喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,460 件

コロナ後遺症?コロナ後からの咳

person 40代/女性 -

ずっと気になっています。 3月5日コロナ陽性 陽性と出る前から少し咳はありました 喉の違和感と軽く咳 そこから陽性と診断されて発熱(39.4)、悪寒(ブルブルと震える、トイレに行くのも辛かった)、節々痛 次の日も昼間は少し下がっていましたが 夜になると悪寒と高熱が出ました 三日目の朝起きたら尋常じゃない喉の激痛、飲み込むのが辛い程、声が全く出ない 熱は下がっていました 喉の激痛と声が出ないのは3日間くらい続いたあと少し咳 そのあと咳も気にならなくなり順調かと思ったらまた喉の痛みと息苦しさが出てきてて耳鼻科に 喉が赤いと言われ、フロモックス、カロナール、ムコダイン、アズノールをもらい、途中、扁桃炎のようや白いものが出てきてて再び喉が痛くなりましたがうがいと頂いた薬で何とか回復… 途中から咳がまだ出始める… とくに咳止めなど飲んではいないですが 最初は咳して喉が気持ち悪くておえーっと出てまた咳… が、だんだん良くはなって来てるとは思うのですが今もまだ咳が出ています。 大きく息を吸うと喉の奥?が少しムズムズ?するときもあったり、むせるような咳が出たり、喉が急にイガッと来て咳混んだり…夜寝ていてもゴホンゴホンと少しの咳でも目覚めたり… 日中も咳していますが、酷くはないと思います この咳って治るのでしょうか…?? コロナ後遺症ですか? 喉が痛い時鼻も見てもらいましたが副鼻腔炎とかは言われてないです。 美容室に行っても咳が出るので我慢してるのですが簡単には治らなく… 咳止めなど飲んだら良くなるのでしょうか? 咳を治すにはどうしたらいいのでしょうか? コロナ後遺症の咳だとしたら治りますか? コロナにかかる前は咳はしていなかったです。

5人の医師が回答

1ヶ月以上胸から喉にかけての違和感が続いています

person 20代/男性 -

4月前半から約1ヶ月以上、胸の真ん中から喉にかけての違和感がずっと続いています。 感覚としては、圧迫されるような、何かがつかえているような感じで、息を深く吸おうと思うと特に違和感があります。 うまく息を深く吸い切れないことも何度かありましたが、呼吸が苦しくなるほどではありませんでした。 日常生活に支障が出る程ではなく、何か作業をしているとだいたい忘れられます。 じっとしていると気になることが多いです。 その感覚に関しては悪化はしておらず同じような状態が続いているのですが、最近時々胸の真ん中が一日に数回程度ですが軽くジンジンと痛むことがあります。 ただ全然我慢できる程度の軽い感じですぐにおさまります。 他に気になっている症状は4月以降ありませんが、胸と喉のつかえ感から咳をしたくなることが日に数回あります。 しかし咳が止まらなくなるようなことはないです。 食べ物を飲み込む際も問題ありません。 過去に小児喘息を持っていました。 花粉症を持っていますが今はそれらしき症状は出ていません。 4/8に仕事が休業になるまでは仕事柄多くの方と密に接していたということと、違和感の場所が気管支や肺、心臓に近いのでコロナによる影響なんじゃないかと不安になってしまうのですが考えすぎでしょうか。 症状がつらいわけではないのですが不安と怖さが強いので改善したいです。 私はどのようにこの症状に対処していくべきでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

咳が出そうで出ないような症状

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 昨日の朝より、咳が出そうで出ないような症状が続いています。 文章では伝えずらいのですが、この状態が悪化すると咳が酷く出るんだろうなぁという喉あたりの違和感なのですが、咳は出そうと思えば出ますが、出さないこともできます。たまに出る感じです。 持病持ちの子供がいるため、私がコロナでうつしてしまうと思うと不安です。 住んでる県は、昨日も感染者が15,000人程出ている状況で、子供の保育園では、3週間前よりコロナが大流行していたため、3週間程ずっと自粛させている状況です。 子供や夫には一切症状はありません。 昨日から、たまたま祖父母の家に子供を泊まらせているのですが、私が今日もこの症状だと一緒にいない方が良いのでしょうか?(昨日以前は一緒にいるので、隔離という観点からはもう意味がないのかもしれませんが。) 今日の朝、抗原検査キットをしてみましたが、陰性でした。 なお、私自身、発熱、喉の痛み、下痢等はありません。ワクチンは3回接種済みです。(3回目は3月下旬)。 個人差があるんだとは思いますが、最近周りでコロナに感染した方は、皆、発熱と動けないくらい酷い倦怠感があったと言っていたので、この状態でどういう判断をしていいか迷っています。 私のような症状の場合コロナを疑った方が良いのでしょうか?

4人の医師が回答

臍の痛みと10日以上続く微熱

person 40代/男性 -

40代男性・既往症ありません。 10日ほど前より平熱36.2のところ微熱(36.8-37.1程度)が続いております。 原因としては、その前に日常生活でかなり動き回り疲労からかと思っておりましたが、発熱と共に数カ月前から時々違和感を感じていた臍とその周辺の違和感が強くなっています。 食欲・体重減少:問題ありません 便通:問題ありません 喉:鼻の奥というか口の上あたりが腫れていたくなった感じですが10日過ぎたあたりからなくなりました。 咳:上記喉症状があったころ特に夜はありましたがひどくはありませんでした。 倦怠感:若干ありますが仕事や日常生活に支障は全くありません 臍の感覚:ここ数カ月でコロナにより運動に行かなくなりおなか回りが太ってしまい(74kg→77kg)最初は臍とベルトが当たるから違和感を感じるかと思いましたが、最近は特に食後やまっすぐ寝たときに臍回りや皮下脂肪部分に違和感、くすぐったいような重いような変な痛みを感じるようになり、微熱発生時から更にひどくなりました。 外見は赤身はなく、膿やにおいもありません。おへそ位置の下の内臓部分というよりおへその皮膚や皮下脂肪の違和感です。 素人のネットサーチで乳幼児の臍の痛みの場合ゲンタシンを塗っているというのを見まして、昨日から塗ったところ若干違和感が弱くなったかもしれません。 ここ2日間朝は平熱に戻るものの昼以降36.7ー37.0度の微熱に戻ってしまいます。 1この微熱は臍の違和感・炎症から来ているものでしょうか。いわゆる風邪でしょうか。 2臍の痛みについては何科の診察を受ければよろしいでしょうか 3微熱が続くというと血液の病気と短絡的に結びつけてしまいますが白血病等は否定できないでしょうか。 4その他臍の違和感はどのような病気の可能性がありますでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)