検索結果:10,000 件
2ケ月ほど前に、整形外科でレントゲンで椎間板ヘルニアと言われ、やっと腰を痛める前の生活に戻れ日中は軽い足の痛み程度なのに、夜夜中に腰と足の痛みで何度も目が覚めて、横になっていられず、睡眠不足気味で、精神的にかなり参ってます。
1人の医師が回答
2、3週間前から腰に痛みがあり、徐々に痛みが悪化し、咳、くしゃみ、歩き、座り、でも激痛が走り病院へ行きましたところ、椎間板ヘルニアの前兆と言われました。 3週間安静なるべく横になるよう指示されました。 お付き合いしている方がいるのですが、性行為はしない方がいいのでしょうか‥ ...
主人のことでお尋ねします。椎間板ヘルニアで保存療法をしてきましたが、治療効果がなく、内視鏡手術をうけることになりました。術後1週間で退院予定とのことですが、手術退院後、すぐに職場復帰(営業職)できるのでしょうか。
傷病手当てについてですが、この制度は、治癒し難い病気の場合によっては、社会復帰後、18か月後再発すると、支払われないそうですが、椎間板ヘルニアなどは、どうなのでしょうか。傷病手当て制度を使い治療に専念したいのですが今後社会復帰した後の事を考えています。
腰の4、5椎間板ヘルニアになり3ケ月たちまだだるい日々が続きますが、耳鳴と頭痛が無くなり良くなってきていますが、背中の痛みだけが残って夜寝られず困っています。痛み止めの薬を飲んで副作用が出てこわいので、ショップ薬を貼っています。
椎間板ヘルニアでトラムセットを以前服用していました。 しばらくして服用しなくても大丈夫になり、 2ケ月くらいたってからまた痛みだしてしまい、昨日トラムセット1錠服用した所、副作用?なのか息苦しさがありました。
思い切って椎間板ヘルニアの手術をしました。もともと左脚側が悪くて、 すると、手術後すぐから左脚側にかなりの痺れがあり足首も圧迫感があり、あまり動かなくなって力が入らなくなりました。大丈夫なのでしょうか?
はじめまして宜しくお願いいたします、実は自分約5年前に椎間板ヘルニアと診断されました、その間はたまに病院に行き腰をひぱったりしてました、ここ暫くは腰の痛みも無く過ごして来ましたが、今週の火曜日から腰が痛く又足に痺れが有るのですが、直ぐに病院に行き手術をした方が良いでしょうか、どうか...
授乳中なので、飲み薬などはNG、リハビリかブロック注射、きかなければ手術とまでいわれています。背骨の一番下と仙骨の間の椎間板ヘルニアのようです。硬膜外ブロックと仙骨ブロック注射の違いを教えて下さい。硬膜外ブロックは、症状が酷ければ酷いほど、すごく痛かったのを覚えていますが、仙骨ブロ...
今日、整形外科で胸椎の椎間板ヘルニア2カ所、黄色靭帯骨化症2カ所、腰椎の椎間板症がある。と言われてしまいました。とりあえず薬の処方で様子をみる様です。こんなに脊椎に病気見つかって、かなりショックを受けてます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療