生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,225 件

不妊治療 胚移植後の腹痛と出血について

person 40代/女性 -

一昨日12/2の夕方に胚移植を行いました。BT1の昨日の12/3の夜、激しい腹痛がありましたが下痢などの症状はなく、夜もあまり眠れなく本日の朝を迎えています。 ホルモン補充周期での移植で、ワンクリノン(朝のみ)とデュファストン(一回2錠一日6錠)を服用しています。移植5日前には採血でのホルモンチェックと内膜チェックをクリアしています。 昨日の腹痛時から、白やピンクの大きなゼリー状のおりものがたくさん出ています。昨日は白いものやピンクが混ざったものだったのですが、本日朝には大きくはないですが赤いレバー状の塊も出てしまいました。 排便をすませ腹痛はやや治ってきたのですが、生理痛のような痛みが続いております。 BT2での赤いレバー状の出血について、原因と考えられることはありますでしょうか?腹痛により着床しかけたけど上手くいかず、排出されてしまった形跡などではないか不安です。BT1でおりもの白い塊や赤いレバー状の塊がたくさん出たり、やや激しい腹痛が起こることはあるのでしょうか? ホルモン補充での胚移植は5回めですが初めての症状です。 ※朝の赤いレバー状の塊の写真を添付します。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

先週土日からお腹に違和感があります。

person 30代/女性 -

先週土曜日(1週間前)に右脇腹あたりのキリキリが気になり始めました。 頻度は1日2-3回程度でした。 便は通常通りで1日1回、普通便。 翌日の日曜日はおへその左横あたりがキリキリしていて… その日の夜、かなりの腹痛で30分程度トイレから出れませんでした。(ここで初めて下痢便でした。) 下痢便はその日だけで、 月曜日からはまた土日のようなキリキリが同じような場所だった気がします。 火曜日に消化器内科を受診し、 触った感じも特に異常無さそうとのことで、漢方と整腸剤を貰い、1週間様子見ることに…。 そして、今日また土日ですが、おへそ周辺が痛かったり…という感じです。 なんとなくですが、夜の方が痛いきがしてます。 あとは現在が生理2日前くらいです。 長いPMSなのか、ストレスなのか、腸の問題なのか… 分からずにモヤモヤしています。 ※8/19、次女(生後9ヶ月)が下痢便、水便のような感じで長めに続いていました。やっと治り始めたかなというところです。 過去に大きな病気はありません。 健康診断はしてましたが、 内視鏡等の検査はしたことないです。 何か良いアドバイスがございましたらご教示いただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)