カンジダ妊娠・出産に該当するQ&A

検索結果:548 件

外陰部のかゆみ、パジェット病の心配

person 30代/女性 -

3ヵ月程前から陰部に痒みがあります。場所はクリトリスの少し上と右横辺りで痒みが出始めてからはかきむしって、汁や血がでていました。患部を見ると赤くなっていて、毛で見えずらいのですが出来物ができているようです。触るとプクッとしていて若干硬く、腫れてるのか盛り上がっているように感じます。日中も痒みはあるのですが夜になると痒みが増しているようです。症状がパジェット病に似ているようで不安です。痒みが出てからまず産婦人科を受診しました。妊娠中や出産後、体調が悪かったりするとカンジダになるので洗浄をしてもらい、いつももらうカンジダのぬり薬をぬってましたが全然よくならず、カンジダになった時は膣の中、周辺が痒く、今回は痒みのある場所が違うので、1ヶ月前に婦人科を受診しました。カンジダの検査をしてもらいましたがやはりカンジダではありませんでした。オイラックスというぬり薬をもらいました。これをぬると若干痒みはおさまりますが時間がたつとまた痒くなります。こないだ受診した時に皮膚科に行くように言われ紹介状を書いてもらいました。かきむしったらダメだと言われましたが我慢できずかきむしってしまい先週悪化してしまいました。痛みもでてお風呂でもしみてましたがオイラックスをぬり続け今はだいぶ落ち着いてきました。 ですが、2日前からなぜか熱がでています。一旦微熱に下がりましたがまた上がり今も38度近くあります。昨日コロナの抗原検査をしましたが陰性でした。気になるのが首の右側のリンパなのかわからないですが腫れているようで痛いです。パジェット病はリンパに転移しやすいと調べたら書いてありました。悪い方に考えてしまい、パジェット病で癌がリンパに転移して熱もでているのではと思ってしまいます。皮膚科には仕事の都合上、来週の水曜日にしか行けません。それまで不安でたまらないのでご質問させていただきました。

2人の医師が回答

カンジダ感染症と痔の同時の正しい治療法は?

person 30代/女性 -

妊娠33週目です。29週頃腟内と外部に激しい痒みがあり夜も眠れないほどでした。妊婦検診で診てもらうと腟内に薬を入れてもらい、あとはルコンクリームという塗り薬を外部に2週間塗り続けるように言われました。カンジダ感染症かどうかは1週間後にわかると言われました。ネットには治療の仕方として腟内に薬を入れるために毎日通うと書いてありましたが1度だけであとは塗り薬でした。 無事にひどい痒みは無くなりましたがその後初めて外痔核になってしまいました。通ってる産婦人科が連休だったため肛門科に行きボラザG軟膏を処方してもらい、便の度に押し込むように塗るように、治りが悪い時は注入するように言われました。ルコンクリームは塗ってる部位が違うので兼用して良いと言われました。 31週目、ルコンクリーム使い切りカンジダは完全に治ったと思っていましたがまた腟内と付近が痒くなり、また赤くなってきてしまいました。ボラザGが肌に合わないのか肛門の付近も痒くなり、また産婦人科で診てもらったところ「カンジダかもしれないね」と結果は1,2週間かかると言われ、前回と全く同じく治療でした。家ではまた2週間ルコンクリームを塗るように言われました。 外痔核も治ってきて薬のせいで痒みもあったので、1週間以上塗り続けたボラザGは停止しルコンクリームを塗っていたのですが、なんと今度は内痔核になったのか便をした時に肛門から血が出るようになりました。また余っていたボラザGを使うようになり、ルコンクリームと兼用しています。しかしカンジダも治っているのかいないのかよくわからず腟内がなんとなく痒くて薬を辞めるのが恐ろしくもう2週間以上塗り続けています。また薬がなくなったら酷い痒みに襲われるんじゃないかとびくびくしてます。出産も間近で早く完治したいです。 また診てもらっても同じ治療。痒みはカンジダじゃないのか、どうすればいいでしょう。

3人の医師が回答

黄色いおりものについて

person 30代/女性 -

2週間程前から毎回ではないのですがたまに黄色いトロッとしたおりものが出ます。 少し痒みもあり何度かカンジタになったこともあるのでそれかと思い1週間前に産婦人科で検査してもらいましたが違いました。 お医者さんからは様子見と言われています。 産婦人科に行ってから1週間たちまだたまに黄色いおりものが出ます。 1日に1回ぐらいで量はそんなに多くありません。 痒みはたまにある程度です。物凄い辛い痒みではなく我慢出来るぐらいの痒みです。 この2週間ずっとおりものシートを付けてるのでそれで痒くなってるのかな?と思ったりもします。 性行為は昨年出産し慌ただしくしてたので妊娠中から2年近くしていません。 この黄色いおりものはなんなのでしょうか? 最近ストレスと寝不足など疲れが溜まっていますがそれが原因ですか? 生理がそろそろある頃なんですがその影響ですか? 産婦人科のお医者さんからは様子見と言われましたがこのまま様子を見てていいのでしょうか?お医者さんは私がカンジタかもしれないと先に言った為それ以外の病気など疑うことはありませんでした。 今子供とお風呂に入っているのですがこのまま一緒に入ってもいいのでしょうか? お風呂では洗う時私の膝の上に子供を寝かせて入っていますが大丈夫でしょうか? 質問が多くなってしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

35週 早産 破水?

person 20代/女性 -

質問させていただきます。 現在妊娠35週、初妊婦です。これまでの健診では順調でしたが、昨日の35週1日の時、強いお腹の張りとピンクのおりものがあったため、受診しました。すると子宮口2センチ開いていました。ウテメリンを処方され自宅安静しています。その時、カンジダと診断されたため、膣錠をいれてもらいました。 そこでお聞きしたいのですが… 1、35週で推定体重2200グラムで産まれてしまっても、障害等の後遺症はないのか。 2、カンジダ治療のための膣錠を入れた翌日(つまり今日)に、水っぽいおりものと薬が溶けたような粉っぽいものが出ました。粉っぽいものはピンクにそまっています。(おしるしが混じったのかと思っています。)しかし、その日、粉っぽいものは2回ほどであとは何度も少量ずつ水っぽいものだけがが出ています。 においはありません。破水かなと心配です。膣錠を入れてから1日たちますが、こんなに何度も水っぽいものが出るのでしょうか。 3、もし破水に気付かずにいたら、どうなりますが?感染により胎動などがなくなってしまうのでしょうか? 長くなり申し訳ありません。初めての出産のため不安が多く… ご解答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

小陰唇のできものについて・・・

person 20代/女性 -

性行為をしている際に、小陰唇を触られると痛いことに気づき、見ると、小陰唇と大陰唇の間(できものは小陰唇側)に、ぽつっと芯を持っているできものがありました。 触るとというより、押すととても痛いです。 無理に押したら血も出てきてしまいました。 以前にもできたことがあり、婦人科へ行った所、大したことはないだろうと、一応薬(アクアチム)を処方していただいたのですが、ほとんど効かず、家にあったテラマイシンを塗ったら、その時は一時治ったので、気にせずいたら、また同じところにできてしまいました。 そこでお伺いしたいのですが、この芯を持っているできものは何でしょうか?それと、繰り返しできるということは、まだその部分に菌などがあったということでしょうか。それともうひとつなんですが、とりあえず、前回と同じように、テラマイシンを塗って1週間くらいしたところ、今度は(前回は無かった)膣が急に痒くなりました。ネットで調べると、カンジタ?とかは、細菌の乱れ?によるものと書かれており、テラマイシンを塗ったからでしょうか?膣の為に、できものは、そのままにしており、塗るのを中断したところ、今は膣が痒くなることはなくなりました。カンジタ?とかは自然に治るものなのでしょうか? それと、妊娠、出産に影響はなにかありますか? それと、芯はまだあり、尿をした際に、拭くととてもあたって痛いので、早く治したいのですが、またテラマイシンを再開しても大丈夫そうでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)