胃カメラ、大腸カメラ受  けて問題なし *一年前に強いストレスによる頻脈があり  約一年薬を飲んでたが医師が代わり  服用の必要がないと内服中止 *小さい頃から汗っかき *子宮筋腫は毎年経過観察中 *無性候性脳梗塞も年一回MRI検査  内服なし *2〜3年前くらいから疲れやすい  休みの日にはダラダラ過ごす事が多い  でも自分の好きな事はできる *小さい頃から下痢をしやすい  今は便秘、下痢を繰り返す  *心配症 ストレスは多いと思う *今は何も内服していません 子供が3人いて癌が心配です。 ただこれといって症状がないので 腎臓がんが心配だから泌尿器科に受診か 総合診療科のようなところがよいのか。 迷っています。 また考えられる病気をあげていただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)