彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2週間弱続く胃腸の不調

person 20代/女性 -

157センチ68キロ28歳です。 2週間弱胃腸の不調が続いています。 下腹部に膨張感があり、キリキリと痛む時もあれば、胃の辺りがムカムカして張った感じがあったり、ツキツキと痛んだり、ズキっと一時的に痛む時もあります。そして、今はあまりないですが、痛み始めた当初は腰も痛みました。 直近では食後に腹部の右側がキリキリ痛み出しました。数分経つと治りました。 最近は便秘ぎみで、朝・夜にビオフェルミンか、ビオスリーを飲んでます。 また、現在右卵巣に卵巣嚢腫があり、8月頭の内診では2センチ弱でした。過去3回腹腔鏡手術を受けており、左は10年前ほどに摘出し、ありません。生理も不順で今2ヶ月きてません。 発熱、血便、嘔吐はありません。 今年の5月に健康診断を受け、血液検査や腹部エコー等しましたが、胆さいポリープと軽度の脂肪肝と言われた以外は問題なしでした。 去年4月には大腸内視鏡をして、3mmと6mmのポリープが見つかり切除しました。同時期に腹部CTも行い異常なしでした。 海外におり、なかなか病院の予約が取れない状況です。今はどのような状態が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

11人の医師が回答

PCOSあり、稽留流産とその後の生理について

person 20代/女性 -

現在妊娠中なのですが、恐らく稽留流産の可能性が高く、お伺いさせてください。 説明が長く申し訳ございません。 ▼背景 ・30歳(まもなく) ・PCOSあり、柴苓湯服用(1ヶ月) ・約5年間ヤーズフレックス服用、2025年5月に妊活のため断薬〜直後の排卵期はタイミング取らず ・7月末にタイミングを取り、妊娠 ・8/1より、36.7に体温上昇→8/10より、37.0に体温上昇キープ ▼経緯 ・7/31に排卵検査薬が陽性となったため、性行為 ※8/10にも性行為(排卵検査薬はせず)をしましたが、8/15からドゥーテストがうっすら陽性を示していたので、7/31付近で受精したのかなと思います ・8/23 受診、胎嚢確認できず ・8/30 胎嚢確認、11mm弱 ・9/4 胎嚢のみ、卵黄嚢など確認できず、15.4mm ・9/10に再受診予定 ▼質問 ・仕事をしているため、いつ出血があるかわからない自然排出ではなく、手術を選択しようと思います。その場合、妊活の再開タイミングに差異が出ることはありますか? ・PCOSのため、生理が4-6週以内に来ない可能性があると思っています。その場合、早めに来させるような服薬などは可能でしょうか?時間を無駄にしたくありません。 ・手術後、漢方なども含めたPCOS治療を始めることは可能でしょうか? ・恐らく枯死卵だったのではと思っています。これを改善する方法はあるのでしょうか? ・次に通うクリニックですが、体外受精などもできるところに最初から通うべきでしょうか?その場合、いつ頃から行くべきでしょうか? 年齢的にも、タイミング法1回目だったということも含め、絶望する状況ではないと頭では分かっています。ただPCOSが今後の大きな壁になると思っており、不安でいっぱいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

高度異形成診断、手術方法の悩み

person 40代/女性 -

はじめまして、昨日コルポスコピー検査結果で高度異形成と診断されました。その場で、次の予約までに円錐切除手術と子宮全摘出手術のどちらを行うか考えてきてくださいと言われました。動揺しつつも医師に詳しく聞くと、子宮が残るか残らないか、手術の後に浸潤ガンが見つかるかもしれないし、術後の結果によってはもう手術できない所も出てくる。全摘しても はい終わりってことにはならないよ。まぁいまは自分で調べてくる人多いからさ。と突き放された気持ちになりました。その医師は手術は僕もう年だから若い先生がやるから、次から担当変わるね。といい、大丈夫、手術にはベテラン先生もつくから。と言いました。正直不信感しかありません。。 住んでる地域では産婦人科が唯一ある2大総合病院です。もう一つの病院に行こうかも考えました。 帰宅後YouTubeで調べたら、学会などでもいきなりの子宮全摘出はセオリーではないようなことがほとんどだったので、なぜその医師はそのような説明をしてくれなかったのか、、と思っています。。 『やはり円錐切除手術を選択した方がいいですか?』 というのが悩みで、たくさんの患者さんに寄り添い、新しい知識を勉強されているお医者様への質問です。。 ちなみに住んでいるところは北海道の田舎なので、周りの友人は札幌まで行った方がいいんじゃない?と親身になってくれています。。 ひとまずは2月20日の新しい担当の先生と話すつもりではいますが、手術をそこでそのまま受けるか、札幌の病院を探すか悩んでいます。 『札幌まで行って手術を受けるのもアリ』 の悩みにもお答えいただければ幸いです。。 【経歴】 2021年12月帝王切開で出産。 2022年8月生理再開するも、帝王切開術後瘢痕部症候群と思われる出血が数日続く。 2026年1月術後瘢痕部を診てもらう為受診。その際子宮頸がん検査を受け、コルポスコピー検査となり、2月高度異形成と診断。 けいがん検診は昨年も受けており異常無しでした。 どうか、医学的にアドバイスをしていただけませんか?どこに相談したら良いかもわからないなか、こちらのサイトを見つけ、藁にもすがる思いで登録いたしました。 よろしくお願いします!!

3人の医師が回答

36歳女性 1週間前からみぞおち近くの肋骨の下・肺・脇・背中・肩甲骨の下ズキズキキリキリピキピキ痛い

person 30代/女性 -

何度もすみません…。 ここ1週間、みぞおち近くの肋骨の下・肺・脇・背中・肩甲骨の下・胸など色々なところがズキズキキリキリ痛いです。 特に肋骨の下(左右どちらも、特に左)がズキズキ痛みます。 それから肩甲骨の下辺りが痛かったり苦しかったり…。 今日は肺もズキズキ痛いです。 先月、舌が酸っぱく、ビリビリヒリヒリ痛くて内科を受診。血液検査の結果から、亜鉛不足からの舌痛症・舌炎だろうという診断。今はだいぶ良くなってきましたが、味覚がまだ少しおかしかったり、舌はまだ少しビリビリヒリヒリ感じます。 過去に過敏性腸症候群と機能性ディスペプシアの診断あります。 内科からは、舌が酸っぱい感じもあったのでタケキャブと酢酸亜鉛とリボフラビンが出されており服用中。 ここ1ヶ月くらい、「なんで舌の調子がおかしいのか」すごく悩んで…。胃がんとかなのかとか、かなり悩みました…。 もともと、心気症のようなところもあって、痛みに敏感なのもありますが…。 ちょうど、少しずつ舌の症状が良くなってきているかな?と感じてきた1週間前から、タイトルの通り痛くて…。 最初は胃がキリキリしてる感覚だったのですが、やはり肋骨の下…。 肋骨の下はズキズキ痛いです。胃痛も少しあります。摩りたくなるようなキリキリピキピキした感じです。 肩甲骨は苦しい感じで、凝っているのかな?というような感覚の苦しさや痛みがあります。 また、生理3日前でもあります。 この体の痛みはなんでしょうか…。 亜鉛不足や舌痛症、舌炎など関係はあるのでしょうか? 胃がんとかの可能性はあるのでしょうか? 亜鉛の血液検査は、亜鉛以外は異常なしでした。CRP?も調べました。異常なしでした。 舌がおかしくなる前、義母が亡くなったり、義父がガンになったり、かなり心のダメージは大きかったように思います。 幼少期の家族の闘病の関係で、大きな病院にお見舞いに行った日(ちょうど1か月前)から、昔のことがフラッシュバックしたり。もし病気になったら?と考えたり。胃痛や肋骨の下が痛むと「癌なのでは?」と考えたり、とにかく毎日病気のことを考えては不安になっている毎日です。メンタルと体調が悪い感じもあります。 是非多くの科の先生方からお返事いただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)