生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

子宮体がん検査を受けるか

person 40代/女性 -

40歳経産婦です。 ここ半年くらい、生理時に爪の大きさくらいの血の塊がよく出ます。 昨年5月に大きめのポリープがあると言われ、取り生検で良性でした。 昨年10月の子宮頸がん検診は陰性でした。 子宮脱のために膀胱炎を繰り返しています。腰痛になることがよくあり、抗生物質や漢方薬を処方されています。 最初に膀胱炎を発した昨年4月あたりから生理が不順なため、 先月、生理が始まった時に不正出血か血尿を疑い婦人科を受診しましたが、しっかり排卵しているから生理でしょうとのことでした。 今回の生理始まりも、いきなりゴポッと茶色混じりの血が出たので不正出血を疑いましたが、日にちは予定日3日前でしたし、その後4日間出て血液量が減ったので生理だったと思います。 ただ昨日は夜から朝にかけて、生理終わりの茶色が少しナプキンについて、もう終わると思ったのですが、 朝トイレに行った際に、爪の先くらいの大きさ2つ、スタンプを押したような赤い点が付いていました。 いつも5日目にこんなことはないです。 排尿時に拭くと、ピンク色がペーパーにつきます。 その後は排尿時に茶色がペーパーにつくくらいで、終わったように思います。 2週間前ほど、表現が幼稚ですが、まるで鼻くその様な薄緑色のかたまりのおりものが出ました。 その後は、毎回白が薄い黄色のおりもの匂いはきつくないが下着によくつきます。 今回の生理は匂いがきついです。 1月に抗生物質を14日間飲んで以来体調を、崩しています。 おりものの検査ではカンジダ、クラミジア、淋菌等全て陰性でした。 子宮体がんの検査は痛いと聞くので、先生は不正出血が出たら検査しましょうとのことでしたが、 今回の生理最終日の鮮血が不正出血のように思います。 子宮がん、卵巣がん、膀胱がん気になっています。

2人の医師が回答

不正出血からの生理。 ホルモンバランスの乱れ。

person 40代/女性 -

初めて質問させていただきます。 43歳です。出産経験あり。 この一年ほど 生理周期が24日〜26日位で量まあ若い頃ほど多くなく、少量出血したらと思ったら 2、3日空いてから本格的に生理が始まるというような感じでした。 来ない月はなかったのですが、9/17から5日ほど生理の様な期間の後 、生理予定日を1週間ほど過ぎてもこなかったので 妊娠の可能性も含めて 10./18に受診。 妊娠反応なく、その時にがん検診もして 11/2に結果。 軽度位形成と言われました。 10/21頃から 生理か不明の 毎日、ごく少量のおりものに混ざる出血がある事を伝えたら、軽度異形成の影響ではないと思う。 恐らくホルモンバランスの乱れだと思いますと言われ、すこし安心していました。 コルポ診を受けるのも出血があるとできないと言われて基礎体温をつけて 1か月位様子見してから もう一度受診して考えましょうと言う事になりました。 それから ごく少量の血液が毎日少量でていたのですが(おりものシートについたりつかなかったりと言う程度). 昨日の夜あたりから 恐らく生理のようなしっかりとした出血があります。 生理痛のような腰痛と頭痛もあるような。。  10/21からの出血は 生理ではなくホルモンの乱れだったのでしょうか。そのまま本格的な生理に移行する事はありますでしょうか。 色々と不安で いますぐ受診をまたすべきなのかと思っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)