生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,633 件

産後2ヶ月で悪露が止まらない上に色もおかしい。

person 30代/女性 -

産後2ヶ月手前になります。もうすぐ産後8週です。 帝王切開で出産しました。 産後4週で一度悪露は2.3日止まったのですが、また悪露が出始めてしまい その時の色は赤茶色〜茶色みたいな色でした。 そのときに心配で病院受診して 胎盤遺残はなし、子宮の戻りも6センチまで戻っているから妊娠前の大きさに戻っている、あとは動脈瘤?もないとのことでした。 ただ子宮を切って縫ったところにエコーでみると血腫みたいなのが映っているから そこからの出血であろうといわれ 1週間分の止血剤はもらい服用していました。 止血剤飲み始めてからは 悪露の色も黄色ぽくなってきて、 悪露が終わるなぁって思ってた矢先に 今日生理2日目ぐらいの鮮血の色で量は生理2日目ぐらいの量がでました。 写真にのせています(汚くてすみません) この悪露が出たのでびっくりしています。 昨日朝起きた時に、 臍下にズキズキした痛みがあって 頭も痛くて、もしかしたら感染してるのかな?とも不安になっています。 熱は頭痛い時には測っていなくって、 今測ったら36.5度でした。 出産した病院に電話したんですが そんなことではくる必要は全くないと あしらわれてしまいました。 第2子希望しているのもあって、 子宮感染や帝王切開瘢痕症候群によって 不妊につながるのではないかと心配です 1.帝王切開瘢痕症候群って 帝王切開した人の中で割と高い確率でなる合併症ですか? 2.下腹部のズキズキした痛みがあって 頭が痛いのは子宮感染している兆候ですか? 3.私は今後不妊になるのでしょうか? 1年明けてすぐに妊活して妊娠したいのですが、今不妊の検査はできるのでしょうか? 4.授乳して母乳メインで育てているので生理ではないですよね?

2人の医師が回答

片頭痛なのか血の道症なのか?治療は同じですか?

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。去年くらいから、頭痛の頻度があがり、内科に通っていたのですが、近くに頭痛外来が出来たのでそちらでみてもらっています。MRIはとってもらって異常はなかったのですが、今年に入ってからの頭痛の頻度があがってきて、最近8月に保険適用のアジョビを9/6に打ちました。一週間で効果がでる人もいるよ・・と言われましたが、正直、あまり変わらないです。もともと生理前から生理後1週間過ぎくらいまでは頭痛が起こりやすく、頭痛がおきる時には肩から首にかけてのこわばりがあり、頸椎もMRIでみてもらった時に異常はないのは確認していますが、首を前に倒してイテテ・・という時には頭痛が出やすい感じがします。一か月のうち、頭痛がないなぁ。。という日は一週間くらいしかなく、薬の服用、トリプタンも一か月に多い日で9日くらい服用するときがあり、どんどん薬が増えるのが心配で先生に相談したところ、アジョビを紹介されて打つことに至りました。とはいえ、頭痛の時もそうなんですが、そうでない時にも、首の後ろの熱感、熱っぽさ、だるさがあり、これはよく言う「血の道症」なのではないか?と思い、最近市販の漢方の黄連解毒湯を飲んでいます。二日目なので、まだ効果はありませんが・・・。最近手が被れるようになり、目のまわりもかぶれやすくなりました。これも更年期なのか?と思うこともあります。今、脳神経内科の頭痛外来に通っていますが、先生は片頭痛ということで治療してくださっていますが、婦人科に行ってみるほうが良いのでしょうか?生理はほぽ一か月に一回きちんときていますし、量も普通と思います。片頭痛と血の道症、どちらでも治療としては同じ頭痛の治療ということになるのでしょうか?正直、時々、もうこのままどんどん頭痛が酷くなって、どんどんひどくなるのかも、という、軽い鬱のようなメンタルになってきています。何とぞご指導よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

1週間下痢治りません💧

person 20代/女性 -

1週間下痢が治りません(TT) 15日焼き鳥屋さんに行く 16日ワイン一人で空ける 17日生理1日目とおそらく二日酔いで下痢開始 お昼前に寒気がしてきて 一様熱はかる→38.5。(結果この日に40℃近くまで上がる。) 関節痛、頭痛、腰痛で動けなくなる。 寝てるのもしんどくて インフルエンザかなと思う。 トイレは2時間に一回くらい、夜中も下痢。トイレ後1回、目の前がだんだん暗くなりふらふらして少しの間目が見えなくなる。不安いっぱいで眠る。 この日はポカリをペットボトル一本飲む。食事は覚えてない… 18日37℃まで下がったので様子を見る。 だんだんトイレの回数が増え、トイレとお友達。1時間に1回ずーっと水下痢。毎回少量。体力も食欲もなくなりポカリ一本が精一杯。 19日2時間に1回のトイレ。まだ水下痢。 脱水が心配という事でos-1ゼリーとポカリ一本。 もぐもぐしたくて 夕飯少し食べる。 20日回数は減るも水下痢。ポカリ一本とゼリー1コ。 21日生理痛みたいな腰痛。座ってるのも辛い。ポカリ一本とゼリー1コ。夕飯少し食べる。 22日治った気でお昼食べる。→やっぱり下痢。水下痢もした(TT) いつまで続くか分からない不安で メンタルも体力も限界デス。 下痢の原因はなんでしょうか? 焼き鳥のささみレアがあたったのか? 15日一緒に焼き鳥行った人も同じような症状が出てます。 今でも水下痢が続いてるので 怖くて普通の食事出来ないし 生理は2日で終わってしまいました。 頭痛と腰痛はまだ続いています。 変な菌とか回ってないかなぁ…( ´△`) 普通の食事したいし 早く治したい。 でも、1週間経つので病院行くの迷ってます

4人の医師が回答

1月から色々な体調不良が続いており不安です。漢方の影響?妊活への影響は?

person 30代/女性 -

34歳女性です。1人妊娠、出産しています。 1年前くらいから、生理前のお腹の張り、痛み、イライラが酷く、1月の中頃に婦人科で加味逍遙散を処方してもらいました。 今年の1月末に子供の風邪をもらい、とても強い咽頭痛、咳、痰、鼻の奥が腫れるような感覚がありました。痛みがあり、カロナールを内服していたためか熱は出ませんでした。声も出なくなりました。 PCR検査を受け、コロナは陰性でした。このときは市販薬でしのぎました。 また、この時期と同時期に、胃痛、吐き気が出るようになりました。 消化器内科を受診し、胃カメラをしたところ慢性胃炎、逆流性食道炎との診断がありました。 慢性胆嚢炎もありました。慢性胆嚢炎は、3か月後に再度エコーで経過を見ると言われています。 2月の下旬、1月同様に鼻の奥の腫れた感覚から違和感が喉に行き、咳、タンが出るようになり、声が出なくなりました。 このときも受診し、風邪薬と漢方薬を処方されました。鼻が喉に落ちるような感覚は続いていました。 3月に入り、また同じような症状が出始め、耳鼻科に行きました。アレルギー性鼻炎かなと言われました。 1月から3月にかけて、いつも27日あたりに風邪のような症状があります。 この時期は、生理が終わる時期と重なっています。 3月の生理については、今まで7日ほど経血があったのに、2日で経血がでなくなりました。 毎月同時期に同じような症状になるのは、なにか考えられる病気がありますか? 漢方薬を飲み始めて以降、様々な症状があるようにも思えますが、加味逍遙散にはそのような副作用はありますか? 第2子を希望しており、妊活を考えています。 毎月のように体調不良があっての妊娠は不安ですが、妊活は続けても問題ないでしょうか?

2人の医師が回答

膀胱炎のような症状。フラジール服用について

person 40代/女性 -

8/20頃から膀胱炎のような症状があり現在も困っています。 【経緯】 膀胱炎のような症状で8/22泌尿器科を受診。 尿に異常は見られないが念のためとセフポドキシムプロキチセル錠100mgと五淋散を一週間分処方される。(8/22〜29) 再受診し問題なしと言われるが不快感が残るので五淋散を14日分処方される。ちなみにここの病院は尿の簡易検査でした。 9/5 痛みや頻尿が悪化し、微熱や腰痛もあったので再受診しようと思ったが休診日だったので近くの別の泌尿器科に駆け込む。 検査の結果 赤血球7.6、 白血球8.5、 EC 19.0、BACTERIA 940 外部の細菌検査にも回したが、泌尿器生殖器の菌の発育なし。 おそらく婦人科系のトラブルではないかとフラジール内服錠250mgが一週間分処方される。(9/5〜11) 服用後は熱も下がり症状も落ち着き一週間後の検査では 赤血球39(生理が始まったので少し高い)白血球2.1、EC 3.9、BACTERIA 13.7 念のため婦人科も受診するように言われ生理の終わった9/19に婦人科受診。 この時下半身のじくじく感や頻尿が再発。辛いのでユリナールを購入する。服用中だが多少効いてるかな?という程度。 結果は グラム陰性桿菌(klebsiella pneumonia)3+ 白血球11000 赤血球508 で、今度はフラジール膣錠が処方されました。 ここで質問です (1)9/5〜1wフラジールを服用しましたが、同じ薬(今度は膣錠ですが)を服用しても意味がありますか (2)フラジールの膣剤が効かない可能性もあるので、膣剤を服用する前に耐性菌の検査をしたほうが良いのでしょうか (3)頻尿、下半身の不快感、身体のだるさが続いています。薬を飲み終えた後どこに相談すればよいのでしょうか。

1人の医師が回答

流産手術後の腹痛について

person 30代/女性 -

流産手術後、体調が悪く相談させてください。 先日10w6dの妊婦検診で稽留流産と診断されその翌々週に掻爬術にて流産手術を行いました。初めての妊娠でした。 手術当日、術後の内診では「子宮内に沢山血が溜まっているので2〜3日後に出血が増えてまた減っていきます」「子宮内は綺麗になっています」と言われました。 翌日は腹痛もなく、出血も昼用ナプキン1枚で一日過ごせる程でとても元気でした。 しかし、術後2日目から体調がどんどん悪くなっています。 まず、術後2日目に38度の熱が出ました。すぐ病院に行き血液検査を行うと炎症反応を示す値が高く、抗生剤の点滴と座薬をされ日帰り入院、さらに出血量が増えていなかったので悪露を出すための道を作ると言って子宮内をぐりぐりされました。 術後3日目、熱は下がりましたが数値が悪く抗生剤を点滴。 術後4日目、数値は戻っていたものの念のため抗生剤を点滴。又、出血が全く増えない為再び悪露を出すため子宮内をぐりぐりされました。 お薬はフロモックスとパルタンを毎食後飲んでいます。現在術後5日目です。 術後4日目までは時より生理痛のようなお腹の痛みはあったものの腹痛で悩むことはありませんでした。それが4日目のぐりぐりとされる処置のすぐ後から下腹部の鈍痛や刺されるような痛みが続き、排泄時には悶える程にお腹が痛いです。少し落ち着いたと思って寝ていても急な痛みで目が覚めることもあります。 【質問】 ・個人差はあると思いますが、このような症状は想定の範囲内のことなのでしょうか。 ・腹痛が酷い割には出血量が増えませんが何か理由があるのでしょうか。 ・あまりにも辛くて、子宮が今後また妊活をする上で支障が出るような状態になっていないかが心配です。 ・流産手術後の危険信号みたいなものはありますか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3/7に腹腔鏡で子宮全摘出。退院後の痛み、出血等について質問です。

person 40代/女性 - 解決済み

47歳。10年以上前から子宮頸部高度異形成。2回円錐切除を行うも取り切れず経過観察。過多月経と筋腫ができたということで3/7に腹腔鏡で子宮と卵管を摘出。卵巣は残っている。入院中は出血はほとんど無く、下腹部痛が気になる程度。 3/11に退院。内診で少量の出血はあるけど問題ないでしょうと言われた。また、仕事復帰や入浴も特に制限無し。腹痛や生理2日目位の出血、38℃以上の発熱があったら病院へ連絡するように言われた。 痛みも無かったので3/13から、車で30分ほどの職場へ半日出勤し始めました。帰宅後は洗濯をするくらいで無理はしていないと思いました。3/16から、おしっこの後ふくと3回に1回トイレットペーパーにオレンジの跡がつき始め、へその周辺の奥の方がたまにチクチクしたり、重くなったりするようになりました。ナプキンには付きません。無理のない範囲で仕事をしているつもりですが、3/21は下腹部のチクチクが多くなり、夜と翌朝、ナプキンにはつかないけどトイレットペーパーの全体におりものに血が混じった感じの出血がつきました。 無理し過ぎたかと思い3/22は会社を休み、1日安静にしていました。出血量はトイレットペーパーに付く位、動くと下腹部痛はあります。痛みは5段階の1以下です。熱は平熱、次の診察は1ヶ月後です。 1 病院に行くほどではないでしょうか? 2 仕事はしても大丈夫でしょうか。(デスクワーク)それとも休んで安静にしていたほうが良いのでしょうか。 3 手術後は動いた方がいいとも言われましたが、安静とはどの程度でしょうか。 4 術後先生に内臓脂肪が多かったと言われました。そのせいで痛みや出血があったりするのでしょうか。

1人の医師が回答

咳が出ない肺炎は?背中痛胸部痛あり。受診の目安を。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。新型コロナウイルスに感染していないか不安です。 4月9日ごろから喉の痛みを感じ、その後痛みが痒みに変わり、18日ごろまで喉の痒みがありました。今まで後鼻漏感があります。 元々よく後鼻漏になるので16〜18日まで手持ちのクラリスを服用しましたがよくなりませんでした。 4月18日から胸の谷間の骨が全体的に痛くなり始めました。 4月20日から胸の右側第二肋骨あたりが痛くなっています。そこから、右の胸が痛い日、左の胸(同じく第二肋骨付近)が痛い日と、交互に痛むようになりました。痛む場所は前胸部だけでなく、痛む側の側房筋も痛みます。 22日になっても後鼻漏が治らないため、22日から今日までジェニナックを服用。23日に左首を寝違えたような痛みで後ろを振り向けないほどで、24日に職場を休み、金〜日は安静にしていました。 土曜日に37.4度熱が出ましたが、それ以外は37.0度前後で推移していました。日曜日の午後は体調もだいぶよくなっていましたが、首の痛みは消えずというところでした。 月曜日は夜中に左喉奥の痒みと左耳の奥の痒みで起きました。熱は36.7度だったので出勤しました。息を吸う時に第二肋骨前胸部あたりが痛み、手が血の気が引いたように冷たく感じました。 お昼間は落ち着きましたが、帰宅してからは胸の同じ場所に加えて後頭部から前頭部にかけて吐き気を伴うような頭痛がありました。熱は37.5度でした。お風呂に入ると少しおさまりましたが、右胸の痛みと脇から腕にかけての痛み、動悸が続いています。熱は36.6度まで下がりました。 コロナウイルスに感染していないか不安です。受診の目安はどこで判断すれば良いでしょうか。 生理が始まったばかりで低温期なのに、夕方に37.0前後で高止まりなのと、胸の痛み、鼻の違和感が呼吸器系の抗菌薬を飲んでるのに治らないことが不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

熱中症でしょうか...3日前から頭重感、軽い吐き気・めまい、肩こり等の症状があります

person 20代/女性 -

今週の話です。 月曜日に生理2日目(基本的に症状が重く、2.3日目は貧血になりがちです)と外回りの仕事が被り、30度近い気温の中で、日中ジャケットスーツで出歩いていました(取引先に伺う道中はジャケット着用するようにと会社から指示が出ています)。 その日、食欲がわかず朝食をまともに取れていなかったのも良くなかったと思いますが、出先途中でキーンとした耳鳴りと軽い目眩におそわれました。ただ、数分もせずに耳鳴りとめまい共におさまったので、なんとかそのまま仕事を続けていましたが、その後体のほてりと頭痛が出てきたため、仕事終わりに経口補水液と熱さまシートを購入し、帰宅後は横になっていました。 火曜〜現在木曜日も、頭重感に加え、軽いめまいと吐き気、耳の閉塞感、目が霞むような感覚、息がしにくい、更には肩こりや全身倦怠感まで出てきており、症状が悪化しているように思います...睡眠が大切だということは理解していますが、就寝後2.3時間もすると頭重感と耳の閉塞感、気持ち悪さで起きてしまい、しっかり眠れていません。 月曜から今日まで、経口補水液を毎日飲み、熱さまシートを使用し、手や腕の冷却を行っています。脱水や熱中症の疑いもあるのかなと思ったので、幾つかの病院に電話をかけてみたのですが、予約でいっぱいのため新規患者はすぐに受診を受け付けられないと断りを受け、病院にかかることができていません... ちなみに、通院している耳鼻科には水曜日に受診することができたため、現在の症状を説明したところ、(元々副鼻腔炎持ちのため)いつもして頂いている耳管通気法の処置のみで、処方箋やその他の処置はして頂きませんでした。 頭重感とめまいの症状がなくなってくれたらと思うのですが、病院にかかるべきでしょうか...このまま数日様子を見た方がいいですか?

8人の医師が回答

原因不明の体調不良〜膠原病?

person 30代/女性 -

私の妻の症状について、ご相談させて頂きます。 昨年の暮れあたりから体調を崩しがちで、 何か重い病なのではないかと心配しております。 ■2012/12月 ・腹部の痛み→後に虫垂炎と診断→手術切除 ・貧血あり(ヘモグロビン:9) ・以降、何となく食欲が落ちる。 ※最終月経:12/下旬(以降生理来ていない) ■2013/1月 ・喉につかえる感じあり ■2月上旬 ・喉のつかえは治まる ■2月中旬 ・1白2日の旅行帰宅後発熱あり(38℃程度) ※以降、約2週間おきに同様の発熱が2〜3回続く ■3月下旬 ・体調不良悪化。 倦怠感、眩暈、吐き気、寝汗(夜になると熱が出る) ■4月5日 ・総合病院へ受診→検査実施 ・ヘモグロビン:7.6 ・CRP:17 ・白血球:正常 ■4月8日 ・再受診→炎症反応が高すぎる、肝機能が少し悪いとの事。 ペリチーム服用開始。 ■4月9日 ・再受診→CT実施(胸腹部〜骨盤・造影有り→特に問題なし ヘモグロビン:7.0 CRP:15 白血灸球:60 赤血球:355 GPT:50 GOT:29 γGTP:55 ※CTの結果は、後日専門医に改めて見て頂く予定。 今は特に入院はしていませんが、 ペリチーム服用+フェジン静注40mmを継続しております。 数日後に再受診し、膠原病の検査結果を伺う予定なのですが、 大変心配でなりません。 膠原病の他に考えられる疾患など、何かご助言頂けると助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)