Q

ディナゲストの副作用?

子宮内膜症に詳しい先生、是非お願いします!
子宮内膜症チョコレート嚢胞と診断を受け今月からディナゲストを飲み始めました。三週目に入って17日目辺りから不正出血が始まりました。茶色っぽい物が少し降りる程度です。
21日飲み終え、今週から1週間休み期間なのですが、全身の倦怠感に加え、勿論お腹や腰、肛門辺りの痛み、今週火曜からは本格的な生理か?というほどの出血が出ています。
副作用はかなり出る薬だと聞かされてはいましたが、正直かなりしんどいです。
ここ2日ほどは就寝前に微熱が出たり手や体(特に心臓、胸の辺りが熱を持ってるように熱くなる)がほてる?というのか熱くなる不快感、食欲減退、喉の渇き、肩や首のコリに伴う痛み、頭痛など。様々な不調がいっぺんに出てきて、なんとか仕事には行きますがグッタリです。
ディナゲストによる副作用なのでしょうか?それとも別の原因でしょうか?
服用中は内膜症の痛さが全くないのでとても快適に過ごせるのですが、薬が切れたとたん痛みに加えて様々な症状が出るとなると私自身身体がもちません。ホルモン治療がこんなにキツイとは思ってみませんでした。
明日婦人科を受診するので現状報告をして相談はしてみようと思いますが、ディナゲストを処方しておられる先生方の意見を聞きたいです。お願いします。
(30代/女性)

質問者:ゆー さん

10人の医師からの
回答があります

ギュネコローク 先生

ギュネコローク 先生による、ゆーさんのディナゲストの副作用?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。