お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:842 件

14歳男子、高熱が続いています

person 10代/男性 - 解決済み

子どものことでお願いします。 14歳、中2の男子です。 金曜の夜から発熱(38〜39度)し、倦怠感と腰痛がひどく、病院を土曜に受診。インフル、コロナ共に陰性でした。PCR検査を受けるため、かかりつけ医での受診ではありませんでした。カロナールのみ処方してもらいました。 本日午前中は37度まで下がりましたが、また38度まで熱は上がってます。 水分はとってますが、食事はほぼとれてません。 喉の痛み、鼻水、咳もありません。 ただ、エアコンが効きすぎて室温が高くなるとかなり息苦しくなると言います。窓を開けて冷たい外気が入ると楽になるようです。 夕方、お風呂に入った時も、暑さのせいか息苦しくなり、すぐに出てきました。 また、お風呂で気づいたのですが、おなか、胸、背中に発疹がでていました。 痒みはないとのこと。 溶連菌かなとも思いましたが、溶連菌なら喉の痛みがある気もするし、熱が下がってから発疹となるイメージだったので、違うのかなとも思います。 熱が続くので心配です。 もう一度受診すべきでしょうか? 溶連菌の可能性が高いなら、抗生物質を処方してもらった方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

4歳男の子、突然身体全体的に湿疹

person 10歳未満/男性 -

本日、保育園から帰宅し、いつもの様にお腹空いたと言い、バナナをあげ完食。 その後に、添付写真の様に、唇の上が赤くなっており、接触性皮膚炎かな?と思い、聞くと痒くも痛みも無いと言うので、様子を見ており、夕食を食べ、お風呂に入ると、膝裏の戸を指差し、ここお湯かかると痛いから、お湯かけないでね?と言うので、見てみると沢山掻き湿疹が出た、という感じで真っ赤で大きめの湿疹がポツポツ。 痒くなって掻いたの?と聞くと、掻いてないよ。 いつから?と聞くと、今お風呂(シャワー)入ってからだよ。と。 確かにずっと私の前に居たし、掻いていない。保育園から帰宅した際お着替えをしましたが、その時くなは湿疹や赤みはなし。ただ、よく足首が痒くなって、掻いて湿疹が、という事はまあまああります。 食事は、いつも使っている材料、調味料ですが、何か食べ物のアレルギーの可能性はありますでしょうか?? 又、湿疹は、お腹に小さな細かい湿疹が縦15センチ範囲程、 足は全体的に湿疹があり、足首やスネが痒いと言っており、一応優しめの痒み止めを塗り、様子見しております。 その他、症状はありません。 ・念の為、病院へ連れて行こうかと思うのですが、何科が良いでしょうか? ・症状からして、アレルギー等疑いはございますか? お忙しい中、大変申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

筋力の衰えによる腰痛?お腹の奥も痛む

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 整形的な事だと素人ながら思っているのですが腰痛のことでお伺いしたいです ここ数ヶ月、双極性障害の方が調子悪く食事もロクに摂らずにトイレ歩行のみ…あとは殆どベッドの上で横になってる日が4〜5日続く時があり、6日目にやっとお風呂に入れるそんな状態が続いてます。メンタル的なことは数年かけて徐々に悪くなってきて今かなり低迷してます。 メンタルはさて置き、多分横になりすぎてるあまりに筋力が落ちているためか、腰痛が酷いです。 私はペインクリニックの方で頸椎ヘルニアの放散痛にデュロテップパッチが処方されてるのに腰痛が出てます。 横になってると平気なのですが、起き上がったりしゃがんだリすると、お腹…腸の痛みではないのですが、お腹の奥、腹筋とはまだ違いそうなんですが、腰辺りの前側まで最近痛く歩く時ギクシャク前屈みになって歩いてます。 お風呂に入ると一時的によくなり、横になってる方がラクです…そのため余計にスグ横になってしまいます。 体重もここ1年で10キロ増えました…。 この腰痛と、腹?腹筋?の痛みはやはり運動不足からでしょうか? 改善の見込みはありますか? また親が腰のコルセットを持っています。 それを使用したら余計なまりますでしょうか? 使わない方がいいのでしょうか… 色々お伺い立てて申し訳ないのですが、ご教示頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)