61歳男性です。趣味でウェイトトレーニングを30年以上しており、ベンチプレスの大会にも出場してます。週に3〜4回の頻度でトレーニングしておりますが、今月の15日頃から段々と扱う重量が落ちてきて100キロ位がベンチプレスで挙げられていたのが現在は50キロでも困難です。この間、腰や右肩前面にも痛みがあり、接骨院で鍼灸や電気治療を受けて腰や右肩前面は改善しましたが、利き手の右の上腕三頭筋がだるく、うまく力が入りません。物を持ったり、箸を握ったり字を書く等の日常生活は今のところは大丈夫です。また痺れや痛みも今のところは特に感じないです。ベンチプレスや上腕三頭筋を集中的に使う種目で力が上手く入らない状態ですが、これは何か大きな病気が潜んでいるのでしょうか?筋ジストロフィーとかの病気の前触れではないかと心配してます。少しマニアックな話で申し訳ないですが、よろしくお願いします。