検索結果:526 件
歳取ったら誰でもそうなるよ」と言われた。(2年前に両卵巣嚢腫にかかり両方とも摘出手術をしています。) 今は痛み止めを飲んで(1日3回、市販薬。病院の痛み止めが効かなくなったため)血液検査ではリウマチや膠原病の数値は出ていない。
6人の医師が回答
体外受精で凍結胚移植後、BT5で市販の妊娠検査薬で陽性反応が出ました。まだ判定前なのですが、とても心配な事があり神経質になっているため、恐れ入りますがご回答お願いします。 夫が突然背後に立っているのに気づかず、悲鳴をあげるほど驚き脈がとびました。その後、ずっとそれまで続いていた下腹部痛がピタリと止まり、今に至っています。1日経過し再度フライングしたところまだ陽性反応ですが、いきなりホルモンが止まる事はないと思いますし、これがどれほど妊娠継続に影響したか不安でたまりません。 妊娠初期症状がいきなりなくなるのは、胚の成長が止まる事と関係しますでしょうか。判定日に数値が思わしくなかったら、夫を恨んでしまいそうです。
2人の医師が回答
昨年12月に高所2~3mから落ちて圧迫骨折とむちうち症から手足のしびれを発症し現在に至っています。 特に左の座骨神経痛がビリビリと感じて辛いです。頸椎と腰椎のMRIの結果はドクターによりますと、元々加齢からくる頸椎症があったためにむち打ちで悪化したようで、首から来るしびれは難しく一生付き合って行くことになるかもと言われかなりショックを受けました。病名は、頸椎症性神経根症だそうです。 腰椎は画像では圧迫骨折からのしびれではないそうで、狭窄は多少あるものの骨折以外は特に大きな問題はなく首、腰とも手術の対象ではないと言われました。 やはり、首から来るしびれはなかなか回復は見込めないのでしょうか? 少しでも症状が軽くなると良いと思っているのですが。 また、脊髄の神経が原因と見られる頻尿とひどい便秘にも同時期から悩まされています。この症状に関しては整形外科では相談しなかったのですが、治療法はあるのでしょうか? また受診するのは泌尿器科になりますでしょうか? 現在は、市販の便秘薬などを服用していますが、一時的で改善しません。 回答、どうぞよろしくお願いいたします。
1ヶ月前に脱水症状が起きてから(脱水症状は今は治りましたが)、それからすぐに後頭部左側の耳の上辺りで頭痛にりました。今もその痛みはありますが、毎日その部分に軽い痛みの違和感がありますです。それまでは寝不足とかの頭痛になっても今まで飲み慣れてた市販の薬(ナロンエース)で治ってたんですが、その薬も効かなくて、“nokai N”と“バファリン”の薬も、それぞれ2回ほど試してみましたが痛みは完璧には治らずに今に至ります。 その頭痛は普段の私生活や仕事の時もそうなんですが、自分の体を腕で支えたり、助手席に座ってて後ろを振り向いたりする時に首を動かしたりなど、力が入るとズキッと痛みます。私の仕事は印刷会社の検査で、よく腕を使います。昨日、今日と左手を使うと痛みを伴うようになりました。肩が凝ってるのでしょうか?(肩が凝るという症状がどんな症状なのかいまいち分かってないんですが…) このサイトで過去の質問に私と同じと言って良い程の症状の方がいらっしゃって、その時はお医者様は「神経痛」とおっしゃっておりましたが、1度内科ではなく、神経内科の方に診て頂いた方がいいですか? その頭痛は整体の病院の方で治して頂けますか? もぅ毎日頭痛で悩むのに疲れました(>_<) 早く元気になりたいです。 助言をお願い致しますm(_ _)m
1人の医師が回答
妊娠中の服薬について教えて下さい。今年の1月はじめから体調が悪く口内炎を繰り返したり帯状疱疹ができたりしていました。神経痛があったのでロキソニンを定期的には内服し、ゾビラックスの点滴を1週間ほどしていました。また、毎日、全身にじんましんがでていたためアゼプチンもしばらく内服していました。ちゃんと生理がきたのは12月が最後で1月は上記の症状が落ち着いたあとで1日だけ生理がきました。1日だったので生理かどうかも心配です。1月は予定では17日です。昨日、市販のもので検査をすると陰性でした。薬を使っていた時期に妊娠している可能性はありますか…もし妊娠していれば影響がありますか??花粉症やアトピーの症状がひどく夜寝れないことも多くあります。今は薬はやめています。妊娠初期に内服できるアレルギーの薬はありますか??長文ですいません。よろしくお願いします。
頭痛持ちというほどではないのですが、月に何度か頭痛に悩まされています。 父を脳血管疾患で亡くしていて、母は高血圧で薬を飲んでいます。 私自身は現在、高血圧・うつ病・逆流性食道炎で通院中、薬も飲んでいます。 頭痛に関しては半年前に脳神経外科でMRIを撮り、異常ないと言われ、その際痛み止めでロキソニンを出されたのですが、頭痛の時に飲んでも効きません。 生理痛や解熱剤として使った時はすぐに効果が出るのに、頭痛の時だけはダメなのです。 薬局で相談すると、ロキソニンは結構強い部類の鎮痛剤なので、それが効かないとなるとなかなか難しい、頭痛の根本から治していかないと、と言われました。 確かに、肩凝りはひどく、仕事はしていませんが毎日パソコンに向かう時間は多いです。 でも、本当に頭痛が辛い時にずっとガマンしていないといけないのもかなりのストレスで、家事育児もはかどりません。市販の鎮痛薬でも何か良い物があれば飲みたいです。どうしたら良いでしょうか。
1週間程前から時々キリリと胃が痛みました。空腹時、食後に関係なくさほどきつくない痛みです。思えばその1週間程前から食べても満腹感がなくちょくちょく食べていたので胃が荒れたのかなと思い市販の胃薬を飲み3、4日程で治まりましたが、次に肩甲骨の下辺りの背中が痛い時がでてきました。これもそんなにきつい痛みではなく、神経痛かな?と思うようにしていましたが、やはり気になっていました。それもあまりなくなってきた昨日、昼食後胃もたれがきつくでたので、消化器内科のある医院を受診しました。症状を聞いて胃腸風邪だろうとのこと、念のため血液検査をしてもらい、胃薬をもらって帰りました。胃薬を飲み治まれば今後内視鏡など受けなくていいか不安です。胃は丈夫だと思ってきたので初めてのことなので。。胃潰瘍や胃ガンの症状など調べると似たようなものも書いてあるので、心配になります。よろしくお願いします。
中学生から片頭痛、大人になって眼精疲労の頭痛に悩まされいました。後頭部神経痛も経験しています。 昨年より、月経前日ぐらいから2週間ぐらいだらだらと頭痛が続きます。痛みの強さは10段階で4〜6程度です。市販鎮痛剤を飲むと6〜7割程度改善します。 以前、医師に診てもらったところ、低血圧と首のこりが原因と診断され(CTなどでは異常は見つかりませんでした)、弛緩剤と血圧を上げる薬と漢方薬を処方され、2か月ほど飲みましたがまったく改善されませんでした。 デスクワークで近視ですが、姿勢やコンタクトレンズの度などには注意をはらっていますし、ストレッチもこまめに行っています。首まわりに消炎鎮痛剤を塗ったり、冬場はカイロなどで温めたりしています。 このまま毎日のように鎮痛剤を飲み続けるのはとても不安です。 再び、以前処方してもらった薬を飲むべきでしょうか?また、日常生活で気をつけるべきポイントなどはありますか? どうぞよろしくお願いいたします。
ヘルニアからの坐骨神経痛でもうすぐ一ヶ月になります。だいぶ痺れも和らいできて、痛みも引いてきたので今週から痛み止めとビタミン剤を辞め、リリカを75mgに増やし、今はリリカのみです。しかし、徐々に足の痛みが復活してきました。我慢できないほどではないのですが、つるような痛みです。 痛み止めを飲み続けるのは腎臓に悪いからとロキソニンを止めたのですが、来週から仕事復帰なので、このまま痛みがあると不安です。痛み止めだけなら市販のものをリリカと併用してもいいでしょうか?やはり再度受診して相談すべきでしょうか? また、ヘルニアになったのは体重のせいでは?と思い、ヘルニアと言われて食事制限を始めたのですが一向に減らず、むしろ1キロ増えていました。リリカの影響でしょうか? あと一ヶ月分リリカをもらっていて、よくなればもう来なくていいと言われています。どんどん体重が増えるのでは?と心配ですが、薬を辞めると痺れは出ると思います。他に痺れの薬はないのでしょうか?
ワクチン接種後に手足にしびれが出たという事で、先日もご質問させていただきました。 その後市販のアリナミン錠剤などを飲んで、悪化もせず改善もせず。という状況だったので、本日整形外科に行きました。 手足のしびれ後に、肩甲骨痛、腰痛、首の痛み、頭痛なども現れたので整形外科にしてみした。 特にレントゲンなども撮らず、口頭で伝えるくらいだったのですが、ワクチンによって関節痛や炎症なども訴える方もいるので関係ないとは言えない。との事でした 症状からヘルニアなどではなくて、末梢神経が弱っていたり、筋肉の炎症などではないかという事で、メチコバール、ロキソニン、ムコスタと、2週間分の湿布などを頂きました。 ロキソニンも2週間分頂いたのですが、今まであまり薬を飲む事をしてこなかったので、少し抵抗があるのですが、この症状に対してこんなに長くロキソニンを飲むのは必要ですか? ワクチン接種も今週あるので、薬を飲む事に少し抵抗があります
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 526
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療