検索結果:4,244 件
主な症状としては、食欲不振、胃の膨満感、胃の一部分をピンポイントで指で押したような鈍痛です (胃全体ではなくていつも同じ場所2箇所のみの症状です) 妊婦の胃の不調は良く聞く話ですが、私みたいにおかしな鈍痛ってあまり聞かないですよね 普通はキリキリ痛むとかってよく言うし・・・ 内科も3...
1人の医師が回答
中身は2センチほどのチョコレート嚢腫のほかに水が入っているそうです。 MRIの検査の結果悪性のところみはなく、血液検査も正常でした。 大きさ的には手術をした方が良いそうなのですが、2度手術をしています。 一度目は未熟奇形腫のため右卵巣を摘出しています。
2人の医師が回答
医師は寛解は目指さず、延命を期待していると説明がありました。 少しでも長く生きてほしいと思っております。 痛みが時々出るのと、血液検査のLDHの数値が一旦下がったのに、また上がってきたので、別な場所に腫瘍が出来ているのではないかと心配しております。
3人の医師が回答
発症は便秘と腰痛、左手足の突っ張り、ふらつき、ろれつが回らないので受診し、検査入院を1ヶ月しました。MRI.CT.血液検査、腰椎穿刺、筋電図、胃、大腸内視鏡の検査をしました。結果は大脳の内部に異常な斑点が幾つが見られるが、問題なし。
4人の医師が回答
メルカゾールをのんで1日ぐらいで首が荒れて痒くなり、薬の副作用かも知れないとのことで薬を変えて今はプロパジールを飲んでいます。 膠原病の恐れもあるとのことで血液検査しましたが今回は問題ないとのことでした。 同時に皮膚科にも受診したので そのときもらった「ロコイドクリーム」をつ...
その後、左手右手右足にも痺れや脱力感を感じ、顔も左頬がピクピク…神経内科を受診。 頭部MRI異常なし(2016年の画像と変わらずとのこと) 問診、血液検査からも疑う病気はないでしょうとのこと。 実際、痺れや違和感があっても日常生活に支障はほとんどありません。
飲酒喫煙は一切ありません。 昨年6月に脂肪肝の指摘があり82kgから現在72kgに落としました。昨年5月の血液検査結果添付致します。
もしかしたら、実際は少し痺れているのかもしれませんが、不明です。 10年程コレステロールが高いので、去年位から数ヶ月に一度、血液検査と尿検査を受けていますが、糖尿病やその他の疑いは受けていません。なるべく薬を飲まないように現在のところ、食事と運動で経過観察をしていました。
5人の医師が回答
心臓機能低下で心不全でで肺も59歳にしてはぼろぼろで、菌の炎症もあり肺に水も溜まっていて、色々検査治療中ですが、血圧も低いし、身体の栄養状態タンパク質がたらないし、抗生物質がほとんど効かないと医師に言われ、3週目くらいから利尿剤で少しづつ浮腫みも良くなり始めたところで、検査のため2日利尿剤を辞めてい...
6人の医師が回答
凝りの部分は大きさに変化なく見た目も触らないとわからない程度です。 また脇・首・足の付け根にしこりはありません。 持病があり6月に血液検査をしましたが特に異常はないとのことでした。 悪性リンパ腫ではないかと心配で仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療