妊娠中キウイに該当するQ&A

検索結果:35 件

妊娠初期の乱れた食生活が及ぼす影響について

person 30代/女性 -

39歳、妊娠8週、初の妊娠です。5週目からつわりが始まりこの約1ヶ月まともな食事がとれていません。気持ち悪いし匂いにもダメでキッチンになかなか立つことができません。また消化能力が落ちたように感じ、げっぷは止まらないし肉を食べるとお腹を壊します。6週までに体重が2キロ落ちました。食べられるものを探すうちに調理熱のないもの(パン、クッキー、お菓子、アイス)しょっぱいもの(スナック、ファーストフード、カップラーメン)は食べられ、しかも空腹前に食べると吐き気が軽減されることに気づき、調子に乗って散々な食生活を送っています。しかしこれらはほぼ全て加工食品であり添加物が多く心配になってしまいました。今もポテトチップスやうまい棒が食べたくて仕方ありません。 どのくらいひどい食生活か書き出してみますと 朝食 ヨーグルト、バナナやキウイなどのフルーツ コーンフレークかパン 間食 気持ち悪くなってくるとクッキーなどをつまむ お昼 職場ならしょっぱい白米のおにぎり 外出先ならマクドナルド(ポテトとナゲット) 家ならチキンラーメン、カップラーメン 間食 夕方から吐き気が増し、紛らわすために カルピスソーダ ポテトチップス一袋、うまい棒などのコーンスナック菓子 夜 お菓子でいっぱいの時は食べず。 食べられる時は、お茶漬け、お好み焼き、スープ 夜食 吐き気がある時には牛乳 このような有様です。先週、先生が内診で画像を見ながら胎嚢の中の2つの丸を指し、こちらが赤ちゃん、こちらは栄養を摂る袋とおっしゃったので衝撃を受けました。胎盤完成前はあまり影響がない、つわりの時は食べられるものを食べればよいと考えていました。結果カロリーは取れ体重は戻りつつあります。 妊娠初期のこの食生活は胎児に影響していますか?添加物は体内に残留しますか?

6人の医師が回答

妊婦 妊娠中 33週 体重管理 体重 胎児 胎児の体重

person 30代/女性 -

現在33w3dの妊婦です。妊娠前158cm・46kg 11/10から体重管理を始めました。 担当医には一切言われてないです。 7月から毎日体重を測っておりその月の1番低い体重と1番思い体重は下記の通りです。 7月47.1→48.9 8月48.7→51.8 9月50.4→52.2 10月51.5→53.3 11月52.2→54.0です。 体重管理としては朝毎朝ヨーグルト・キウイ・きな粉(少量)オートミール(少量)お昼週3管理で500カロリー以内 週4普通に食べる 夜毎日普通に食べる 間食は週5〜6で基本フルーツ週一甘いアイス等 週1〜2で間食なし 2週間に1回の検診日は爆食dayです。 胎児の体重がこんな感じです。 23w 588g 24w 716g 28w 1288g 30w1611g 32w 1755g 体重管理を始めてから32wの検診が初めてでした。 成長曲線の中にはいて増加はしてますが 今までに比べると増加具合が少なく心配になってます。 担当医からは何も言われてません。 体重管理してることも伝えてません。 体重管理を始めてからの2週間の体重が、 52.7 53.0 52.8 53.5 52.9 53.0 52.7 53.5 53.3 52.9 53.8 54.0 53.0 53.2 53.0です。 今後増えすぎるのと出産後に落とせるか不安で体重管理をしてます。 ですが胎児の増加が気になり不安になりました。 次回検診12/9まで続けてその時の胎児の体重等先担当医に相談して決める 次回検診まで体重管理しない 今日明日管理日して月曜日から0.5kg以上増えてたらその日はするで様子見で再来週からまた元に戻す。 何か提案があればください。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)