3歳 インフルエンザA型 腹痛が続く
person10歳未満/女性 -
3歳4か月女児です。
昨日の朝から発熱し、39度あった為救急外来を受診したところインフルエンザA型でした。
薬を服用させ、今朝は37.2度まで下がりました。
食欲もあります。
ただ腹痛を昨日の23時ごろに訴えウンチを2回し、今朝もお腹が痛いと言って1回しました。
お昼ごはんを食べている最中も腹痛を訴えて排便しました。(この際は下痢でした)
明日、弟も発熱したのでインフルエンザの検査をしにかかりつけ医を受診しようと思っています。娘を一緒に病院に行って腹痛の薬を貰った方が良いでしょうか?
下痢になっていても食べれていて飲めていれば今貰っている5日分の薬を飲み終わって下痢が続いているタイミングで受診すれば問題ないでしょうか?
インフルエンザの影響で腹痛になっているのか、薬のせいで下痢になりやすいのか分からないのでどうしようか悩んでいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





