腹痛ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,331 件

たまに腹痛、内痔核について。

person 30代/男性 -

たまに腹痛(今回は左へその横、箇所は毎回同じではないです)があり、子どもの頃から腹痛がたまにあったりして、いつの間にか治る事があるなと思いました。今回もいつの間にか、痛みは引いてきました。医師にも腹痛を伝えた事がありますが、一時的なら大丈夫と言われたり・ブスコパンを処方されたり・便やガスの関係だよ・ストレスや食べた後だから等言われたりしてきました。過敏性腸症候群との事で内服を処方された時もあります。毎日排便が3回〜5回はあります。先月排便はありますが、残便感があり、頓服でマグミットを処方されました。ですが、その後大体快便の為、殆ど使用してません。 内痔核はステージ2で、症状がある時にボラザGで様子を見てますが、今回チクチク痛みます。肛門科で診てもらってますが、かかりつけに消化器内科もあり、家が近いので消化器内科で肛門診てもらえないかなと思ってますが、消化器内科は肛門鏡等で診てもらえますか? 以上腹痛と内痔核について、お答え頂きたいです。 去年の10月末の胃カメラで食道裂孔ヘルニア(気にしなくて良い、ポリープもなく綺麗、ピロリ菌もなし)、9月末の大腸カメラで内痔核ステージ2(大腸はポリープもなく綺麗)との診断でした。

3人の医師が回答

64歳男性、続く腹痛下痢と体重減少

person 60代/男性 -

64歳男性、下記経過を辿り、大腸カメラを早めた方がいいのか、別の病気の可能性を考え、セカンドオピニオンに行った方がいいのか、迷っています。 ◻︎8/2 下痢が始まる。 ◻︎8/2 健康診断、胃カメラ。胃カメラ異常無し。便検査で潜血+。 ◻︎8/3以降も下痢継続。腹痛はほとんどない。 ◻︎8/16 下痢か酷くなり、腹痛が始まる。昼食から食事は控える。以降、毎食栄養補助食中心となっている。 ◻︎8/17 腹痛酷いまま。 ◻︎8/18 改善見られず会社休む。内科受診。過敏性腸症候群(昨年夏に診断を受けた経過あり)と診断されブスコパン、カロナール、ミヤBM、イリボー、胃薬を処方される。服薬開始。なお、同医院で健康診断で便潜血の確認のため大腸カメラを10/2に実施予定。 ◻︎8/21 服薬したが腹痛が軽減できず会社休む。服薬は継続。下痢は止まらず。 ◻︎8/22 下痢は止まらないが、腹痛は少し改善が認められる。食欲は少し出てきた。 ◻︎8/23 昨日より腹痛は和らぎ、下痢の回数は減ってきた。 ※体重は71キロ(8/15)から67キロ台(8/22)に減少しています。 ※昨年9月に大腸検査して、ポリープ一つ取ってます。 お忙しい中と思いますが、どうぞご教示よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)