生後10ヶ月 ハイハイしないに該当するQ&A

検索結果:567 件

生後11ヶ月 お座りと睡眠について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

先日生後11ヶ月になった息子ですが、 お座りでひとつ気になることがあります。 10ヶ月半ばごろに急に1人で座って遊びを始めたのですが、両脚を前に出す座り方はせず、片足を曲げていたりペタッと両脚を曲げて正座を崩した座り方しかしません。 10ヶ月検診で1歳までお座りできなければまた来てください、と言われていますが、これは出来ていないにはいるでしょうか? 座らせなおしても集中してる時以外元に戻ってしまいます。脚は都度直してあげたほうがいいのでしょうか?掴まり立ちとつたい歩きは8ヶ月、ハイハイは10ヶ月に習得しています。 睡眠について、活動限界時間が短すぎて心配しています。育児書等では11ヶ月で3.5-4時間ほど起きていられるとありますが、朝起きて1時間半-2時間くらいで眠たいようで目を擦り始めます。 朝寝を2時間ほどしてもまた2時間後位には眠たい状態です。朝寝、お昼寝も寝続けてしまうので基本的にこちらで起こします。夕寝もまだ日によってはします。 お出かけをしたり、遊んで起きている時間を引き延ばしていますが、ここまで起きていられないのは異常性がありますか? 基本的にご機嫌で体重等増えは今の所問題ありません。 1日の合計睡眠時間は13-15時間ほどです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)