神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

寝ている間に胸部全体が痛いです。運動不足ひどいです。頸椎ヘルニア、胸郭出口症候群持ち。

person 30代/男性 -

胸部すべて寝転ぶと痛いです。最初は右胸部鎖骨から1つ肋骨下。お腹にまで広がっていってます。顎がしびれることがあります。痩せ型だったのでタンパク質や脂質を最近多く食べていました。170cm、49kg→53kg、2ヶ月で。 運動不足は18年ほど続いています。デスクワークしかしたことありません。ヘルニアや胸郭出口症候群疑いになってから、ほんとに動く量が減り過ぎています。36歳の身体ではないと自分でも思うので、寝転ぶと胸部全体、顎、お腹まで痛むこと安静時狭心症なのかと思ってしまいます。 首の神経根注射は効きませんでした。リリカ増量もあまり効果がないようにも思えます。まだ増量は2日目。 寝転ぶ姿勢、腕を伸ばしたりすると激痛がひどくなることもあるので、体全体が凝り固まってるのではというのも整形外科で言われました。鍼治療にも行ってみました。一昨日です。 ペインでは胸郭出口が悪化したのでは、と言われ神経根注射をしました。昨日です。 3ヶ月前NT-ProBNP148、心電図は痛い時ではないですが正常でした。3ヶ月前臓器CT正常、3ヶ月前血液検査では好酸球高め、腎機能は問題ない範囲で少し低い程度でした。以前は胸部痛範囲せまかったのです。 今回は全体的です。寝始める時に腕を伸ばすと痛みが増悪するので、頸椎ヘルニアの痛み、胸郭出口症候群の痛み、神経痛、痛みストレスによる逆流性食道炎?(食道炎に関しては胃酸テストは行っておらず、ランソプラゾールで胸焼けが治ったことがあります。今回はどの胸部全体はなかった気がします)が複合的にあるので、よくわかりません。 起きている時に鎖骨からその下肋骨付近が痛くなることはあります。それは3ヶ月前と変わらない部分があります。

6人の医師が回答

帯状疱疹の皮膚湿疹が治りません

person 40代/男性 -

帯状疱疹発症後4カ月が経過していますが皮膚湿疹が治りません。 水ぶくれは収まっていますが、小さなブツブツが右半身の首から胸まで広がっている状態で触ると痛みもあります。 神経痛も少し残っていますが稀に多少ヒリヒリする程度でシャワー等による刺激痛もほぼ無くなり、現状皮膚湿疹の痛みの方が強い状態です。 どの情報を辿っても皮膚湿疹は長くて1か月程度で治り色素沈着が残る程度とされていますが、皮膚湿疹がしつこく残る場合もあるのでしょうか。 もしくはウイルスを起因とした湿疹ではなく、肌神経の異常が原因で湿疹が出来やすく治らない状態ということなのでしょうか。 始め帯状疱疹薬による薬疹も疑いましたが診ていただいた先生の見立てとして、それは無いという事でした。 今通っているペインの主治医は何をお聞きしても分からないと繰り返すのみで、今後この病状にどう対処するべきか悩んでいます。 薬は今のままで良いのか(リリカとメコバラミン)、変えた方が良いのか。 ペインでなく皮膚科に行って診ていただいた方が良いのか等。 お忙しい中恐縮ですがご意見をいただきたく存じます。

1人の医師が回答

手持ちの市販の鎮痛剤を服用してよいでしょうか?

person 60代/女性 - 解決済み

10日程前から、左側骨盤辺りに違和感があり少し痛みもあったのですが、さほど気にもしていませんでした。1週間前に灯油のポリ缶を移動させたのですが、特に異変は感じていませんでした。ところが3日前から、痛みが非常に強く感じられるようになりました。歩くことも起居動作も問題ありませんでした。ただじっとしていると、我慢できないような痛みが感じられるようになり、木曜日の午後に整形外科を受診しました。レントゲンを撮りましたが、骨には異常はない。脚の動き等を確認されても特に動きによる痛みの増幅(?)はない状態だったので、灯油缶を動かしたのが原因の筋肉痛だろうといわれ、セレコックスという薬を1日2錠飲むように処方されました。とにかく痛みをとりたかったので、すがるような思いで服用しましたが、効き目はほとんど感じられず、土曜日の朝にさらに、痛みが増したような気がして、木曜日に受診した整形外科が休診だったため、別の整形外科を受診しました。そこでもレントゲンを撮られ骨には何の異常もない、脚の可動状態などを確認され、神経痛の可能性も考えられるとのことで、リリカカプセルという薬を処方されました。しかしながら、夕食後服用しましたが望んだような効き目はなく、いろいろ調べたところ、効くまでに2週間ほどかかるとあり落胆しました。 夕方は、リリカカプセルしか飲んでいませんが、この状態で、他の市販の鎮痛剤を飲んで良いでしょうか?今現在は、左側骨盤辺りから太腿前方膝の上あたりまで途切れのない痛みを感じています。

9人の医師が回答

帯状疱疹に気づかなかった場合、帯状疱疹後神経痛の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

昨年末、左側肩甲骨付近と、左側乳房下ろっ骨に、強いビリビリ感があり、逆流性食道炎の自覚症状もあり、その背部痛かもと、タケキャブなど処方。1か月ほどでビリビリ感も、逆流性食道炎の症状も落ち着きました。 2月末、同じ箇所ビリビリ感のみ再発、食道炎の症状は無く、整形外科を受診。そこで、帯状疱疹の可能性もありと言われ、私の判断では皮膚の変化はありませんでした。(医師は、触診など肌の様子は見ていません) レントゲン異常無し。ロキソニン塗り薬処方。塗った時は気持ち良いが、また1か月ほどかけて、少しは良くなかったかと思われる程度。 4月、今度は右側肩甲骨付近、右側乳房下ろっ骨ラインに強いビリビリ感があらわれました。同時に、ろっ骨まわりが、指で押さえられる部分の範囲内で、ピリッズキッと、あちこち痛むようになり、広がっているように感じます。日ごとに、強さや場所も変わります。 神経内科を受診。ノイロトロピンを服用し、1か月経ちます。 湯船に浸かる時や、就寝時も仰向け、背中を床につけていると、痛みがかなり和らぎます。あたためると良いです。夜中、朝方も痛みはあまり感じず、朝、動き出してから痛み出します。 現在、神経内科の紹介で、造影剤MRIの予約を控えています。 筋肉や骨格由来の神経痛の可能性もあるとは思いますが、昨年末のビリビリ感が、もし帯状疱疹で見逃していた場合、半年経った今、血液検査などでウイルスなど、最近罹患したか数値でわかるものがあるでしょうか。 造影MRIでも、骨格に問題なかった場合、帯状疱疹後神経痛は、神経が見えて分かるものでしょうか。 その場合、ウイルスに対する薬を、今さら飲んでも変わらないのでしょうか。 ノイロトロピン は、穏やかで合っているとは思いますが、リリカやタリージェは、神経痛の広がりも抑える作用はありますか。

5人の医師が回答

脊髄損傷後の神経障害性疼痛(ニューロパシー痛)

person 20代/男性 - 解決済み

一昨年10月末に転落で胸髄損傷した者です。不全麻痺ですが右足の膝から下が動きません。神経的な痛み・痺れも麻痺の程度に比例して強くなります。主に右足の甲に強い痛みがあり、普段はリリカとトラムセットを飲んで大体治まっています。 今回相談したい症状は約2年のうち4回だけ出現した不思議な痛みで、普段の痺れの調子の波では説明できない激痛です。今日は痺れが強いなと感じていたら、気がつけばそれが痛みに変わり、ピーク時には2,3分に1回足の甲を切り裂かれるような痛みが走ります。大抵1日前後で収まります。 普段リリカが抑えてくれている恒常的な痺れ・痛みとは別種のものだと思います。 1回目は受傷後5ヶ月の時、テグレトールを試しに夜飲んだ次の日の朝から1日続きました。 去年10月にここで相談したのが2回目の後でした。それが4回のうち最もひどく、痛みは2日続きました。思い当たることは前日の昼食にとあるラーメン屋Kでニンニクが沢山入ったラーメンを食べたことくらいでした。 3回目はその約1ヶ月後、再びKにて今度はニンニクを避けたメニューを選びましたが、次の日の朝からやはり激痛に襲われました。 このことをかかりつけの整形外科医に話しても、痛みの原因は分からず、特定の飲食についても関係ないと思う、などと力になってくれません。 そして4回目が今日で、夜中3時ごろに痛みで目が覚め、今(昼過ぎ)も続いています。昨夜は特に調子は悪くありませんでした。今回に関してはAを利用していないし、普段飲まない薬も飲んでいないし、思い当たることがありません。 定期的なものという感じでもなく、本当に突然で原因も対処のしようも分からず困っています。神経痛の薬は、現在飲んでいるリリカ、トラムセットの他にサインバルタ、テグレトール、デパスを試しました。 何か対症療法や原因究明について皆様の助言を頂きたいです。宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

左半身の痺れ、冷感、痛み

person 30代/女性 -

36歳女、158センチ53キロです。 8月のはじめに左の顔面や奥歯に痺れや痛み、左側の腰や足の甲に灼熱痛のような症状があり、大学病院の神経内科に行きました。特にそのときは顔がしんどかったです。そこでMRIで脳をとったところ特に問題はなく顔も麻痺しているわけではないので三叉神経痛ではないかということでテグレトールを2ヶ月分頂きました。飲んではいるものの効き目は特に感じません…。 先週末から顔より下の左半身の痺れや冷感、灼熱痛の症状がひどくなってきたので近所の脳神経外科に行ってみました。そこでは大学病院に行った旨も伝えたました。うーんおそらく三叉神経痛ではないよということで、リリカとロキソニン、サワシリンと胃薬を処方してもらいました。先生も原因不明で困っていらっしゃるようでした・・・。飲んではいるのですが今のところあまり効き目がありません。1週間飲んで効かなければもう一度MRIとってみようかということで来週月曜日に行く予定です。 日に日に左側のしびれる範囲が広くなっているような気がしてかなり不安です。関係あるかわかりませんがこの一ヶ月ほど便の周りに薄茶色い粘液みたいなものがたくさんフワフワついていてお尻をふき取るときもつきます。 どういったことが考えられるでしょうか。 また、今後どこの科にいったらいいのでしょうか…。 どこかに悪性腫瘍ができていて悪さしているのでは?とか脳卒中とか脳梗塞か?とか悪い方向に考えてしまいます。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)