26歳男性、身長172.体重67.2kg(4ヶ月前は62.4kg)、ウエスト75(前回は69)
喫煙飲酒なしの者です。今回の健康診断結果は以下の通りです。前回の結果(4ヶ月前)も参考に示します。
かなり高い値となってしまいました。個人的な考えですが、4カ月前に転職したことに伴う運動量の激減と、趣味のボディビルの増量が重なってしまったためと考えています。筋トレも多くて週2程度しかできていませんでした。
今回の健康診断当日は風邪を引いていました。
ldlコレステロールが196(4ヶ月前が122)
hdlコレステロールが64(4ヶ月前が62)
心電図
洞性頻脈、心室性期外収縮 頻発
(4か月前以上なし、元々脈は早く、母も早いことから、体質?)
血圧127/82(前回は108/69)
(130-140が出たため何回か計測、家庭血圧は上が105-130.下が80-90)
Ast 33(前回21)
Alt44(前回18)
gtp27(前回15)
明後日、病院にいきます。
とても怖いです。