彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

凍結胚移植前のヘモレックス使用とヘルペスとカンジダへの影響

person 30代/女性 -

凍結胚の移植を3週間後ほどに控えています。 排便時の出血と痛み(排便時のみで日常生活に問題はなし)が続き、本日肛門科にて切れ痔と内痔核と診断され、ヘモレックス軟膏を処方されました。 不妊治療中であることを伝え、妊娠中でも問題ない薬と先生が言ったため安心してましたが、調べるとステロイド入りの軟膏でした。本当に問題ないのでしょうか? 明日から生理で、移植周期が始まります。生理中は免疫が弱くなると思いますが、ヘモレックスは本当に問題ないのでしょうか? 私は、性器ヘルペス持ちで、移植のためにバルトレックスで再発抑制をしています。採卵後も数ヶ月カンジダが続いてしまったこともあり、皮膚の免疫がヘモレックス使用により落ちてしまわないか心配です。 本日、ヘモレックスを夜自分で注入しましたが、上手く入り切らず、お尻まわりや膣近くにも薬剤が広がってしまいました。 肛門に入れたぶんもあとから垂れてきているのか、気になります。 ティッシュで拭き取り、さらにシャワーでもお尻まわりと股を流しましたが、油分なのかべたつきが少しあります。 注入の際にヘモレックスがお尻まわりや膣近くに広がってしまうことがとても心配です。 副作用に皮膚の感染症とありますが、ヘルペスになりやすくなったり、注入したものが股周辺にどうしてもついてしまうのでカンジダになってしまいますか? ヘモレックスは14日分処方されてますが、出血が止まった後もしばらくヘモレックスしてねと先生に言われましたが、明日からは生理ですし、移植ギリギリ前まで注入し続けることで着床や胚に影響はでませんか?怖いです。出血や痛みは排便時のみだけなので、出血がなくなったら注入を即辞めたいです。 ヘルペス再発も怖いです。 ヘルペス誘発の可能性が1%でもあるならば、ステロイドなしの注入軟膏に変えてもらうべきですか?そのような軟膏はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

th1th2比が15.5 自然妊娠できないと言われました。

person 20代/女性 -

妊娠経験はまだありません。 ゆるく1年前から妊活をしていたのですが、 生理不順で排卵日も分からないし現在まで妊娠しなかったのと、 今年の1月に会社の健康診断で 多嚢胞だと思う。気になるなら病院で 診てもらってね。と言われていたため 先日不妊治療クリニックへ受診しました。 血液検査の結果、 多嚢胞ではないと思うけど th1th2比が15.5だから自然妊娠は無理と言われました。 さらに、 「ビタミンDを摂って体質改善するなら 1年くらいかけて妊娠できるかもしれないけど 年内に妊娠したいなら体外受精しかない。 体外受精なら3〜4ヶ月で妊娠できます。あなた達ご夫婦(私も旦那も27歳)を妊娠させる事は体外受精なら簡単。」 と言われました。 100%体外受精で妊娠できるのであれば 治療していきたいですが、 金額も治療も仕事もどれくらい調節が必要なのか分からない状態で不安です。 急に体外受精の話が出たので 決めきれず悩んでいると、 「治療するかしないかはご夫婦で話し合ってください。ただあなた達の年齢で1年以上自然妊娠しないのは異常ですよ。」 と言われ、大変ショックを受けました。 自然妊娠しても流産のリスクが高いという事も医師から聞いたので、闇雲に今の状態で夫とタイミングを合わせるのも怖いです。 今できる事はビタミンDを摂る事なのかな と思うのですが、 ・どれくらいの期間ビタミンDを摂ってth1th2比が下がってくるのでしょうか。 (個人差あるとは思いますが最低でも何ヶ月とか分かれば教えていただきたいです) ・th1th2比が高値なのは、生理前・生理後等、数値が上がりやすい時期もあるのでしょうか? ・こんな私でも自然妊娠に近づける 気をつけるべき生活習慣や、摂取した方が良い栄養素はありますか? 少しでも希望を持てたら嬉しいです。

1人の医師が回答

黄体機能不全について

person 20代/女性 -

28歳 多嚢胞性卵巣症候群 ホルモン系のなかで、排卵後の黄体ホルモン値だけがずっと測定できずにいました。 11月周期 排卵誘発剤単独では育たず 排卵後の黄体ホルモン測定できず 12月周期 (基礎体温未計測) ゴナールエフ37.5+メトグルコ ⇒大きくなる ゴナールエフ50+メトグルコ ⇒大きくなる 人工授精に向かうため最後のひと押しでゴナールエフ150 12/20 人工授精とオビドレル 排卵はしましたが、まだまだ排卵しそうな卵が数個いること、卵巣が腫れ始めていることから、人工授精と数回のタイミング後、休憩 1/2生理が来る(予想より早め) →出血量が「排卵が起きていない、薬で生理を起こした時」とそんなに変わらず、(変わったのは1日目の経血量が多かったことと腹痛が酷かったこと)3日目からググッと減り、4日目は1日つけてるとちょっと着くくらい 卵巣の腫れが酷かったので1/27から再開 1-2月周期 (基礎体温一応二相性?) クロミフェン0.5錠 と メトグルコをひたすら続け 2/17 人工授精 hcg注射(内膜8.3ミリくらい) 2/19 排卵確認 ルトラール予防的 黄体機能不全が心配になり、先生から検査をするか上手くいった今回は予防的に飲むかを選ばせてもらい、今回はルトラールを服用することにしました、 3/3検査薬陰性 生理前の腹痛みたいなのが始まる 次の周期(3月周期)はタイミングか人工授精で、排卵7日目に黄体ホルモンの検査をするためにルトラールは飲まないと決めていました。 しかし、2周目もダメだった今、「検査のために貴重な周期を無駄にするのか」と落ち込んでいます。次がダメなら4月から早めに体外受精に移ろうと旦那と決めています。 最後の周期、もしかしたら妊娠するかもなのに検査のためにルトラール飲まずに来て、結局黄体機能不全でした、運良く着床したけど流れてお休みしますとなったら怖いなと思っています。 ただ、黄体機能不全かどうかは絶対調べないとダメだよなと感じてはいて、迷っています。 体外受精に移る前に黄体ホルモン値は精査しておかないと後々やはり困るでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠7週、鮮血の出血

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在妊娠7週です。 昨日の夕方、トイレに行くと生理1日目くらいの出血が有りました。(添付写真くらい。茶色っぽく見えますが、実際は鮮血でした。) その後安静にしていたらナプキンに付くくらいの出血は無く、トイレットペーパーで拭くとピンクっぽい血がペーパーに付く程度でした。 今朝起きたらナプキンには一切血は付いていなかったです。 昨日は長女を連れて外に遊びに行き、肌寒い中で4時間ほど外に居ました。抱っこはあまりしませんでしたが、小走りしたり動き回りはしました。 我慢できないくらいの腹痛は終始有りません。軽い生理痛くらいの腹痛やズーンとした感じは有ります。 妊娠5週くらいから茶おりやピンクっぽいおりものが2~3日に1回くらい出ていて、茶おりがドバっと出る事もありました。 また、先週6週4日での初診では胎嚢しか見えず、しかもサイズが5週相当(6.5ミリ程)しかなく、その日は「これから育つかもしれないし、このまま流産するかもしれない。今はなんとも言えないからまた2週間後に来て」と言われていました。 昨日出血した際にクリニックに電話した時は、「様子を見て出血量増えてきたらまた電話ください」と言われています。 質問は下記です。 1)今回の出血は気にしなくて大丈夫でしょうか? 血のついたナプキンの臭いが、いつもの生理の臭いではなく、前回流産した時のような羊水っぽい臭いだったのも気になっています。 2)出血の原因は、寒空の中4時間ほど外にいたり歩き回ったりしたのが原因の可能性は有りますか? 3)現在、出血が止まっていても絶対安静の方が良いですか?その場合、家事もせずに横になっていた方が良いのでしょうか? それとも日常生活送っても良いですか?連休中、長女と遊びに行く予定を立てているので、実行して良いか悩んでいます。 4)1回出血が止まってもまた出血する可能性もありますか? 5)6週4日で胎嚢サイズが5週相当ですと、この先厳しいでしょうか? 高温期に入ったタイミングを2週0日と数えてもあまり日数のズレが無いので、排卵日が1週間くらいズレている…といったような可能性もあまり無いように感じます。 今年2月に稽留流産しており、大変不安です。アドバイス頂けると幸いです。 以上です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

2日ほど前からだるさ、熱っぽさ、頭痛が続き、異様な眠気があります。

person 20代/女性 -

今月12,13日に避妊せず性行為をしてしまいました。相手は3回ほどそのまま射精しています。 ネット情報や仲の良い友人の言葉を鵜呑みにし緊急避妊薬を飲まず、効果のある日数を既に過ぎてしまった中、下記症状があり不安です。 ・最近の生理周期 28日以内には来る認識だが乱れている。極端に経血の少ない月や一瞬で終わる月、中には月2回の時もあった。 8月20日に1回、9月は不明、今月は4日。9月はメモをし忘れたので定かではないが、もし来ていないなら8月末の月経開始から45日ほどなかったことになり、流石にそのようだと記憶にあるはずなのでどこかしらで来ていると思う。となると8〜10月は短いスパンで生理が来ていたのではないか。 ・行為について 4日に生理開始、8日あたりに終了。避妊なしで行ったのは12日昼から夜数回と13日の朝。 ・現在不安な症状 1.15日,16日に下腹部が引き攣ったような痛みあり。片側を絞られる感じ。 2.16日頃から身体がだるい。熱はないが顔や身体が熱っていたり、頭痛、たまに身体に力が入らないなどの症状がある。帰社後倦怠感がひどく一度横になるとそのまま朝まで寝てしまうほど。 3.18日(本日)に至っては異様に身体がだるくまず起き上がれなかった。8時くらいに目が覚めて12時ごろまで横になる。その後食事をし13時30頃まだだるいので横になっていたところ気付かぬうちに寝ており、気づけば17時過ぎだった。未だ頭痛、だるさは継続中。 単に疲れという可能性もあるが普段はどちらかと言うと不眠気味であり、寝ても夜中起きる、早く起きすぎる、時間が短くても平気など。短い睡眠に身体が慣れており、あまりこういった症状が最近なかった。 4.おりものの変化 普段おりものは少し固形で湿り気がありぷにゅっとした感じだったが、変化を認識後はサラサラとしている。水としてシート吸収されている感じで、乾いたあとはシートにこびりついている感じ。触っても濡れてはいない。乾いてる。色はいつもと同じく黄色。吸収されてるからか若干色が濃く見える。 5.膣内の変化 何かが垂れているような常に湿ってる感覚がある。特段痒み、痛み、排尿痛などはなし。 6.お腹が若干引き攣る、張る。 便はでてるので便秘ではないがお腹に空気があるような変な感覚。あと引き攣る。 7.急な肌荒れ 元々ニキビはあったが腫れたできものが治らない。また急に蕁麻疹、痒いできものが身体にでき始めた。 8.尿の濁り 昨日まで普通に見えたが、つい先ほどから若干白っぽくもやがかかったように濁ってみえる。 上記症状があります。 病院はそのうち受診しようと思っていますが、それまで不安で。見解伺いたいです。 ・近日妊娠が不安で色々症状を調べた。想像妊娠など思い込みでなってる可能性はあるか。 ・性病感染、ストレスなど。現状の症状で起こりうる病気では何が考えられるか。 ・受診するとしたら何科か ・特段辛いのは眠さ、だるさ、ふらつき。すぐ病院を受診すべきか。また緩和するにはどうすれば良いか。

1人の医師が回答

妊娠6週後半~7週で心拍確認出来なかった

person 40代/女性 -

現在40歳で妊娠がわかりました。 37歳の時に第1子を出産しています。 5月2日~7日が最終月経です。 元々生理不順で34~43日周期くらいです。 直近の周期は43日、42日でした。 自分が覚えてる限りだと性行為が5月26日か27日だったと思います。 6月中旬に眠気がすごくて、もしかしてと検査薬をしたら陽性。 翌週すぐクリニックに行き胎嚢確認。 その1週間後に胎嚢は大きくなりリングも見えるけど胎芽は見えない。 また翌週(昨日)に行き、胎嚢はあまり大きさに変化はないけど胎芽はこれかなー?くらい。 そこのクリニックはエコーをもらうだけで測ったりなどしてもらえないので、不安になってきて1人目の時に妊娠診断してもらったクリニックに今日行ってきたら、胎嚢は24.2mmで胎芽もハッキリしていました。ただ心拍確認は出来ませんでした。 初期は経過を見るから今日のクリニックは初回だし、変化が分からないけど、6週後半~7週くらいの大きさだけど、まだ確認できなくても次回できるかもと言われました。 まだ期待できるんでしょうか? 覚えてる性行為の日から考えると7週1日くらいでは?と思ってますが、その日に排卵したかわからないので、やはり今日測ってもらった通り6週後半~7週頭くらいなのかなと思ってます。 第一子は6週2日で心拍確認出来てるので、やはり遅くて厳しいのかな…と思ったりもしてますがどうでしょうか?

2人の医師が回答

10歳2ヶ月初潮 身長の伸びと初潮の期間

person 10代/女性 - 解決済み

娘が7/1に10歳2ヶ月で初潮が来ました。 早い気がして、身長が止まるのではと不安になり、成長曲線(写真)を持って小児科に相談に行きました。 先生に見せたところ、「初潮が来たという情報を聞かず、この成長曲線だけを見れば、体重増加に伴う正常な身長の伸びです。あまり心配ないように見えますが、お母さんの心配も分かりますし、もし本当に身長が止まってしまった場合、この子の将来にも関わるので、やはり専門医に診てもらいましょう。思春期早発症は判断が難しいため、ここでレントゲンを撮ろうが、血液検査をしようが、やはり専門医の判断が必要となります。」ということで、大きな病院に紹介状を出していただくこととなりました。 がしかし、大きな病院ゆえ、受診日が8/8の1ヶ月後です。 そこで質問させていただきます。 1 成長曲線で、6歳から7歳で線をまたいでおり、そのから平均の線を少しズレて来ていますが、これは急激な伸びになるのでしょうか? 2 受診日が1ヶ月も先だと、2回目の生理が来てしまい、もし骨端線が閉じかけているような状況だったらますます手遅れになるのではないかと不安です。1ヶ月や2ヶ月で急に伸びなくなることはあるのでしょうか? 次の質問は思春期早発症とは違います。 3 7/1に初潮が来て、本日7/11で11日目ですが、まだ出血が続いてます。来たばかりの3日くらいはあまりなく、4日目くらいから鮮血になり、今も続いてます。量は多くないです。周りから長いのではないか、と言われ、今度は子宮の何か他の病気なのではないかと心配です。病院を受診した方がいいのでしょうか?それとも様子を見てもいいのでしょうか? 不安に不安が重なり、精神的にきついです。 どうかご回答お願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)