検索結果:41 件
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
それって本当に生理痛?誤診も少なくないHAE
1月に、卵巣の腫れがあってプラノバールを21日間服用しました。 (結局、一時的なもので翌月は腫れがひいていました) 生理が数日後にきて、再度プラノバールを2日間服用したところで 手足の痺れがひどく、医師に相談し、服用を中止しました。 それ以降、生理が3月にきましたが、量が極端に...
1人の医師が回答
更年期で生理の出血が止まらない為 火曜日に婦人科受診。プラノバールを処方され火曜と水曜の夜に飲んだところ木曜日の朝から吐き気嘔吐 38度の発熱があり使用を中止しました。土曜日には胃の調子も発熱も亡くなったのですが頭痛がひどくて辛いです。
2人の医師が回答
エコーの画像写真をいただきましたが、よくわからず。 この画像写真から診断できる所見はありますか? あと、処方されたプラノバールは血栓症のリスクがあると聞きましたが、肝斑で処方されているトラネキサム酸は併用しない方がいいでしょうか。
4人の医師が回答
お世話になります 高校生の時から高プロラクチン血症で現在はカバサールを週1回内服、喘息で高用量のステロイド服用で生理不順の為にプレマリン2週間プラノバール1週間の内服を始めたのですが浮腫み始めたと思ったらふくらはぎが痛みだし血管が硬く筋張ったようになり赤く腫れて熱発し受診しました...
五十嵐留梨子さん(仮名):HAEと診断、日常はどう変わる?患者に聞く実情
血液内科に行ったら原因が分かるかもしれない」とのことでした。 先日無排卵月経が判明し、6/8からプラノバールを飲み始め、6/18で終了、その後6/20に出血があり、ヤーズを飲み始めました。現在3週間目で、あと5日分でワンシートが終わるという状況です。
クラミジアや腟炎の検査も問題ないとの事。その日は出血を止める為、プラノバールを14日分処方されました。プラノバールを飲みはじめてから6日目で出血は止まりました。子宮がんの検査もしておいた方が良いと言うことで、20日に子宮頸がんの検診を受けました。
年末年始のため早めの対応をと考えるべきか、もう少し様子を見るべきでしょうか。 他情報として喫煙者、かなりのアレルギー体質、痰はほぼ無しです。 また中用量ピルのプラノバールを半月程服用中ですので熱と咳の関係性も定かではありません
6人の医師が回答
しかし出血が終わらなく3月25日に受診すると左の卵巣が腫れてると言われました。子宮体癌の検査をして今は結果待ちです。ピル(プラノバール)を処方され4日飲みましたが副作用が酷く中断。この時点で出血は止まりました。 4月1日に卵巣の腫れをみてもらうため受診。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 41
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療