検索結果:379 件
うつ病治療中です。 人間関係のトラブルによって発病した当時の人とは入れ替わっているのですが、悪意に満ちた行為により私にとってとてもショックな出来事が2年前の12月におき、上司との関係が悪化してしまいました。
1人の医師が回答
「根暗」などと言われ、デスクに座っていることが大変苦痛になりました。 昨年の9月に学生の頃からお世話になっている、心療内科の先生に、うつ病と社会不安障害、パニック障害と診断され、11月から今年の1月末まで会社を休職し、自宅で療養をしていました。
今年8月頃から倦怠感があり、疲れやすく、体にほてりがあり、初めは夏バテかなと思ったのですが、内科で血液検査やエコーの検査しましたが異常なく、心療内科で診てもらったところうつ病だと診断されました。 いろいろなストレスはありますが、自分でも何が1番のストレスでうつになったのか解らない...
5人の医師が回答
今回もお世話になる予定ですが、医師が高齢で診察日が直近になく、自宅で休んでいません。 これはうつ病の初期ですか、家族としてできることは何がありますか?
連絡受けアパートへ行くと口数は、少なく、2泊して様子みると、食事以外は、寝ているかスマホでゲームをしている様子 徐々に話しはするが、アパート広いし、部屋が余ってるから、安いところがへ移ったら?と言うと、これが最善だ、と話しが終わったりで、あまり、追求できずにいます。鬱病の様ですが、...
現在実家療養で実家にいて職場は県外なんですが、休みに入る前、職場関係の総合病院で内科検査、脳CT→異常なし→精神科となり、精神科ではもう疲れきっていたので上司から医師に話してもらい、その結果、適応障害と診断書に書かれ休養に入ったのですが、地元で最初に行った心療内科が合わず(診断:アスペルガー、アダル...
4人の医師が回答
なんとかしたいのですが体がいうこときいてくれません。どうしたらいいのでしょうか。これ以上皆さんに迷惑かけるわけにいきません。やはり私はうつ病なんでしょうか。
私は都内で一人暮らしをしており、今年の5月に目眩や吐き気、頭重感や気分の落ち込みで、心療内科を受診し鬱病と診断されました。職場の上司と相談して、6月半ばから一ヶ月ほど休職、7月半ばから時短勤務にて復職をしました。
約2年前にうつ病と診断され、仕事も途中3ヶ月ほど復帰した期間を除き、休職しています。薬は少し前まではリーマスとデパケンでしたが、今はデパケンをやめ、リーマスとルジオミールになっています。 仕事が官庁なもので、上司から『少しずつ慣らしてみては?
現在軽いうつ病・パニック障害で心療内科に通院しています。先日微熱が続き、身体もすごくだるいので胃(十二指腸潰瘍を以前やりました)でかかっている内科に行き、血液検査と尿検査をしました。今は結果待ちです。最近の症状は、だるい(強弱はあります)・会社に行きたくない(あまり忙しくない時は仮...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療