検索結果:1,223 件
1週間ほど前から右下腹部の鈍痛が続いていて、消化器内科を受診しレントゲンと血液検査をしていただきました。血液検査の結果は貧血もなく脂質が高い以外は正常値で、レントゲンの方では上行結腸に便が溜まっているようだということでした。ミヤBM錠とトリメブチンマレイン酸塩錠100mgを処方していただき服用していますが、便は出ていて、出ると少し痛みが引くような感じですが、しばらくするとまた痛みが出て、時折右の腰も痛みます。 発熱、吐き気はなく普通に食欲もあり、痛みで夜眠れないということもありません。 ただ、お腹は張っている感じです。 この様な症状でどのような病気が考えられますでしょうか? どちらにかかると良いでしょうか?
7人の医師が回答
37歳私のことです。 今月3日に扁桃がかなり腫れ、38.5の高熱で溶連菌でした。アモキシシリン2錠を1回として1日3回、13日まで10日間飲みきりました。 昨夜から喉がおかしいかな?少しだるいかな?と思ってましたが また喉が腫れてきました。黄色い膿が出ます…まだ熱はありませんがこの前の溶連菌と同じような症状でこれからまた熱が出るのかドキドキしています。 昨日貧血の定期検診があり、採血結果は特に異常ありませんでした。 金曜日に10日間抗生剤を飲みきったのにまた溶連菌再発することはありますか?(その間に子供が熱出たり他の家族が風邪ひいたりはしてません) 2週間前に発熱したばかりでまた違う風邪にかかることはありえますか?
21人の医師が回答
30歳男性(主人)が、朝起きてから「体がふらつく。左に持っていかれる感じがする」と言っています。 発熱や咳・鼻水など風邪のような症状はありません。 また、以下のような症状もなく、「体が左に持っていかれる」とだけ訴えています。 ・手足のしびれ ・体の痛み ・呂律が回らない、言葉が出ない ・吐き気、嘔吐 起床後1時間程度様子を見ていますが(その間、朝食を摂り、現在は横になっている)症状に変化はありません。 体が片方にのみ傾く場合、脳梗塞などの可能性もあるかと思い心配なのですが、今すぐ救急外来を受信すべきでしょうか。 あるいは数時間様子を見たほうがよいでしょうか。 なお、これまでは日常的にめまいや貧血などを起こすこともほとんどなく、低血圧なども指摘されたことはありません。
9人の医師が回答
10歳 男の子ですが、毎月のように発熱がある、夜に微熱が続く、顔が時々ものすごく青白いときがあること、食が細いのもあるが体重が全然増えないことなどを先月こちらで相談させていただきました。 本日、小児科受診し採血してもらい、便潜血の容器をもらって帰宅。くわしい採血結果はまた後日聞きに行くのですが、その場で結果が出るものは教えていただきました。 貧血なし、炎症反応もあがっていないとのことで帰宅しましたが、家に帰ってHマークがついてる項目をネット検索したところ、白血病が心配になりました。 データを添付するので見ていただきたいです。 ちなみに年中鼻をズビズビさせており、毎日タリオンとプランルカストを朝昼で2年くらい飲み続けております。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
1歳の息子が川崎病の疑いがあります。 7/23 数日前より下痢が始まり、発熱はなし。近医受診にてミヤBM処方され内服する。 7/25 下痢も少し落ち着いてきて発熱もない為予防接種(麻疹風疹、水痘、小児肺炎球菌、5種混合)実施。 7/27 深夜1時より38.1度の発熱。昼間は熱なし。機嫌もよし。 7/29 熱は37度代。昼頃右首のリンパの腫れに気づき病院受診。採血し、crp4.4 wbc高め貧血ややありとのこと。抗生剤処方される。 7/31 BCGの跡が赤くなる。熱は37度後半から38度前半。 8/1 夜中に39.5まで発熱し、座薬使用。病院再診し、川崎病の疑いがあるとのことで大きい病院を紹介される。 紹介先の病院で採血、エコー実施。 採血結果はcrp2.2と減少傾向、wbcまだ高め。肝機能、アルブミン、Neutも問題なし。 心エコーも今のところ問題なし。首のリンパの腫れはいくつかのリンパがそれぞれ腫れている状態とのこと。 症状はリンパの腫れ、発熱、BCGの赤み。 上記から川崎病と診断するには微妙とのことで翌日再度受診となる。 8/2 熱は37度前半。目が充血しているような気がする。足の小指の皮向けが少しあり。口唇も荒れてる感じあり。 再診し、熱が下がってきていることもあり川崎病との診断には至らず、川崎病の軽いものかウイルス感染かどちらか、、という感じで発熱するようなら再度受診をとのこと。 現在発熱はなし。目の充血や口唇の荒れてる感じなどははっきり出てきた感じがある。 このことから 1.川崎病だったとして、現在熱もないが、合併症の冠動脈瘤を発症する可能性はあるのか? 2.症状が次第に出てきている気がするが熱が落ち着いているので治療の必要はないのか? 3.発熱がなければ受診の必要はないとのことだがエコー等のフォローはした方がよいのか? 少し不安になったのでご相談させていただければと思います。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
9月25日から10月3日まで夜のみ発熱が続いています。(max39.9) 朝や昼間は平熱〜微熱辺りで夕方から夜にかけて37.0〜39.0になります。最初に比べれば夜間の熱は低いですが昨日は38度で平熱にはなりません。 27日、28日は嘔吐腹痛下痢がありましたが今は咳と鼻水のみです。咳はゴンゴンと響くような感じです 感染症の検査は陰性。 レントゲンも少しもやもやがあり肺炎ぽいが血液検査の結果は特に問題なく、hgbが11.7で少し貧血かなと言われました。 陰性でもマイコプラズマの可能性はあるとのことでマイコプラズマに効くお薬と、咳が酷いので吸入器をレンタルしました。 がんや白血病なども心配でそちらは結果待ちなのですが風邪でもこんなに長引くことはあるのでしょうか。がんや白血病の可能性はありますか?
0歳6ヶ月の子が発熱後に発疹がでました。 19日に小児科に行き、血液検査をしてもらいCPRが0.75 白血球などは問題なし 貧血ぎみと言われました。 風邪か突発性発疹かな?20日まで熱が続いてたらまた受診して下さいとの事でした。 16日 20時頃〜38°台 17日 38°後半〜39°前半 18日 日中39°前半 夕方から37°台になる 19日 朝方から38° 夕方に36°台 20日 36°台 顔、お腹、腕に発疹 この月齢で突発性発疹にかかったという子が周りに居なかったので不安なのですが、この症状だと突発性発疹の可能性が高いでしょうか? 発疹の写真も添付させていただきます。 今日は熱が下がったので、今後は受診はしなくて大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
病気なく元気だった89歳母が、いきなり肺炎で実は大動脈弁狭窄症から心不全と言われましたが、肺炎は回復。慢性心不全、慢性閉塞性肺疾患も指摘され、更に貧血は汎血球減少状態で、骨髄異形性症候群かリンパ種が疑われ検査するか諦めるか悩んでいます。現在は急性病院で輸血措置をして頂いていますが、何もしなければ直ぐに息絶え絶えになるのでは?又粘血が時々発熱の日に出ているようで消化器系も疑われますが検査してみた方が良いでしょうか。本人は少し認知症があるものの意欲的なタイプなので何でもやってみると言います。担当医は丁寧に説明してくれ辛い検査をしても治療できるか…と。あまりにショックで冷静に考えられません。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
その他についての記事
りんご病の症状、治療、感染経路、潜伏期間 妊婦は要注意の理由は?再発する?いつから登園や登校可能?予防は難しい?
憩室炎の再発診断で5日目になります。 抗生剤の投与で現在は痛みや発熱は無くなり若干の違和感がある位です。 昨日、再度血液検査をしました。 CRPが13代から1台に減り炎症反応も落ち着いてるとの事で少し安心しております。 お聞きしたいのが 症状ありませんが抗生剤飲み切った方が良いですか? 貧血のような数値になってますが精密検査した方が良いですか? 主治医は炎症してたからすぐに戻るとおっしゃっております。 自覚症状はありません。 肝機能が少し悪くなってる気がしますが薬の影響でしょうか? 1番気になるのは激痛だった時穿孔や膿瘍があったのでしょうか? 主治医は膿瘍や穿孔があった場合は点滴ごときで数日では治らないと言ってます。 お忙しいところ思いますが宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1223
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療