病院を受診したほうがいいでしょうか

person20代/女性 -

色んな事が長期間ありすぎてどうしたらいいか分からなくなりました。
周りに親族もいません。主人も仕事が忙しく顔面麻痺になったり、痛風を繰り返しています。
小学二年の娘が学校に行きたくないと毎朝泣きます。先生が恐い、ママと居たいといいます。余りにも泣くので私は休ませて話しを聞いたりしたほうがいいのか、そんな娘を見るのが辛いです。その事を主人に話すと、甘えてんだ!引きずってでも連れていけ!と言いますし、先生からも『しつけしてますか?お母さんのしつけが悪いんですよ』と言われました。
毎朝娘が泣くのは辛いし、主人や先生から言われるのも辛いし恐いです。真ん中の子は病気がちで今喘息がひどいので幼稚園はお休みで、赤ちゃんもなかなか寝てくれない子で、今風邪も引いていて機嫌が悪いです。
引っ越してきて一年と少し、出産や病気や学校など色んな事がありました。
昔、うつ病になったことがあります。
最近、人と会ったり話しなどもしたくありません。子供達の病院などて子供の症状を先生に話すときでも動悸などや震え、手汗や喉の渇きなどありました。買い物に行くと頭痛、吐き気目眩、震え動悸などが出るようになりました。つらいです、家事をするのも力が入りません。何をしたらいいのかわかりません。何も楽しくないし、嬉しくもないです。主人も疲れているのか話しをしても携帯を触って目も合わせてくれません。『で、なに?どうしたいの?話しをしたって相手の気持ちなんか分かりゃしないんだから。』といいちゃんと聞いてくれません。
今までは自分の気持ちは我慢して主人を優先したり心配したりしていました。心のよりどころがありません。色んな事を考えると、毎日を頑張って、生きていける自信がありませんでも子供達がいて育てないといけません。でも不安定でつらいです。お薬を飲んだら安定しますか?支障なく育児できますかね。笑えますかね

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師