コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

新型コロナ感染症の疑いについて

person 20代/女性 - 解決済み

アレルギー性鼻炎、喘息の既往があります。通年性アレルギー(ハウスダスト、ダニ(クラス4)、ゴキブリ、蛾(クラス2))があり、夕方から朝にかけて毎日、くしゃみ、鼻水があります。 6月から倦怠感が続いており、病院に通院していました。8月3日頃から疲れからか体調が優れず、喉の赤みと痛みがありました。病院の事務員として働いており、喉の痛みが出る前に溶連菌の疑いのある患者と接触がありました。コロナ疑いの患者との接触はなく、仕事中はマスクとフェイスガードを常に着用しています。 8月5日に通院中の病院で血液検査をした際、白血球数が9050と少し上がっていました。 仕事が忙しく疲れが溜まっており、水分補給が間に合わず、先週は頭痛と眩暈、胃のムカムカ感が頻繁にあり、4日前頃からアレルギー症状も酷くなっていました。目の痒み、夜から朝方にかけての咳、喉が詰まる感じがあり、胸に圧迫感がある為、息苦しさを感じます。症状は基本的に朝と夜にしかなく、日中には咳や鼻水も出ません。昨日からアレグラを朝晩服用し、残っていたシムビコートを朝晩2吸入ずつ始め、少し症状は緩和されていますが、アレルギー症状なのかコロナの疑いがあるのか気になった為、質問させていただきました。 25日に通院中の病院の検査結果確認の為の受診があり、その際に37.1℃の微熱があり、発熱外来に回されましたが、PCR検査も対象ではなく受けていません。病院受診前後の発熱も特にありませんでした。味覚・嗅覚も正常です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

コロナ?それ以外の病気?

person 30代/女性 - 解決済み

先週の月曜日(1日目)、朝起きた時に喉(左側)の痛みと倦怠感があり、その後38.5℃まで発熱。 2日目、朝には熱は下がったが倦怠感と頭痛と喉の痛みはあり。夜になると37.5℃。 3日目、朝には微熱で、寝る時に39.1℃。4日目、朝になっても下がらず吐き気もあり。起きた時に貧血のように視界が白くなり、トイレで座るも視界が白くなり続け、トイレから出たときに崩れ落ちる。数秒後意識を取り戻し座り込んだことを自覚。その後一日中39℃超。夕方になって下がり始め、寝る前には微熱まで下がる。翌日には平熱。ただ、頭痛が重く、全身の関節痛もひどい。 5日目、一日中ほぼ平熱、関節痛と倦怠感と下痢 6日目、熱は平熱。頭痛がかなり重く横になっていないとつらい 7日目以降、熱は平熱。頭痛は軽くなるも、こめかみあたりや右の頭全体が常に痛む。便秘気味かみぞおちあたりや左脇腹が痛む時あり。手が突っ張る感じで、何日目かに太もも内側に蕁麻疹?あるも今は消失。足の裏の皮がポロポロむけてきています。 コロナの可能性はありますか?またコロナ以外の何かの病気の可能性はありますでしょうか。頭痛が続いているため、コロナ以外の病気が心配です。 病院の受診はしておらず、5日目には下がったので自宅療養を続けています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

喉右奥のチクリとした痛みが7か月以上続いています

person 50代/男性 -

英国在住の日本人です。今年の2月中旬から咽頭の右奥の違和感(というかチクリとした痛み)が続いております。症状の最初は、風邪をひいたときに喉が炎症を起こすような感じでした。当時はコロナウィルスが当地でも拡がり始めたときだったのですが、その他の症状は全くなく(その後コロナ検査で陰性)、そのうちロックダウンが始まってしまい、当地の医者にかかることもできなくなりました。素人処方ですが、お決まりの、新キノロン系抗生剤を5日ほど服用したしてみましたが、状態に改善はありませんでした。ただ、悪化することもなく、むしろ、痛みは時間が経つにつれて若干緩和(ちょっとチクリとする感じだけ)されて現在(10月)至っています。食事の際に食べ物がのどに詰まる感じもないです。当地でロックダウンが緩和された8月に当地の咽頭の専門医に診察してもらいましたが、彼女曰く、咽頭部分は狭い空間で悪性の病気(咽頭癌など)の場合、6か月ぐらいの期間が経つとかなり色々な症状が顕在化するが、小生の場合、症状は継続しているものの、むしろ痛みは緩和してきていてそのほかの症状が出ていないので、心配することはないのでは、とのことでした。ちなみに彼女は、Globus Pharynges (咽喉頭異常感症)ではないかともいっておりました。念のため、MRI検査も受けましたが、その結果も、MRIで見る限り、異常なしとのことでした。ただ、チクリとした痛み(違和感と痛みの中間ぐらい)はまだ継続しているので、念のため、panendoscopyをするということになりましたが、そのためにGA(全身麻酔)をすることになっております(来週金曜日)。英国と日本ではGAとsedationの適用線引きが違うのか、友人の日本人麻酔医もちょっと首をかしげていますが、GAをしてまで検査をすることのメリットともう少し様子を見るということの選択につきアドバイスを頂き度。

1人の医師が回答

咳、咽頭痛、診察拒否

person 20代/女性 - 解決済み

今年の7月に新型コロナウイルス感染後から咳症状だけが続いています。先週7日くらいからアレルギー性鼻炎がひどくなり、鼻水が喉の方に流れ、痰がらみの咳が出だしました。咳がひどくなり、12日に鼻炎の薬をもらうついでに耳鼻科で咳と喉の痛みの薬を出してもらいましたが、改善せず、胸の痛み背中の痛み左咽頭痛がひどくなってきた為内科を受診した所、内診していないのに喘息の薬をたくさん出していてこれは耳鼻科の責任だから耳鼻科に言ってレントゲン取れる病院に紹介状書いてもらうように言われて、その内科に診察に来たことは言わないようにと言われました。耳鼻科にその事を伝えた時には紹介状書いてもその病院の診察時間外だからと違う内科に受診するよう言われ、勧められた内科に行くと、風邪症状がある方は院内に入れませんと言われました。レントゲンを撮った方がいいと最初の内科で言われたのに、撮ってくれる内科はありません。薬があってないのかもしれないけど、他に診てくれる所もないのでその薬を飲むしかありません。咳はひどいし、喉は痛いし、胸も苦しくて、咳をすると酸欠みたいになります。耳鼻科は内診しないけど、耳鼻科の薬を飲み続けるしかないのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)