子供めまいに該当するQ&A

検索結果:4,478 件

ストレスで食べられないという事はあるのでしょうか?

person 20代/女性 -

ストレスで食べられなくなるなんて、あるのでしょうか?それとも何か病気が隠れているのでしょうか? 少し遠くに出かけて外食した時にだけ、吐き気と眩暈がしてご飯が食べられません。 「遠出してるんだから、家に帰るまでに私が倒れたらおしまい。」「この後、娘(1歳)を連れて帰らないと行けないから、食べて気分が悪くなったりしたら困る」 ↑出かけるとこのような事が頭を巡り、ふらっとして吐き気もしてきて、ご飯が食べられません。ご飯を口にすると更に吐き気が増します。 実際に吐いた事はありません。また食事の時間以外は普通に元気です。 遠くに外出した時のみで、近場や家では普通に食べられます。 ストレスで食べられなくなるなんて、あるのでしょうか?それとも何か病気が隠れているのでしょうか? 見知らぬ土地で、一人ぼっちで子育てしていて常に緊張はしている状態です。疲れやストレスはあるかもしれませんが、それで上記の原因である可能性はあるのでしょうか…。子供を産む前は上記のようなことになった事はありません。 また鬱病等の診断をされたこともありません。

4人の医師が回答

中絶後について

person 30代/女性 -

21日中絶手術をしました。 5年位前に子宮筋腫、子宮腺筋症、右卵巣嚢腫と診断され、子供は出来ないと言われていたので、2年前に肝臓が悪くなってピルが飲めなくなったのをきっかけに避妊をコンドームのみに頼っていた結果の妊娠でした。 出来ないと言われていたのに出来た子供…私はどうしても産みたかったのですが、今いる前夫の子供達の年齢(13歳、10歳)が難しい年頃のため、一緒に生活している私自身の父と彼のお母様の強い反対で、返す言葉も見つからず病院への送り迎えつきで監視のもと中絶しました。 術後経過は問題ないと言われているのに、仕事中ふらつきや眩暈がずっと続いています。 これは精神的なものでしょうか。それとも術後の体調の問題でしょうか。 あと、もう二度と人の命を奪うようなことをしたくないので…ピルが飲めないとリングしかないと言われたので2年用か5年用リングを入れたいと思うのですが、彼が私の体への影響や副作用を心配して反対しています。 どれくらいの影響や副作用があるものなのか、痛みなどの異常があったらすぐ出せるものなのか教えてください。 また病気に関し素朴な疑問なのですが、子宮筋腫、子宮腺筋症、右卵巣嚢腫は今回のエコーでは全く見つからず、右の卵巣に至っては6cm位はあったはずなのに探すのも大変な位小さくなっていました。ピル飲めなくなった時漢方にしても効果なく仕方ないから経過見ていくしかないね…ともう治療してなかったのですがこんなきれいさっぱり何も無くなるものなのでしょうか? あと…今いる子供達への想いが変わってきているというか…上の子の反抗期だから当たり前の態度に中絶前にはなかった異常な怒りを覚えたり、下の子が甘えてくるのを受け入れられなくなりました。 何故か自分で判らず戸惑っています。 どうしたら良いのでしょうか。

1人の医師が回答

過呼吸気味になる 息が吸えるかばかり意識してしまう

person 30代/女性 -

3人目妊娠中に一度過呼吸のような症状になり、冷や汗、ほてり、手足の痺れが同時に起こりました。その時は妊娠によるものかなぁと思っていましたが、それ以来何となく自分の呼吸ばかり気にしてしまって気にしすぎて苦しく感じたり深く息が吸えなくて焦ったりということがありました。産後落ち着くかと思ったら、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 症状としては ・常に身体が緊張しているというか力が入ってしまっていて肩こりや首凝りがある。背中も張り気味。 ・息苦しい気がして何度も深呼吸しようとしてしまい、思ったより深く吸えない時に少し焦る。 ・朝起きた時から夜までなんとなく常に呼吸が苦しくないか気にしてる感じ。 ・たまにふわふわしためまい。 ・下痢と冷や汗とほてり と言った感じです。自分的に1番辛いのが過呼吸気味になることです。先程も何かまた嫌な感じするなぁと思ったら下痢からの過呼吸っぽくなり、身体はほてるのに冷や汗ダラダラで、手足が冷たくなり、手足と顔が痺れました。30分くらいで落ち着き、今は大丈夫なんですが、パニック発作ですか?今までも何度かなったことあるんですが、今日は長かったように思いました。ただ症状出てても基本的に平静を装って会話したり子どもたちのことやったりはできます。でも症状ある時は子どもたちにもイライラしがちなので何とかしたいです。 この症状から考えられることを教えて頂きたいです。

4人の医師が回答

三歳の息子がA型インフルエンザ

person 30代/女性 -

息子の通う幼稚園はインフルエンザ大流行のため25日から休園。 息子三歳が、24日の夜から37度くらいあり、節々が痛く、喉が痛いとのこと。(乾いた咳が数日前からすでに出ていた) 25日の朝から38度3分。 かかりつけ小児科へ行き検査をしたら、やはりA型インフルエンザでタミフルシロップ処方。 ここで質問ですが 私も24日の夕方から首から背中の筋肉痛、全身倦怠感、軽い頭痛、耳下リンパの痛みがあり 熱は36度8分と、かすかな微熱程度。 (18日から扁桃腺風邪で内科での抗生物質等を一週間ほど飲んでいましたが、24日の全身倦怠感には、いつもと違う感じがありました) 25日は子供を小児科に連れていき、夕方まできついのをガマンしていましたが、あまりにもきつかったため夕方かかりつけ内科に行き、症状を伝え、子供がインフルになったことを話し検査をしてもらったら陰性。 ですが、先生が『子供もインフルエンザになって、あなたもインフルエンザの症状が出てるようだからタミフル出しておきますね』 と、タミフルを処方していただきました。 一日二回服用とのこと。 昨夜は子供が高熱でうなされたり、 私は看病で一睡もできず 今日、微熱。 昼からめまいやふらつき、頭痛、目の奥がかなり痛いです。 高熱なし。 症状は 37度くらいの微熱に筋肉痛、痰、胸の圧迫感、息苦しい感じ、頭痛、耳下リンパの重たい感じ。 昨日の検査で陰性でしたが 昨夜と今朝タミフルをすでに飲んでいます。私は本当にタミフルを服用してもよかったのでしょうか? ネットで検索しましたが 陰性でタミフルは劇薬でしかないとの情報を目にして怖くなり質問させてもらっています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

夜中に幻覚を見る、運転中にめまい、精神的に問題があるのでしょうか

person 30代/女性 -

今年の1月に出産をしました 出産後少し産後うつっぽくなりましたが主人も実家も頼ることができず、大丈夫といい聞かせて一人で家事と育児をしてきました 3月から旦那の仕事を在宅で手伝っています ここ数ヶ月寝ていて目が覚めると 子供の上を大きな蜘蛛が歩いている 壁が揺れている カーテンに黄色いシミが出来て動いている 子供の顔が青や緑になっている(実際はスヤスヤ寝ています) などの幻覚が見えるようになりました 主人はどんなに大きな声を出しても起きません 娘に大きな声で呼びかけたりして数秒たったあとに幻覚だったと気付きます また運転中にめまいが起こる時があります 大丈夫!大丈夫!となぜか自分に言い聞かせると直ります 手足の痺れや慢性的な体のだるさは数ヶ月なおりません ストレスや精神的な問題での体調不良を昔から信じておらず何かの病気で末期なのではないのかと不安になります また2月に心不全を起こしてから心配性に拍車がかかり月に何回も色々なところを調べて病院に行っています 甲状腺に腫瘍が見つかって大学病院で調べてもらうことになりましたがそれ以外は特に問題があった病院はありませんでした 子供はとても育てやすく24時間一人でお世話していてもイライラしません とても可愛いですし友達がいないのでどこに出かけるのも一緒でとても楽しいです しかし病院で心療内科さんに行ってみてもいいかもや育児でストレスを抱えてるかもしれないから無理しないでなどよく言われます 念の為受診を考えた方がいいのでしょうか? 睡眠はまだ子供が小さいのでよく出来なくて当たり前なのでよく眠れないは理由にならないと思います 主人は手伝ってはくれません 一緒にいるのは苦痛ですが理由があってあと2年は離婚できません

5人の医師が回答

病院を受診したほうがいいでしょうか

person 20代/女性 -

色んな事が長期間ありすぎてどうしたらいいか分からなくなりました。 周りに親族もいません。主人も仕事が忙しく顔面麻痺になったり、痛風を繰り返しています。 小学二年の娘が学校に行きたくないと毎朝泣きます。先生が恐い、ママと居たいといいます。余りにも泣くので私は休ませて話しを聞いたりしたほうがいいのか、そんな娘を見るのが辛いです。その事を主人に話すと、甘えてんだ!引きずってでも連れていけ!と言いますし、先生からも『しつけしてますか?お母さんのしつけが悪いんですよ』と言われました。 毎朝娘が泣くのは辛いし、主人や先生から言われるのも辛いし恐いです。真ん中の子は病気がちで今喘息がひどいので幼稚園はお休みで、赤ちゃんもなかなか寝てくれない子で、今風邪も引いていて機嫌が悪いです。 引っ越してきて一年と少し、出産や病気や学校など色んな事がありました。 昔、うつ病になったことがあります。 最近、人と会ったり話しなどもしたくありません。子供達の病院などて子供の症状を先生に話すときでも動悸などや震え、手汗や喉の渇きなどありました。買い物に行くと頭痛、吐き気目眩、震え動悸などが出るようになりました。つらいです、家事をするのも力が入りません。何をしたらいいのかわかりません。何も楽しくないし、嬉しくもないです。主人も疲れているのか話しをしても携帯を触って目も合わせてくれません。『で、なに?どうしたいの?話しをしたって相手の気持ちなんか分かりゃしないんだから。』といいちゃんと聞いてくれません。 今までは自分の気持ちは我慢して主人を優先したり心配したりしていました。心のよりどころがありません。色んな事を考えると、毎日を頑張って、生きていける自信がありませんでも子供達がいて育てないといけません。でも不安定でつらいです。お薬を飲んだら安定しますか?支障なく育児できますかね。笑えますかね

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)