2歳お腹痛い言うに該当するQ&A

検索結果:8,702 件

腎盂形成術後、ドレーン抜いた後から激痛があります。相談に乗ってください。

person 30代/女性 -

おはようございます。 34歳女、いつもお世話になります。 今朝で術後3日目となります。かなり苦しいのでコメントいただけると助かります。よろしくお願いします。 9/26日(金曜日)にダビンチロボット支援(腹腔鏡手術)の右腎盂形成術と右腎固定を行いました。 昨日は、術後2日目で尿管カテーテルとドレーンを抜きました。それから大変な思いをしております。 昨日の出来事です。(術後2日目) 11:30 トイレでドレーンを抜いたところをパンツのゴムで圧迫し、 激痛が始まる。下腹部全体に痛みが広がる トイレの便器に座ると落ち着いた 激痛時間5分 なんとか病室戻り、痛み止め点滴してもらう。 16:00 トイレで立ち上がろうとする時に 激痛が走る 腹部全体や膀胱、膣まで痛みが順番にジワジワと広がりきゅーっと差し込むような痛み 5分程度で落ち着く 20:00 ベッドの椅子に起き上がる時に 右ドレーン抜いた後から差し込むような激痛はじまる。腹部全体→膀胱→膣 5分程度で落ち着きました。 2:30 トイレを済まして、立ち上がろうとする前に便器に座ってる時にドレーン抜いた場所から差し込む激痛が始まる 痛みが、ドレーン抜いた後→お腹全体→膀胱と順番に広がり、必死で歩いて看護師さんに支えてもらいながら病室に戻る。痛みが落ち着かないので横になると右背中まで痛みが広がる。 血圧正常、熱正常、心電図正常 膀胱エコーおしっこ100cc溜まってる 先程のトイレの採尿したおしっこには血の塊なし。アセロラ色の血尿。おしっこはしっかり出ている。 しばらくベッドで休むとお腹や背中の痛みも落ち着き、膀胱のみジリジリ、きゅーっと痛みは残る。 トータル30分くらいで落ち着く。 トイレに行くのが辛いので、 部屋で立って容器におしっこを 本日の(手術3日目) 5:00(200cc) 5:40(150cc) にしました。どちらも、血尿ですが塊はなくおしっこはしっかり出ています。 朝に、採血と主治医に診てもらうのですが、トイレに行く時3回とベッドから起き上がる時に1回起こりました。 普通に動いたり食べたり、寝たりする分にはこのような激痛はありません。 どういった可能性がありますか? 日にち薬で良くなるのでしょうか?トイレに行くのが怖くてたまりません。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

うんちの粘液に血が混じる

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳11ヶ月の娘のことです。 先程うんちをした際、血が混じった粘液が多く出ていました。(画像) 機嫌はとても良く、お腹をいたがる様子もありません。うんちも指で触ったらふにふにという感触がある程度の柔らかさです。 今週の月曜日にも同様の症状が朝の1時間の中で2回ありました。1回目はほんの少量のコロッとしたうんち数粒と、茶色とピンクが混ざったような色の多めの粘液でした。2回目は大きめのうんちに、少量のはっきり赤ピンクの粘液でした。その日は小児科に行く予定があったため写真を持参して見ていただき、診察をしてもらいました。 お腹の音も悪くなく、触診でどこかを痛がるわけでもない、ということで、軽い胃腸炎などで腸壁が剥がれるなど?した可能性を指摘されました。 また、そのときは「お股が痛い、気になる」と泣くことがあったことと、2回のうち1回は粘液がついたおむつの場所がうんちから少し離れていたこともあり、肛門ではなく膣からの粘液ということも視野に入れて4日間、抗菌薬を飲みました。 月曜日の受診後から今日まで、うんちも出ていますが目立って画像のような粘液が出ることはなく、元気に過ごせていました。しかし、今日またでてしまった、という状況です。今回は、明らかにうんちと一緒に出ていました。肛門からだと思います。 嘔吐や下痢はなく、食欲もあります。 昨日の食事は、 朝→白ご飯、トマト、ヨーグルト(オレンジ・きなこ入り) 昼→おにぎり2つ(白ご飯・しゃけ) おやつ→蒸しとうもろこし1/3 夜ご飯→手羽中と大根の煮物(好物のため手羽中5本食べられました…)、白ご飯、みかん、玉ねぎとわかめのスープ 今週月曜日に血がでたときの、前日の食事で気になるのは、普段あまり食べない豚肉のソーセージと生玉ねぎの入ったホットドッグを、夫が食べさせたことくらいでした。 手羽中も、出した日には基本的に5〜6本は食べます… 消化不良などが原因なのでしょうか…?なにか緊急性のある可能性はかんがえられますでしょうか。 現状、様子見をしようかと思っています。明日は仕事&保育園なので、小児科を受診するとしたら夕方以降になります。

9人の医師が回答

90代母、下がらない高熱と縦隔腫瘤についてお聞きします

person 70代以上/女性 - 解決済み

少し前に同じような質問をしましたが、その後医療機関を受診しました、再度質問いたします。宜しくお願いします。94歳、発熱は=37℃後半〜38℃前半になります。 1月2日に発熱、1日で下がる。 1月26日微熱27日〜発熱・鼻水(昨年からありましたが酷くなる)お腹の緩み・普段より酷い腰痛が続き、29日に主治医のクリニックでコロナインフル検査陰性、抗生物質・カロナール・葛根湯・ミヤBMを4日分処方され約1日後にほぼ平熱、2日目から平熱に戻りお腹も改善、鼻水は減り腰痛も緩和。 しかしその後2月8日から再び高熱が続き、主治医に紹介状を書いてもらい14日に総合病院内科を受診しました。 1月中旬に心臓?に締めつけられる痛みがあり、1分後位に収まったそうです、買い物中でレジ待ちをしていて痛くなり、会計をしているときに収まったそうです。後になって聞きました。 また、12日の日中検温に起こしたところボーっとしていて、熱を測ると38℃で酸素飽和度は97、血圧計を取りに行って戻ると起き上がっておりトイレに行って便を出したら気分が良くなったとのこと。脈が速くなり、その後心臓が止まった感じ(不整脈)だったそうです。 2月14日に内科にてインフルとコロナ検査陰性、レントゲン・血液検査・尿検査をしました。 尿検査に炎症反応はあったそうですが、この検査範囲内では高熱の原因がわからないと言われ、次回18日に同病院呼吸器内科を受診することになりました。 1.三年前にも同総合病院内科を受診していますが、心臓裏前縦隔腫瘤があると診断されました。高齢の為詳しい検査はせずにいましたが、今回の高熱原因との因果関係はあるでしょうか? 2.聴診器で背中を診た時に「若干心臓裏に音を感じる」と言われました、母親が「心臓裏側が痛い」と言ってたこともありましたが、あちこち痛むようで私自身把握出来ない部分があります。今は何でも前縦隔腫瘤が原因と考えてしまいます、アドバイスいただきたいです。 3.直近の熱は37.2℃で下がりつつありますが、癌による高熱でも抗生物質服用で下がるのでしょうか? 4.自分も気にしてマメに体温を測ると1日で35.8℃〜36.7℃と幅があります、血圧と同じく一定の時間に測るのが良いのでしょうか?

3人の医師が回答

熱が下がって一週間たってから赤いぶつぶつ

person 10歳未満/女性 -

8歳の子供の事で宜しくお願いします 7月に29日に熱が38.5でて、翌日には平熱に戻って、24時間平熱の後にまた熱が38.3でて、また翌日には平熱に戻るを三回繰り返したあとに微熱が2日間続いて治りました。喉の痛みや鼻水はなく、少しくしゃみと頭痛がありました。 小児科ではコロナとインフルエンザは陰性でした。 熱が下がってから1週間たった今日の朝に両足の裏が少し痒いと言うので見てみたら 足の裏から膝のあたりまで細かい赤いブツブツがたくさん出てます 腕にもでてるのですが、お腹や背中、顔には出てないです。 水泡のような感じではなくて本当に細かい赤いブツブツで色は薄いです 最初は少し痒いみたいだったんですけど 今は痒くもなんともないそうです なんの感染症の可能性がありますか? 病院にかかった方がいいでしょうか? それとも今後全身に広がっても自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか? 1週間前にカロナールを1袋飲みましたが その後はお薬は何も飲んでません アレルギーが出るような食べ物も食べてないと思います。 ただ、2日前からまたくしゃみがでてます 足のブツブツの画像を貼りましたので 宜しくお願いいたしますm(__)m

10人の医師が回答

大腸内視鏡後 腹痛

person 30代/女性 -

38歳女性です。心配事が幾つかあります。 体調が悪く血液検査をした所、大腸の腫瘍マーカーが少し高く念の為大腸内視鏡検査することになり12月16日(2日前)に検査してきました。結果はポリープもなし、問題なしでした。結果に安心していたのですが、 予約のさい、生理と重なりそうだったので予約の際にきくと生理中でも大丈夫とのことで予約したのですが、生理が来て当日の検査は生理5日目でした。 5日目なので量も多くなく検査前も終わりかけの血な感じだったのですが、大腸検査後に出血が増えていて終わりかけの血というより鮮血な感じでした。当日より出血量は少なくなってきてますが、今日生理7日目ですが、少しまだ出血があります。 1.様子をみて大丈夫そうでしょうか??何かお腹の中で起きてるんじゃと不安です。生理中に検査したらあることなのでしょうか?? 2.生理中に検査することにより、HIVや感染症がうつってしまうのが怖いのですが、特になにも言われなかったのですが、大丈夫でしょうか?? 3.大腸内視鏡検査後に腹痛があり(筋肉痛のような痛み、たまにズキってする)があり、 我慢できないような、痛みではないのですが、だいたい2日くらいで治まるとネットでみたのですが、今日で検査から2日たつので、まだ筋肉痛みたいな腹痛は続いており、不安です。様子見てもいいでしょうか? 検査から便はまだでてませんが、おかゆなど消化の良いものを検査後も腹痛があることから食べてます。 4.また、生理と重なりそうと伝えると、生理中でも検査できると言われてうけたのですが、終わった後に、生理の血が飛び散ったりするし、次回は緊急じゃなかったら、 生理の時はさけましょうねっと言われたのですが、生理中はやはり良くなかったのかなっと不安になったのですが、良くないのでしょうか? 強迫性障害のようなし症状があり、不安なので教えてくださると嬉しいです。

8人の医師が回答

9歳 鶏肉食中毒の疑い

person 10歳未満/男性 -

9歳の息子の体調について相談です。 本日28日に日付が変わった頃の夜中に、寝ながら急に嘔吐しました。 数回吐いて少し落ち着いたようですが、気持ち悪くて横にならないと座ったままウトウトし、結局朝までに4回ほど吐いていました。 最初の2.3回までは量も多かったのですが、朝方はもう吐くものもないようで、胃液なのか液体だけ少し出てくるような感じでした。 起きてすぐお腹が痛いとトイレにいき便も少し緩かったです。 昨日の夜に天ぷらを1パック1人でたいらげていて脂っこい食事は取っていますが、9歳にして初めての嘔吐で、普段から吐きやすい子ということはないです。 思い当たる節として、24日の夜ご飯に食べた手羽肉の日の通りが甘かった可能性があります。 子供たちに骨から外して盛り付けた際は気にならなかったのですが、私が食べていたお肉に赤い部分があり子供たちのも火の通りが甘かったかもしれません。 (写真のは私の分に寄せたもので、子供たちのはこんなに赤くなかったですが骨の周りは少し赤みがあったかもしれません。) 赤い部分は髄液?のようなものかと思っていましたが、不安になりレンジで温めると赤かった部分が火が通り黒っぽくなっていました。 今は気持ち悪さも腹痛も落ち着いているようですが、お正月休みに入る為体調が悪化しないか心配です。 午前中小児科を受診し、整腸剤と吐き気止めを処方してもらいましたが検査とかはせずはっきりとした原因はわかりません。 お腹の動きが悪いので、今日は水分のみと言われ帰ってきました。 白っぽかった顔色も戻ってきていますが、このまま次第に落ち着いていくでしょうか? カンピロパクターのギランバレーも心配で気が気でありません。 どのようになったら救急を受診したらいいでしょうか。 下には2歳の子もいて、同じお肉を食べています。 家族で体調を崩しているのは今のところ9歳の息子だけです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)