34歳の女性です。
ここ数年体重があまり増えません。もともと165センチ、51から53キロだったのが49から48キロをキープするようになり、1ヶ月ぶりに体重計に乗ってみると46キロになっており驚いてしまいました。46キロなんて少なくともここ20年で一番低い数字だと思います。
朝はパンなどを食べます。仕事中にお腹が鳴ったら嫌なので多めです。お腹いっぱいたべます。昼はパートでバタバタし抜いてしまう事はありますが抜いてしまったら子どものお菓子を少しもらいます。夜はお腹いっぱい食べてデザートを必ず食べます。
その後もも主人が晩酌をすれば少しもらいます。(週3.4日)
食生活はそんなに変わってないと思います。
知人の知人で「食べても太らないラッキー」と思っていたら、すい臓?肝臓?か何かの癌だったらしいという話を聞き、怖くなってしまいました。
検査をした方がよいのでしょうか。その場合は何科に何の検査をお願いすれば良いのでしようか?