解離性脳動脈瘤

person40代/男性 -

昨年の7月頃に自宅前の階段で滑って転倒し、その後首や肩が痛くて開業医の整形外科でレントゲンを撮りストレートネックと診断、ストレッチ等していましたが、あまり良くならないので9月ごろ市民病院へ行き脳神経外科でCT撮影後神経痛と診断されてリリカを処方されました。大丈夫な日もありますが、首痛や後頭部の頭痛等がありずっとロキソニンを飲んで凌いできました。しかしゴールデンウィーク明けにあまりにも痛いので、もう一度市民病院の方でMRIを受けて何かが見つかりました。緊急で造影剤CTを受け解離性脳動脈瘤を確認
、しかし昨年9月のCTでもうっすら同じ動脈瘤が写っていました。解離性脳動脈瘤をネットで調べてみると、解離が起こってから2週間位を過ぎれば、比較的安全に治癒される可能性が高い様な事がかいてありましたが、私の解離性動脈瘤はすでに(9月からとして)8か月以上現状維持してるのですが、自然治癒している可能性はありますでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師