インフルエンザA感染4日目腹痛下痢下血

person30代/女性 -

30代女性です。
11月16日に42度まで発熱し翌日には解熱しました。
その後から腹痛と下痢(水便もあり)始まり3日目です。
病院には行っておらず、発熱後12時間以降に自宅にあったコロナとインフルの検査キットを使って検査しインフルエンザAという結果でした。(1週間前息子がインフルAと診断されており、同じタイミングで自分はコロナ感染してました。)

腹痛と下痢はインフルの症状なのか、胃腸炎なのか分かりませんが続いており、今朝辺りからお尻を拭くとヒリヒリと痛く鮮血が付くようになり、先程から朝より出血が酷くなりました。お尻も痛いです。
元々いぼ痔なので、ボラギノールを持っていたので今はとりあえずそれを塗っています。

あと腹痛下痢が酷いので、持っていたミヤBMとブスコパンを飲んでいますが、何かインフルではない病気でしょうか?

インフルなので病院には治るまで行かない方がいいのでしょうか?

インフルになる1週間前にコロナにも感染しており免疫が下がっているようで、口唇ヘルペスもできております。何か関係はありますか?

体調も悪くとても心配です。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師