生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

血尿?わからなくて不安です…

person 30代/女性 - 解決済み

子供3人、34歳女です。 ここしばらく不正出血が続き、昨日産婦人科で子宮がん検査をしてもらい今のところ異常なく、 今日朝起きた時にナプキンに出血がなかったので不正出血が終わったんだな、と思い、トイレでおしっこした所、尿の色がちょっと赤く、血尿!?と焦って、 とりあえずトイレから出て1時間後?くらいにまた不正出血がありましてナプキンに血がついていたため、 血尿だったのか、膣から出た不正出血か生理の血が尿に混ざってしまったのかがわからなくて困っています… ネットで調べましたら、その他症状がない血尿が出た場合ほぼ膀胱がんの可能性が高いので当日か次の日には急いで病院へ!!と書いてあり、急がなければいけない、という思いと、またパニックになってしまい、どうしたら良いでしょうか? 半年前くらいには消化器内科で尿検査、胃カメラ、血液検査、心電図など色々検査してもらいましたが異常ありませんでした。7年程精神科に通っており自律神経の乱れはあるみたいです。甲状腺の検査も先月行き血液検査、喉部分のエコーなどしましたが異常ありませんでした。 総合病院に行けば、(予約制で、早くても受診が来週だとして)当日に尿検査、膀胱尿道の内視鏡カメラはして頂けるのでしょうか? それでは遅いでしょうか?もし血尿だった場合一刻を争いますか? すみません、不安です…ご指導お願いします。

5人の医師が回答

ディナゲストの副作用?

person 30代/女性 -

子宮内膜症に詳しい先生、是非お願いします! 子宮内膜症チョコレート嚢胞と診断を受け今月からディナゲストを飲み始めました。三週目に入って17日目辺りから不正出血が始まりました。茶色っぽい物が少し降りる程度です。 21日飲み終え、今週から1週間休み期間なのですが、全身の倦怠感に加え、勿論お腹や腰、肛門辺りの痛み、今週火曜からは本格的な生理か?というほどの出血が出ています。 副作用はかなり出る薬だと聞かされてはいましたが、正直かなりしんどいです。 ここ2日ほどは就寝前に微熱が出たり手や体(特に心臓、胸の辺りが熱を持ってるように熱くなる)がほてる?というのか熱くなる不快感、食欲減退、喉の渇き、肩や首のコリに伴う痛み、頭痛など。様々な不調がいっぺんに出てきて、なんとか仕事には行きますがグッタリです。 ディナゲストによる副作用なのでしょうか?それとも別の原因でしょうか? 服用中は内膜症の痛さが全くないのでとても快適に過ごせるのですが、薬が切れたとたん痛みに加えて様々な症状が出るとなると私自身身体がもちません。ホルモン治療がこんなにキツイとは思ってみませんでした。 明日婦人科を受診するので現状報告をして相談はしてみようと思いますが、ディナゲストを処方しておられる先生方の意見を聞きたいです。お願いします。

10人の医師が回答

喀血

person 20代/女性 -

今朝、急に咳と一緒にティッシュが赤く染まるくらい喀血してしまい、病院にかかりました。 呼吸器専門の先生がいなくて内科の先生にみていただきました。 CT、レントゲン、血液検査、尿検査をし、止血剤を処方されました。 CT からは肺胞出血していることがわかりました。 1週間後に検査結果をききにいくのですが、また喀血するようならまたずに受診するようにいわれています。 今日のお昼と、夜、薬を飲みましたが、先程また喀血してしまいました。 朝にくらべると量はすくないのですがとてもこわいです。 月曜日まで様子をみていても大丈夫なのでしょうか? 救急で行くべきでしょうか? 喀血するときはゼーゼーするので分かります。 熱は病院ではかったときは37度でした。 実は2年まえにも喀血したことがあり、そのときは血液検査の結果から膠原病が疑われ、総合病院に紹介状をかいてもらい検査しましたが、膠原病の症状はないということでした。 現在産後4ヶ月。 (今は生理中) 肺胞出血は原因不明のものもあるそうですが、止血剤をのんでもとまらない場合はよくないのですか? 肺胞出血の原因はなにがありますか? この文面だけでは分からないかもしれませんがなにか疑う病気はありますか? 4ヶ月の子供を母乳で育てていて、主人の帰りは遅いため安静にすることが難しいのですが…気を付けることはありますか? 今は喉のあたりがあついようなかんじがします。 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。

1人の医師が回答

口の渇き、顎下腺の腫れ

person 40代/女性 - 解決済み

8月ごろから「口の中が渇く感じ」がするようになりました(喉が渇いて水が飲みたいのとは違います)それから9~11月も、それぞれの月のうち、1週間くらい「口の中が渇いているな」という時が続いています。(あまり気にならない日もあります。)いずれも月の下旬にかけてそうなるので、体調(生理前)と関係しているのかもと思っていましたが、同時に「顎下腺がちょっと腫れている?」と思うようになりました。しばらく様子を見ていましたが、今日鏡を見たところ、少し腫れ具合が大きくなったように思います。 1.まずは耳鼻科に行けばいいでしょうか? 2.ネットで調べたところ「顎下腺腫瘍」に当てはまっていてとても心配です。  夜寝ているときに、よだれが垂れてしまうることが増えましたが、これはやはり顔面麻痺の症状でしょうか? 3.ちなみに、神経質な性格で、ここ数か月は上下の奥歯をカチカチ嚙合わせる癖がやめられず、また、その歯を舌でしょっちゅう触ったりして、仕事上のストレスも相まって、ちょっと通常ではないと自覚しています。精神科にも通っています。自分の子供の発達で悩んだことがきっかけで通うようになりました。調子が悪い時に服薬します。なので、数か月に1度、薬をもらいがてら受診する感じです。 4.痛みやそれ以外は特に思い当たることはありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胸のしこり

person 30代/女性 -

左胸の右中央あたりに1つ、同じく左胸の左上側から脇にかけて3つほど1cm未満のしこりがあります。かたさはすごく硬いというわけではないですが、柔らかく良く動くという感じでもありません。腕をバンザイのように上に挙げると、3つの中でも1番大きなしこり部分が目で見てわかるように少しスジのようなものがつきます。右側も同じような場所にしこりのようなものがありますが、こちらはどれも小さくまた形も細長い感じです。左右どちらもときどきチクチクと痛みがあります。(生理が終わって5日ほど立ちます。)これは悪いものの可能性が高いでしょうか?病院には行きますが、なかなか予約が取れず今月末の受診になり、またある程度覚悟していきたいので宜しくお願いします。あと気になるのが3ヶ月ほど続く喉の違和感(傷みはなし)と首の筋のリンパ節の腫れです。左鎖骨部分の静脈が目立つようになったのも気になります。最初に首のリンパ節のほうに気づいたのが4ヶ月ほど前、胸のしこりに気づいたのは今月に入ってすぐです。(首のリンパは気付いてすぐ総合病院の耳鼻咽喉科でエコーをしてもらい確かに大きいが経過見との診断)このリンパ節の腫れが胸のしこりから来ている可能性はありますか?その場合かなり進行していますよね?

3人の医師が回答

風邪なのか脱水症状なのかわかりません

person 20代/女性 -

28日土曜日に、生理不順の治療のため婦人科の検査で確か血液9cc採血をしてます。そして29日日曜日、登山に行きました。私は体力に自信がない、体が弱い、風邪をひきやすい等で、体力作りを兼ねて登山に挑戦しました。もちろん、登山経験者の父(山の会所属)の指導のもと、初心者向けのコースでした。なんとか無事やり遂げ帰宅でき、夕飯も食べて早めに就寝しようとしましたが、就寝前から口、喉が渇き、若干痛みもあり、息があがり、ぜえぜえしてきました。水では全く改善せず、スポーツドリンクペットボトル500ミリを夜中に3本飲むくらい(何回にもわけて)、口が渇き一時間ごとに起きてしまいました。尿は何回か出ました。頭痛もなく熱もなく、吐き気もなく、下痢もありません。夜中と比べると朝には、口の渇きや息のあがりは少しだけ良くなりましたが、怠さと、ただ口の渇きのみがあり、食欲はありません。登山中はやはり大量の汗をかいたので冷えてただ風邪をひいただけでしょうか。それとも軽い脱水でしょうか。登山中は水分、塩分、とりましたし、アミノ酸系サプリゼリーも摂りました。休日診療に行ったほうがいいのか、ただの疲労や風邪をひいただけでこのまま寝てスポーツドリンクを飲み様子を見たほうがいいのか、わからず質問しました。情けない内容で申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

気管支喘息か過換気の症状なのか?

person 30代/女性 -

夜分に質問失礼します。 今朝、息くるしくなっている夢をみて目を覚ましたところ、本当に息苦しい、息が浅くなっている感じがして呼吸を大きく吸ってはいてを繰り返して落ち着かせる努力をしたのですが動悸がしてきてしまい、ピークフロー値が300台に下がってた為 、 緊急時発作時用メプチンエアーを2吸入しました。 しかし息苦しさや胸の圧迫感、鼻奥や喉の閉息感がしたままで、焦りから動悸がして手先が震えて寒気を感じました。 一年前に朝方の息苦しさを感じると病院へ行き、 そこで気管支喘息と診断されてずっとシムビーコート吸入してますが、これまで喘鳴といった症状はなく、大きな発作もありません。 閉息感といった症状のみで、その際メプチンを吸っておくと落ち着くのですが、今朝の症状は喘息発作とゆうより過換気の症状のような気がするのです。 今朝の発作時に気をそらすように携帯で症状を検索してたら過換気症候群の症状にぴったりはまりました。 喘息と過換気は関係あるでしょか? 紙袋がなくてビニール袋で息つぎしましたが息苦しさが増す感じだったのでやめました。 また、今朝のような状態になったら…と不安です。 ちなみに今朝生理が来ました。関係あるでしょか。 自身では精神的な感じがするだけなのだと、落ち着かせるようにしますが、何か良い対処方法があれば教えてください。 長文失礼しました。

1人の医師が回答

胃の不快感などが2週間くらい続いています

person 30代/女性 - 解決済み

胃の不快感などが続いています。 以下は覚えている体調の様子です。 12月24日夜 胃の不快感(ずっと続く) 27日午前 軟便2〜3回 ビオフェルミンを飲み始める 28日午前 生理1日目 29日 薬局で薬を選んでもらい、飲み始める(富士胃腸薬) 1月1日 薬を飲まなくてもだいぶ良くなる 2日午前 胃痛 薬を再開 3日 薬を新クリエフに変える 4日、5日 軟便 排便後からしばらく腹痛(午前中には良くなる) 空腹になることがずっとなく、食事を抜くことも何度かありました。 今は食べられる物を食べられる量で食べています。 12月27日辺りから、胸焼けのような感じがありました。今は落ち着いています。 朝、食事前、寝る時に胃の不快感があります。 喉の奥がヒリヒリする感じをたまに感じ、咳が少し出ます。(1日1〜2回) 夜、横になるとお腹がギュルギュル音が鳴り、朝になると軟便がたくさん出ます。(おとといくらいから) ビオフェルミンはずっと飲んでいます。 ちなみに、一緒に住む家族全員腹痛などなく元気です。 胃の不快感という症状の次に軟便、腹痛になった理由は何が考えられますか? このまま胃薬とビオフェルミンで様子を見て大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

気管支喘息、アレルギー鼻炎

person 40代/女性 -

1日に4回目ワクチン打ちました(オミクロン株の)、その夜生理も来ました、そして副反応は鼻水しかありませんでした、少し喉が痛かった、葛根湯をのみ寝ました! 翌日は鼻水と持病の気管支喘息が少しで出しました、 これも副反応かと思ってました、ですが吸入器がなかたっため、我慢して葛根湯のみすごし翌々日、内かに行きました、熱は??ワクチン翌日は37、5日ら、38度まで。 内科に来たときは微熱ぐらいでした、先生はあります毎年秋になるぐらいに私が行くので、コロナの検査せずフツーに診察で吸入器とアレルギー鼻炎の薬とホクナリンテープもらいました、 それからはやっと3日目の今日は喘息の咳は落ち着いてきて、でも鼻炎の鼻づまりはなく逆に通りすぎて、匂いも味も今日はしません(。>д<) そして首の横のリンパのとこが両方押さえると痛いです 鼻炎でも味覚障害ありますか? 鼻の通りが良すぎて目が染みる感じで、会話してても、わさび食べたようにツーンとした感じで会話の途中苦しくなります! これも鼻炎のせいですか? 耳鼻咽喉科行った方がいいですか? 就寝前に飲む薬は二種類で、モンテルカスと錠と、レポセチリジンです!寝るときもでるときも加湿マスクの上に不織布のマスク二枚やないとでれませんプラス眼鏡しないとです。 教えてください(。>д<)味覚、匂いは戻るのでしょうか?リンパの痛みも自然に治りますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)