左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

1ヶ月くらい胸痛があります

person 40代/男性 - 解決済み

はじめまして。 8月の上旬くらいから、胸痛があり体がだるい日が続いています。 何か重い病気なのかと心配しています。 病院に行こうとは思っていますが、行く前にぼくの症状で考えられる病気がなにか知りたいなと思い相談させていただきました。 詳しい症状は以下のとおりです。 ・胸痛:1ヶ月くらい前にジョギングしていて、左脇から胸にかけて突っ張るような痛さを感じました。最近では、左胸の奥のほうが締め付けられるような痛さが発生することがあります。その痛みは、ずっとではなく、しばらくすると治まります。 ・みぞおちあたりの痛み:みぞおちの左辺り、肋骨との境目あたりを押すと痛みがあります。 ・背中の痛み:背中の真ん中らへん(肩甲骨の下辺り)に痛みを感じます。この痛みは筋肉痛とかに近い痛みで、体を前に屈めると痛くなります。該当箇所を押すと痛みがあります。 ・右足太ももの付け根辺りの痛み:刺さるような痛みを感じます。リンパ腺が痛むのかなって思っています。触った感じ、腫れやしこり等は感じられませんでした。 ・体全体のだるさ:すごくだるい訳ではないのですが、いつもより体の重さを感じます。運動したときに、普段よりも疲れやすいと感じました。 以上がこの1ヶ月で出た症状です。 ちなみに、左肩の痛みもあり、整形外科で見てもらったところ、石灰性腱炎と診断されました。そのときに胸を見てもらいましたが、胸に関しては整形外科的は問題ないと診断されています。 何か上記の症状で考えられる病気がありましたら、教えていただけると助かります。 また病院に行くときに何科を受診すればいいかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

脇の下の痛みと咳、息苦しさ

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。 10月の初めから続く左脇の下の痛みについてお伺いしたいです。 左胸の小胸筋?あたりから脇の下にかけての痛みがあります。 12キロの子どもをよく抱っこしているのでそのせいかとも思いましたがなかなかよくなりません。 心配になり、去年も診ていただいた乳腺外科で診ていただき、エコー検査の結果は特に問題はなしでした。 (去年11月はエコーとマンモを行い、どちらも問題なしでした) リンパは少し腫れてるようでしたが、左だけでなく右も腫れてるし…ワクチンのせいかな、とおっしゃっていました。 コロナワクチンを打ったのは左で、確かに今回は脇の下まで熱を持ちとても腫れました。打ったのは8月です。 それから様子を見ていますが、あまり変わらず心配になっています。 体位を変えなければ特に痛みはありません。 触ったり揉んだり、体を動かすとズキズキと痛みます。 ジャンプしたり、くしゃみやあくびなどでも痛みます。 揉んだ後は横になっていてもじわじわと痛む時もあります。 先週あたりから咳となんとなく息苦しさを感じるようになり、肺が悪いのか心配になってきました。 肺がんなどで脇の下のリンパまで腫れることがあるというのをネットで読み、よけいに不安です。 家のパルスオキシメーターで測っても97.98.99あたりです。 肺がんの心配はあるでしょうか? また、脇の下の痛みはどの科で診ていただくのが適切でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

乳管内乳頭腫で痛みはありますか?

妊娠、出産経験なし。28歳です。 去年の11月のマンモグラフィで問題なかったのですが、 今年の6月のエコー検査で左胸に1つしこりが見つかり、 胸に針を刺して細胞をとり精密検査をしてもらったところ、 「(良性の)乳管内乳頭腫」と診断されました。 そして医師に「経過観察をしてください。検査は次は1年後でいいでしょう」と言われました。 その後、1月に1回程度、自分で触って検査をしてみています。 必ず定期的な検査も受けようと思っています。 ただ、しこりがあると知ってから、すごく神経質になってしまい、 横になって寝るときも絶対左胸を下にしないとか、そんな生活で・・・ 気づいたら、なんだかしこりが痛いような気がしてきました。 痛みに気づいたのは、生理が終了してから4日目くらいのことでした。(今から3日前) ちなみに、生理は中24日とかちょっと早めのことも多々ありますが、ほとんど順調です。 生理痛もほとんどありません。 生理前の胸の張りは時々あります。痛いくらいのときもあります。 今回、胸は、なんとなく痛いのです。 “気にしすぎ”というストレスから、かもしれないと思うくらい、なんとなく痛いのです。 でも、左だけなのです。 左脇もときどきチクチク痛い気がします。 気にしすぎて、左肩もこってきました。 痛みは、胸のしこりがなかったとしたら、気にしていないくらいのレベルです。 痛みが続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか? その場合、どれくらいの期間、様子を見たらいいでしょう? それとも気にしすぎでしょうか?

1人の医師が回答

肋間神経痛のような痛みはコロナの症状ですか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以下の症状や状況はコロナを疑うべきでしょうか? ●肩、背中が凝っている ●肋間神経痛のような痛み→左脇の下辺りに時々 ●マスクをしていない人と1時間弱同じ店内にいた。(距離は2メートルは離れていて会話はしていません。が、向こうの方は別の人と話していました。咳くしゃみはなし。) 最近重い荷物を持って職場と家を行き来した、家族のマッサージで翌日もみがえしみたいになった、携帯を見ているなど、肩こりの原因はそれらかなと思っています。 肋間神経痛のような痛みは昨日の夜出てきました。●3つ目の状況でコロナに移っていないか最近不安になり痛みを感じました。だからストレスが原因かと思いましたが…熱や咳、喉の痛みはありません。 不安なのは●3つ目です。店内は4人しかおらず、階段で3階まで続いていましたがワンフロアはさほど広くありません。そのマスクをしていない人とは2メートル離れていて、私はマスクをずっとつけていて外してなく、顔にも触れてません。ですがその人が感染していたら自分も移るのではと不安です。ちなみにその日から今日で4日目です。 日頃からお店など出たり何か触れたらすぐアルコール除菌をして、なるべく屋内でとどまらないように注意してきたのですが… 長文で申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)