彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮腺筋症と妊活について

person 40代/女性 -

お世話になります。 365日24時間腰痛が酷く、日常生活に支障が出てきたので、婦人科で診察を受けました。 子宮筋腫もいくつかありますが、今回は子宮腺筋症と診断されました。 子宮腺筋症は生理の期間中に限り、激しい痛みが出るのではないのでしょうか? 私は一息つく暇もなく、四六時中痛みと闘っています。 2年前に腹腔鏡下子宮筋腫核出術、1年前に稽留流産手術を受けていますが、1年前の稽留流産手術後から腰痛が酷くなり、常に生理痛のような痛みに悩まされています。 妊活をしている為、担当医からは子宮腺筋症に有効な薬は処方出来ないと言われました。 このまま鎮痛剤で誤魔化すしかないのでしょうか? また、鎮痛剤はロキソニンが良いのでしょうか? とは言え、毎日鎮痛剤を服用し、薬漬けになる訳にもいかず… 判断に悩みます。 子宮筋腫と子宮腺筋症に有効な漢方薬はありますでしょうか? ネットで検索しても情報量が多過ぎて、どの回答が正しいのか分かりません。 また、急激に10キロほど体重が増えてしまったので、ダイエットに挑戦したいのですが、子宮腺筋症は激しい運動をしてはいけないとのこと…それは何故でしょうか? ご教授願います。

2人の医師が回答

妊娠4週 下腹部痛が気になる

person 20代/女性 -

先日体外受精にて初めて妊娠判定をもらいました。29歳、胚盤胞5AAの卵で、BT11にhcg449でした。 保育士をしていて、通勤、勤務中共に可能な限り座っていたり安静にしているつもりですがどうしても立っていたり歩いていたりすることが多く、そのせいなのか妊娠の影響なのかはわかりませんが、腰の重さや、なんとなくの下腹部痛が特に夕方ごろに出てきます。横になったり、座ったりすると割とすぐ楽になり、朝方は気になりません。 妊娠判定の際、そのことを医師に伝えダクチルは処方してもらいました。 質問ですが、 ・この時期のなんとなくの下腹部らへんの重だるさというか、違和感というか、そういうものは通常あるものなのでしょうか?ものすごく痛いとか、出血は一切なく、チクチクする時がたまにあるのと、ずーんと下腹部が重だるい感じが少しあります。 ・元々子宮内膜症で子宮後屈になるほどの骨盤癒着あり、生理の時に少しの排便痛や、生理前の腰痛はあり、子宮内膜症持ちの人は下腹部が痛くなりやすいと見たのですがそれは本当でしょうか? ・来週の胎嚢確認まで今まで通りの生活をしていいのか、安静に(横になる)するべきなのか、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

プレマリン・デュファストン同時服用のタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群で20代の間低用量ピルを服用していました。今は妊活中ですがなかなか妊娠せず、先月から新しい病院に通っています。 今回プレマリン錠0.625mgを1日1錠、デュファストン錠5mgを1日2錠、どちらも11日分処方されました。飲み方としては高温期が2日続いたらそこからプレマリンとデュファストンを一緒に飲むよう言われています。 ただ基礎体温が安定しておらず、高温期がどこにあたるのか恥ずかしながらわからず(36.7度をこえることがありません…)、今月は9/14〜9/19が生理で、アプリをみると9/21〜9/26が卵胞期、9/27〜10/4が黄体期となっています。 排卵予定日あたり(9/27)で体温が下がったあとの、体温が高い2日目くらいから飲み始めたら良いのでしょうか?それとも生理後で体温があがりはじめて3日目くらいなのですが、今日から飲むのでしょうか? ネットで調べてもカウフマン療法の飲み方は出てきますが同時の飲み方は見つからず、病院も連休中でして…9/21〜9/26のタイミングで妊活を試している最中なので、間違ったタイミングでの服用で妊娠失敗が怖く、いつから飲み始めるのが正解か教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

19歳女、性行為をする際に出血が見られます。

person 10代/女性 -

最近、性行為をする際に、出血があります。今までの性行為で出血したことはありません。 ※下記に詳細・補足事項を記入しております。最下段には、質問内容をかいております。 【出血した時についての詳細】 ・ここ最近の3回の性行為で血が出ました。 ・最近性行為をして血が出た時は、1週間後に生理予定日でした。前回も、生理が10日以内に来る時でした。 ・指で膣の中を触った後に手に血が付着していました。 ・流血程では無いですが、ティッシュで拭き取らなければいけないです。 ・朝起きた時には、おりものと混ざったような薄まった血がドバっと出ていました。 【自身の補足情報】 ・超低用量ピルを服用しています。5シート目です。 ・3ヶ月ほど前に、複数の異性と性行為をしました。コンドームは必ず付けていましたが、相手も複数の女性との性行為経験があります。 ・前々回の、生理終わり頃に小陰唇と大陰唇が荒れて腫れました。衣服が擦れるだけで痛かったため、病院に行ったところ、カンジダと蒸れによるものと言われ、塗り薬を処方してもらいました。 ・その後、セカンドオピニオンとして、行きつけの病院に行ったところ、ヘルペスの疑いもあるといわれ、ヘルペス用の塗り薬と飲み薬を処方して貰いました。 ・塗り薬を毎日塗布し、症状は改善していましたが、生理中にナプキンを使用した際に、また小陰唇や大陰唇が赤くパンパンに腫れてしまいます。 ・また、腫れている時や、荒れている時は、おりものの量が急激に増え、水っぽいです。垂れるほどの時もあります。あと、匂いがキツく、生乾きのタオルのようになります。 ・処女の頃から、おりものの色が黄色っぽいです。最近はティッシュで直接拭っても、黄色や茶色が混ざったような色がする時もあります。 【質問内容】 ・上記の情報から、性病の疑いはありますでしょうか?それとも、体質や気温など他の疑いがありますでしょうか? ・来週、定期検診で病院に行きますが、その際はどのような検査をした方が良いでしょうか? ・他に何か可能性のある病気や、アドバイス等ございますでしょうか? 文章が長く拙いですが、お答え頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)