コロナ発症からの治療期間について
person60代/男性 -
12/29日の夕方から30日にかけて少しノドの違和感と倦怠感があり、12/31日の朝に37.2度の発熱がありましたので市の健診センターで診察を受け、コロナ陽性と判断され療養中です。
抗原検査では当初は陰性と言われましたが、薄く線が出ていると看護師さんが指摘され、陽性と判断されました。
今の症状ですが、咳は出ません。ノドの痛みも治りましたが、頭が少し痛いのと、微熱(37.0-37.5)があります。
この先、まだ悪化する可能性はありますでしょうか?
また私の発症日は12/30日でよろしいでしょうか?
ご教授頂けれぼと思います。
よろしくお願いいたします。
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





