胃痛と胃もたれ
person30代/女性 -
1週間程前から時々キリリと胃が痛みました。空腹時、食後に関係なくさほどきつくない痛みです。思えばその1週間程前から食べても満腹感がなくちょくちょく食べていたので胃が荒れたのかなと思い市販の胃薬を飲み3、4日程で治まりましたが、次に肩甲骨の下辺りの背中が痛い時がでてきました。これもそんなにきつい痛みではなく、神経痛かな?と思うようにしていましたが、やはり気になっていました。それもあまりなくなってきた昨日、昼食後胃もたれがきつくでたので、消化器内科のある医院を受診しました。症状を聞いて胃腸風邪だろうとのこと、念のため血液検査をしてもらい、胃薬をもらって帰りました。胃薬を飲み治まれば今後内視鏡など受けなくていいか不安です。胃は丈夫だと思ってきたので初めてのことなので。。胃潰瘍や胃ガンの症状など調べると似たようなものも書いてあるので、心配になります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





